1: :2013/06/13(木) 21:27:02.14 ID:
現在、TOKYO MX他にて好評放送中のアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」。その世界観を再現したコラボカフェが、
6月14日(金)から30日(日)の期間中、秋葉原のキュアメイドカフェにて開催されることになった。
こちらの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」カフェでは、ヒロインたちをイメージしたドリンクや、実際に各キャラクターが劇中で
食べていたメニューやスイーツなどが多数用意されている。それらを順に見ていくと、まずは本作のタイトルにもなっている主人公の妹、
高坂桐乃をイメージしたドリンクは、オレンジジュースとレモンスカッシュにオレンジソースを足し、さらにラムネシャーベットとスターシュガー
をトッピングした、何ともカラフルな一品に仕上がっている。
この他にも、黒猫や沙織・バジーナ、新垣あやせ、田村麻奈美、そして主人公である高坂京介といったキャラクターをイメージしたドリンク
(各450円)も用意されているので、それらを飲み比べてみるのも面白そうだ。また飲み終わった後は、キャラクターのイラスト入りのグラス
を持ち帰れる、グラス付きドリンク(800円)も発売されるので、ファンならばこちらも注文したい。
そしてこれらのドリンク以外にも、劇中で京介が食べていたメニューを再現した「おにぃちゃん大好き!オムライス」(900円)や、劇中に
登場するアニメ作品「星くず☆うぃっちメルル」をイメージした「メルルの星くず☆ももいろペンネ」(800円)など、食べ応えのあるフード
メニューも用意。さらに、同じく劇中アニメ「maschera~堕天した獣の慟哭~」をイメージしたミニパフェ「Coppa alla “MASCHERA”」
(600円)や、桐乃がオフ会で食べていたケーキをイメージした「特性日替わりケーキ」(500円)などもあるので、ドリンクと合わせてこれらも
注文したいところだ。
なお、これらのメニューを1品注文する度に、非売品オリジナルポストカード(全2種)が1枚もらえるようになっている。なくなり次第終了
となるので、何としても手に入れたい人は、早めにカフェに行くことをお勧めしたい。
http://www.news-gate.jp/article/39326/

6月14日(金)から30日(日)の期間中、秋葉原のキュアメイドカフェにて開催されることになった。
こちらの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」カフェでは、ヒロインたちをイメージしたドリンクや、実際に各キャラクターが劇中で
食べていたメニューやスイーツなどが多数用意されている。それらを順に見ていくと、まずは本作のタイトルにもなっている主人公の妹、
高坂桐乃をイメージしたドリンクは、オレンジジュースとレモンスカッシュにオレンジソースを足し、さらにラムネシャーベットとスターシュガー
をトッピングした、何ともカラフルな一品に仕上がっている。
この他にも、黒猫や沙織・バジーナ、新垣あやせ、田村麻奈美、そして主人公である高坂京介といったキャラクターをイメージしたドリンク
(各450円)も用意されているので、それらを飲み比べてみるのも面白そうだ。また飲み終わった後は、キャラクターのイラスト入りのグラス
を持ち帰れる、グラス付きドリンク(800円)も発売されるので、ファンならばこちらも注文したい。
そしてこれらのドリンク以外にも、劇中で京介が食べていたメニューを再現した「おにぃちゃん大好き!オムライス」(900円)や、劇中に
登場するアニメ作品「星くず☆うぃっちメルル」をイメージした「メルルの星くず☆ももいろペンネ」(800円)など、食べ応えのあるフード
メニューも用意。さらに、同じく劇中アニメ「maschera~堕天した獣の慟哭~」をイメージしたミニパフェ「Coppa alla “MASCHERA”」
(600円)や、桐乃がオフ会で食べていたケーキをイメージした「特性日替わりケーキ」(500円)などもあるので、ドリンクと合わせてこれらも
注文したいところだ。
なお、これらのメニューを1品注文する度に、非売品オリジナルポストカード(全2種)が1枚もらえるようになっている。なくなり次第終了
となるので、何としても手に入れたい人は、早めにカフェに行くことをお勧めしたい。
http://www.news-gate.jp/article/39326/

4: :2013/06/13(木) 21:28:50.98 ID:
厨房でおっさんが書いてんだろ?
