1:2013/06/28(金) 14:10:05.44 ID:
 テレビアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のスペシャルコラボ
ラッピングモノレール「俺の妹。号」について、運行会社の千葉モノレールが
オフィシャルサイトでファンに注意を促している。
oreimo_mono

 同社は「ファンのみなさまへのお願い」と題したエントリーをオフィシャルサイトに掲載。
一部ファンの行為により、ほかの乗客とのトラブルや事故につながりかねない事例が
発生しているといい、車内アナウンスを録音していたファンが
会話をしていたほかの乗客に対して「うるさい、黙れ」と暴言を吐いたことや、
持ち込んだ機材が大きく、それにぶつかってけがをしそうになったことなどが
紹介されている。

 こうした一連のファンのマナーについて、同社は
「安全運行に支障が出ると判断された場合、また他のお客様とのトラブルが
発生した場合、大変残念ながら『俺の妹。号』の運行継続ができなくなる可能性も
あります」
と注意を喚起している。

 同モノレールは、現在第2期が放送中のアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
とコラボしたもので、今年3月30日に運行開始。
スペシャルラッピングが施されているほか、車内広告に同作のキャラクターが
出ているなどの趣向が凝らされている。また、今月8日からは登場キャラクターの
声優が車内アナウンスを担当しており、それに伴い、
運行期間が9月30日まで延長された。

http://www.cinematoday.jp/page/N0054299

千葉モノレール|ファンのみなさまへのお願い
http://www.chiba-monorail.co.jp/1_take/oreimo_time.html

>●車内アナウンス音声収録に関すること
1. 先日、録音中のお客様が、会話をしていた他のお客様に対し、「うるさい、黙れ」と
暴言を吐き、相手方のお客様との間でトラブルが発生しました。列車には
大勢のお客様がご乗車されており、車内は他のお客様の話し声、物音、列車の走行音、
機械音など様々な声や音がする環境にあります。録音されるお客様は列車内が
そういうものであるということをご了解ください。

2.録音されるお客様が出入り口付近に集中すると他のお客様の乗り降りの妨げとなり、
列車の発車が遅れる原因となります。駅に到着の際は出入り口付近を広く開けて、
乗り降りするお客様の通路を確保するようご協力をお願いします。
 また、大きな機材を用いての録音は他のお客様の通行の妨げとなり、
機材にぶつかってゲガをしそうになる事例も発生しておりますので、ご遠慮下さい。


関連スレ
【千葉】 「俺妹」声優がアナウンス 車内案内で6月8日から 千葉都市モノレール[130531]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1369929064/
118:2013/06/29(土) 03:08:27.14 ID:


        ↑

こんなの押し付けられた千葉の人達に同情するわ…
2:2013/06/28(金) 14:12:07.77 ID:
きもちわるい
3:2013/06/28(金) 14:12:18.74 ID:
やめろよ、こんなイベント
4:2013/06/28(金) 14:12:46.89 ID:
どうせBRの映像特典になるんだろ?w
少しくらい待てよw
24:2013/06/28(金) 14:43:22.71 ID:
>>4
それは、実際に車両の中で流れた音じゃないだろ。
実際に使われた音を保存したいんだよ。
25:2013/06/28(金) 14:45:42.33 ID:
>>24
オタの有志集めて、特別車両を特別時間帯に走らせてもらえよ
人件費や電気代といった諸々の経費の計算が合えば可能だろうよ
5:2013/06/28(金) 14:13:56.72 ID:
そんなもん撮ってなんになるんだよ
ヴァァカ
6:2013/06/28(金) 14:14:21.64 ID:
普通じゃないと思う。
異常だと思う。
たくさんの人が、気持ち悪いって感じると思う。
7:2013/06/28(金) 14:16:37.54 ID:
アニメはアニメらしく二次元でやってればいいのに
44:2013/06/28(金) 15:19:15.95 ID:
「うるせぇ!」って自分の声も入っちゃうだろう・・・・・・
まぁ、指立てて「しぃ~」とかやられたらもっとムカつきそうだなwww
76:2013/06/28(金) 17:02:03.98 ID:
>>44
>まぁ、指立てて「しぃ~」とかやられたら

黙ってメガネ割るわww