1:2013/10/23(水) 11:42:45.56 ID:
 昨年秋公開されたTVシリーズ全12話を再構成した劇場版2本につづき、
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』が10月26日より遂に公開される。

 『魔法少女まどか☆マギカ』とは2011年1月~4月に放送されたTVアニメシリーズで、脚本・虚淵玄(ニトロプラス)、
キャラクターデザイン・蒼樹うめ、監督・新房昭之、アニメ―ション制作・シャフトによる完全オリジナル企画。
不思議な生物キュゥべえと出会った中学生の鹿目まどかが「僕と契約して、魔法少女になってよ!」と誘われる──という魔法少女アニメのフォーマットに準じて始まったストーリーながら、3話をきっかけに物語が急展開。
魔法少女になって戦うということの過酷さと、その先に待つ救いようのない運命が次第に明らかになり、
かわいいキャラとシリアスなストーリーのギャップも相まって、大ヒットした作品だ。
「TV Bros.」10月23日発売号(東京ニュース通信社刊)では、総監督をつとめた新房昭之のインタビューが掲載されている。

 新編の制作については、「ストーリーがしっかり終わっていても、キャラクターは終わっていないと思ったんです。
動かし足りない、演出し足りないキャラクターがいたから、続きをやりたいと。
たしかにTVシリーズのその後を描くということの難しさは感じていましたが、あのままではまどかは魔法少女として活躍しないで終わりですからね。
仲間たちとみんな揃って戦ったり、魔法を使ったりという姿を描いてみたいなという思いがずっとあったんです」とその想いを明かした新房総監督。

 最終回では、まどかがついにキュゥべえと契約を結んで魔法少女となり、
宇宙の法則を書き換えるという壮大な展開で幕を閉じ、一部ファンの間で議論を呼んだ、
そのちょっと難解な世界観については「宇宙の因果律とか、難しいことを言っていますが、結局は言葉遊びですね。
SFが好きな人たちがいろいろと概念をいじって遊んでいる、そのうちの一つです。想像上のこととして、自由に解釈して楽しんでもらえればいいんです。
『まどか』はパロディや評論がたくさん出て、ファンの人たちにあらゆる方法で遊んでもらえました。
僕としては、みなさんにそこまで遊んでもらえれば本望、という気持ちです」と語った。

 新編については、情報も少なく予告編や宣伝コピーからいろいろな予測がされている本作だが、
「そこは、実際に新編を見て確かめてほしいですね。一つ言いたいのは、心を強く持って見に来てほしいということです」と予告した新房総監督。
ファンの皆さんは「心を強く持って」劇場へ足を運ぼう。

 『TV Bros.』10月23日発売号では他に、映画『もらとりあむタマ子』公開記念 前田敦子×山下敦弘対談、
インタビューや様々な企画で映画の秋を盛り上げる“映画の秋特集”、シングル「ビバナミダ」発売記念 岡村靖幸×会田誠対談などを掲載している。

http://crank-in.net/movie/interview/27429
madoka
3:2013/10/23(水) 11:44:21.65 ID:
◆URL表記ミス
正しくは
http://m.crank-in.net/movie/interview/27429
5:2013/10/23(水) 11:45:47.73 ID:
また誰か殺して話作るのか
8:2013/10/23(水) 11:48:18.92 ID:
ISみたいに完全版はBDで、とかか
10:2013/10/23(水) 11:54:13.34 ID:
ClariSと新房監督の正体を見た人はこの世から抹殺されるんだよね
73:2013/10/23(水) 20:39:38.80 ID:
>>10
ブログにうっかり新房監督の写真を上げてしまった渕上舞は
その後 新房監督作品には起用されていない
13:2013/10/23(水) 11:58:39.60 ID:
その前に初日に映画館に行けるかな
17:2013/10/23(水) 12:00:37.41 ID:
まどか商売もここまでという事かな
21:2013/10/23(水) 12:06:07.44 ID:
杏子殺したら絶対許さない、絶対にだ
23:2013/10/23(水) 12:11:16.19 ID:
ドラえもんオチってのはどうかな?

病院のベッドに色々な延命装置を付けられて寝ているほむら。
「……かわいそうに、一生このままなんて……」
24:2013/10/23(水) 12:11:55.52 ID:
にしても、まどかはイベントの度にワルプル召還するのをやめて貰いたい。
今回も初日に行けるかどうか・・
26:2013/10/23(水) 12:18:01.10 ID:
きゅうべえが人間化します
29:2013/10/23(水) 12:25:15.74 ID:
またマミさんがマミられます
30:2013/10/23(水) 12:26:12.17 ID:
まあ台風のほうが大変だしな
31:2013/10/23(水) 12:27:51.78 ID:
日本はなぜロリコン少女が世界を救うのか 大人は何やってんの?
53:2013/10/23(水) 13:21:01.51 ID:
>>31
大人が魔法を使えるようになるには
高いハードルがあるんだよ
33:2013/10/23(水) 12:31:26.41 ID:
心を強く持てだと?
真逆…