33: :2013/06/13(木) 22:05:19.25 ID:
>>4
想像したらワロタw 5: :2013/06/13(木) 21:29:13.89 ID:
冷凍のやつチンするんやろ?
業務スーパーで売ってた
業務スーパーで売ってた
6: :2013/06/13(木) 21:29:49.97 ID:
○○の扱いが悪いと今度は店員に脅迫すんの?
12: :2013/06/13(木) 21:31:19.39 ID:
注)黒猫と沙織は原作者が俺妹の前に作っていた作品のキャラを持ってきただけ。
桐乃は編集の三木編集から言われて無理やり書かされている。
俺妹の売上が伸びたため原作者の意見が通りやすくなり、原作の中盤から桐乃の出番はなくなった。
たまに出る桐乃派へのサービストークは全部嘘で原作5巻以降の桐乃の扱いはピエロか空気であった。


■アニメ監督 神戸 /アニメ作家 倉田
一番愛したキャラは誰ですかという質問に倉田「黒猫→桐乃→みんな→やっぱり黒猫」
神戸「黒猫ちゃんかわいい」
神戸「桐乃は父親目線で”娘”と見れば可愛い」
倉田「僕は桐乃には少々厳しい目を向けがちなんですけど、11話で「黒猫がかわいい」という姿には「かわいい」と思った」
■原作絵師 かんざきひろ 「桐なんとかさん」
14話のコメが面白い、、みんな桐なんとかさんの事思い出してあげて…!
http://twitter.com/#!/hanasoumenP/statuses/62784783620644864
■OP作詞家 Kz 「桐之」
nexusの歌詞、1番は黒猫視点、2番は桐之視点的な感じで作ってる
http://twitter.com/#!/kz_lt/status/113643723769905152
■独立行政法人 国民生活センター 消費者トラブルメール箱
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
・ラノベ表紙詐欺
・ラノベ原作の帯の詐欺的煽り
・タイトル詐欺
・nexusのPV詐欺
>>6
俺妹作者 伏見「好きなキャラは沙織と黒猫。桐乃は嫌い」 注)黒猫と沙織は原作者が俺妹の前に作っていた作品のキャラを持ってきただけ。
桐乃は編集の三木編集から言われて無理やり書かされている。
俺妹の売上が伸びたため原作者の意見が通りやすくなり、原作の中盤から桐乃の出番はなくなった。
たまに出る桐乃派へのサービストークは全部嘘で原作5巻以降の桐乃の扱いはピエロか空気であった。


■アニメ監督 神戸 /アニメ作家 倉田
一番愛したキャラは誰ですかという質問に倉田「黒猫→桐乃→みんな→やっぱり黒猫」
神戸「黒猫ちゃんかわいい」
神戸「桐乃は父親目線で”娘”と見れば可愛い」
倉田「僕は桐乃には少々厳しい目を向けがちなんですけど、11話で「黒猫がかわいい」という姿には「かわいい」と思った」
■原作絵師 かんざきひろ 「桐なんとかさん」
14話のコメが面白い、、みんな桐なんとかさんの事思い出してあげて…!
http://twitter.com/#!/hanasoumenP/statuses/62784783620644864
■OP作詞家 Kz 「桐之」
nexusの歌詞、1番は黒猫視点、2番は桐之視点的な感じで作ってる
http://twitter.com/#!/kz_lt/status/113643723769905152
■独立行政法人 国民生活センター 消費者トラブルメール箱
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
・ラノベ表紙詐欺
・ラノベ原作の帯の詐欺的煽り
・タイトル詐欺
・nexusのPV詐欺
7: :2013/06/13(木) 21:29:54.53 ID:
ふわとろ?にしても酷い形
8: :2013/06/13(木) 21:29:56.26 ID:
オタコンテンツ+食い物の相性の悪さは異常
10: :2013/06/13(木) 21:30:26.64 ID:
はぁ?