真逆、途中から実写になるのか
ビッグコミックスピリッツの表紙みたいに
35:2013/10/23(水) 12:33:44.04 ID:
>>33
CRアタックNo1みたいになる
34:2013/10/23(水) 12:31:49.84 ID:
続きはパチスロ まどか☆マギカでね!   これは心折れるわ
36:2013/10/23(水) 12:34:23.10 ID:
実は総集編
37:2013/10/23(水) 12:37:17.79 ID:
特典の種類が多くてそれ目当てのひとが劇場に通う回数考えると心が折れちゃうのか
39:2013/10/23(水) 12:41:39.82 ID:
どうしようもなく悲惨な終わり方するっちゅー事か?
40:2013/10/23(水) 12:42:21.51 ID:
ひょっとして37564エンド?
41:2013/10/23(水) 12:47:48.53 ID:
まどかとほむらだけは殺すなよ!まどかは既に概念だけどな!!
42:2013/10/23(水) 12:48:32.77 ID:
全員に彼氏が出来るんだな
こりゃ確かに心が折れる
43:2013/10/23(水) 12:51:55.69 ID:
ほむほむが、カッコいい彼氏に処女を捧げたら俺は生きて行けない
44:2013/10/23(水) 13:01:45.46 ID:
マミさんをひどい目にあわせるのはやめてください(´・ω・`)
46:2013/10/23(水) 13:03:50.96 ID:
杏子ちゃんにゴメンナサイしてた公式絵あったしなぁ
47:2013/10/23(水) 13:07:02.98 ID:
エヴァみたいにダラダラ続ける気まんまんだな
48:2013/10/23(水) 13:13:57.37 ID:
新キャラあざとくないすか
49:2013/10/23(水) 13:14:05.22 ID:
イデオンバリのBadエンドかね。
50:2013/10/23(水) 13:17:22.97 ID:
EOE並みにアレなのがきそう…
51:2013/10/23(水) 13:17:32.10 ID:
途中から実写版になるとか
82:2013/10/23(水) 21:39:37.79 ID:
>>51
無理だ、絶対に心が折れる
52:2013/10/23(水) 13:20:14.99 ID:
怖いこと言わないでくれよ…
55:2013/10/23(水) 13:32:08.02 ID:
実はマミさんが非処女
56:2013/10/23(水) 13:40:30.48 ID:
男主人公登場でハーレム展開だな
57:2013/10/23(水) 13:57:07.35 ID:
誰かデキコンでもすんのか
58:2013/10/23(水) 14:06:44.35 ID:
完結するわけでもない以上、ハッピーエンドはありえない
60:2013/10/23(水) 14:18:27.53 ID:
ほむらvs戦場ヶ原ひたぎの対決見たいよ辛抱さん
61:2013/10/23(水) 14:43:56.47 ID:
たしか四週目の劇場マナーでガハラさんが来るからそれで我慢しろ
62:2013/10/23(水) 15:19:00.71 ID:
結末 まどか現実へ
   ほむら異世界へ
63:2013/10/23(水) 15:21:01.36 ID:
新房に群がる雑魚声優の画像はよ
64:2013/10/23(水) 15:24:59.20 ID:
薄い本のネタになるのヤツでw
66:2013/10/23(水) 15:39:52.17 ID:
今再放送で2話まで見てるが、1話目から独特の変な世界で寂しさみたいのあるよな。
魔法少女の戦闘シーンは特に見た感じで気持ち悪いし。3話目見られるかな。
75:2013/10/23(水) 20:55:05.43 ID:
>>66
お前の肌に合ってないだけ。
67:2013/10/23(水) 15:49:30.91 ID:
一番心配なのは無駄に百合に媚びてないかだな
百合そのものは嫌いではないけどまどマギの百合というか公式カプは好きになれない
ルミナスOPも好きなシーン多いのに頬ずりシーンだけはないわーとドン引きした
ぴあの杏子役のインタビューに「冷静に見ると恥ずかしいシーンがある」なんてあったし不安だ
71:2013/10/23(水) 18:12:34.10 ID:
心を強く持たないと劇場に行けない
74:2013/10/23(水) 20:49:40.70 ID:
とりあえずあれだ。
新キャラはお菓子の魔女になる前の姿。
もしくはお菓子の魔女が人間の姿になり魔法少女に近づき…。

ほむほむ様は時間操れるからな。
76:2013/10/23(水) 21:13:43.12 ID:
残念すぎて心が折れるのか
77:2013/10/23(水) 21:16:34.23 ID:
なんでこんな鬱アニメが売れたんだろう
鬱が流行りなのか
80:2013/10/23(水) 21:25:42.77 ID:
>>77
一時期けいおんとか激しいドラマのない日常ものが流行った反動かな
進撃の巨人とかも
78:2013/10/23(水) 21:17:23.07 ID:
やっとまどか死ぬのか。待たされたな。
79:2013/10/23(水) 21:24:39.98 ID:
さやかとマミさんはテレビ版が不憫すぎたので活躍たのむ
83:2013/10/23(水) 22:11:12.34 ID:
さやかを酷い目にあわせるとかは勘弁だな
本編であれだけ1人悪者にされたんだから映画くらいは良い目みさせてあげて
84:2013/10/23(水) 22:19:05.44 ID:
リアルワルプルギス来てるしな
心を強く持ってないと劇場まで行けない
taifu
 気象庁
85:2013/10/23(水) 22:32:36.90 ID:
事前情報からすると、いままでのシリーズを台無しにするような、
バッドエンドなんだろうなw
86:2013/10/23(水) 22:39:10.52 ID:
まどかvsほむらがむしろ見たい
88:2013/10/23(水) 22:40:55.57 ID:
ほむほむ死亡endだけはやめてくれよ...?
95:2013/10/24(木) 07:48:43.17 ID:
夢オチか