俺妹なら
「まじキモい 死ね」オムライスでしょ
俺妹なら
「まじキモい 死ね」オムライスでしょ
11: :2013/06/13(木) 21:31:03.32 ID:
大好きなおにいちゃんから金とるんかい
13: :2013/06/13(木) 21:31:38.65 ID:
どうせ裏で小汚ないおっさんが書くんだろ
14: :2013/06/13(木) 21:32:41.54 ID:
ここはゴーゴーもアルバも無かった頃にチャンカレ食えるってので行った事ある
ある程度のアレは覚悟してたが至って普通だった
今どうなんだろう
ある程度のアレは覚悟してたが至って普通だった
今どうなんだろう
17: :2013/06/13(木) 21:34:13.45 ID:
黒猫のかりんとう食いたい
18: :2013/06/13(木) 21:35:36.63 ID:
俺妹はもう完全に終わってますので・・・
19: :2013/06/13(木) 21:36:38.38 ID:
もう数年前の話だが地元に初めてのメイドカフェが出来た
冷やかしにと友人とそこへ繰り出したんよ
それでオムライスを注文したらケチャップでオムライスに好きな絵やメッセージを書いてくれるらしく、何かリクエストはと尋ねられた
そこで同行した友人が1言「サグラダ・ファミリア、サグラダ・ファミリアをお願いします」
メイドさんも困惑したみたいで、震える手でオムライスの上にサグラダ・ファミリアを描く
数分後、そこには荘厳なサグラダ・ファミリアが描かれたオムライスが完成した
冷やかしにと友人とそこへ繰り出したんよ
それでオムライスを注文したらケチャップでオムライスに好きな絵やメッセージを書いてくれるらしく、何かリクエストはと尋ねられた
そこで同行した友人が1言「サグラダ・ファミリア、サグラダ・ファミリアをお願いします」
メイドさんも困惑したみたいで、震える手でオムライスの上にサグラダ・ファミリアを描く
数分後、そこには荘厳なサグラダ・ファミリアが描かれたオムライスが完成した
22: :2013/06/13(木) 21:39:24.12 ID:
ハゲのおっさんが書いてるんだろどうせ
23: :2013/06/13(木) 21:40:51.20 ID:
キュアメイドカフェはいつもこういうアニメの期間限定企画やってるでしょ
24: :2013/06/13(木) 21:41:33.79 ID:
まあいいんじゃないの?
25: :2013/06/13(木) 21:41:50.19 ID:
900円って相当な量なんだろうな
26: :2013/06/13(木) 21:41:58.16 ID:
おっさん「おにいちゃん大好き!」
27: :2013/06/13(木) 21:42:25.96 ID:
キュアメイドカフェは古参だし、呼び込みもやらない硬派な方でしょう
28: :2013/06/13(木) 21:48:13.35 ID:
原作に準じて
はぁ?キモいんだけどって書けよ
はぁ?キモいんだけどって書けよ
29: :2013/06/13(木) 22:00:29.89 ID:
実妹実兄とキスをするようなガチ変態共が集まるカフェか
こりゃあハッテン場どころの騒ぎじゃねえな
こりゃあハッテン場どころの騒ぎじゃねえな
30: :2013/06/13(木) 22:02:26.72 ID:
これ冷凍の200円ぐらいのを温めるだけだろ
34: :2013/06/13(木) 22:11:40.82 ID:
僕が行ったメイドカフェだと、ちゃんとかわいいお姉さんが目の前で、
オムライスにケチャップで気合いの入った絵やメッセージを書いてくれたよ
1000円したけど
オムライスにケチャップで気合いの入った絵やメッセージを書いてくれたよ
1000円したけど
35: :2013/06/13(木) 22:13:01.78 ID:
キモヲタ商売は楽でいいよな・・・
36: :2013/06/13(木) 22:13:47.05 ID:
逮捕されて出所したらまず食べるよな
37: :2013/06/13(木) 22:16:14.27 ID:
>>36
お勤めご苦労様お兄ちゃん 38: :2013/06/13(木) 22:16:41.47 ID:
メイドカフェとか食べ物と他の要素を組み合わせた店はキモくて行けない
食べ物屋は食べ物をメインで売ってる店じゃないと信用がないというか
食べ物屋は食べ物をメインで売ってる店じゃないと信用がないというか
40: :2013/06/13(木) 22:21:37.21 ID:
まーたアニヲタが搾取されるのか












































































































