1:2013/10/21(月) 13:05:09.72 ID:
吉野家の新定番「アタマの大盛」が正式メニューに採用されたことを記念して、
竹達彩奈が東京・吉野家秋葉原中央通り店にてPR活動を行った。

「アタマの大盛」は通常の牛丼並盛や大盛と違い、ごはんは並盛、具は大盛にした特注メニューとして
扱われていたもの。これまでは「大盛のごはん少なめ」として440円で販売されていたが、
「アタマの大盛」は正式メニューとして380円で販売されている。

大の肉好きを公言する竹達は、10月10日より販売開始となった「アタマの大盛」について、
Twitterで「『牛丼大盛、ご飯少なめ、つゆだくで』と長い注文をしなくてもよくなるんですね!便利!わーい」と発言。

これを知った吉野家宣伝部が彼女に声をかけ、今回のPR企画実現の運びとなった。

竹達はこの経緯について「何気ないつぶやきから、こんな素敵な展開になっておどろきました。
本当にうれしいです!」とコメント。「実は中学生くらいまでお肉が嫌いだったので、牛丼の美味しさを知ったのは
大人になってからなんです。今では家族で牛丼を食べに行くこともありますし、仕事の合間にもよく食べています。
忙しくて食事時間が少ししかないときも、早くて安くて美味しい吉野家の牛丼はよく利用しています」と
吉野家ファンぶりをアピールした。また「食事をする時間がないと不機嫌になるし、しょぼーんとしちゃうんです。
好きなものをお腹いっぱい食べるのが幸せ。1日4食食べることもありますよ。声優のお仕事でも、
『おりゃー!!』って戦う表現の多いお仕事だと体力も使うので、特におなかが空きます。『アタマの大盛』を食べるのは
幸せなひとときです」と満面の笑みで「アタマの大盛」を頬張った。

PRコメントを依頼された竹達は「吉野家はやっぱり男性が多いので、結構圧倒されますよね。お会計のときに
店員さんを呼び止めるのを躊躇したり……。女性だと入りづらい方も多いかもしれません。でも実際行ってみたら、
すぐに慣れます! 吉野家の魅力は、早くて安くて美味しいこと。男性だけではなく、女性にも家族連れにも、
いろいろな方に味わってほしいです!」と女性ならではの視点で吉野家の魅力をアピールした。吉野家宣伝部長・
植田浩正氏がお礼に竹達の名前が入った大盛どんぶりをプレゼントすると、彼女は「わー! 名前が入ってる!
やったー! ありがとうございます。これで『アタマの大盛』が食べたいです。」と大喜び。なお吉野家秋葉原中央通り店では
今回のPR企画を記念して、10月28日10:00より「アタマの大盛」を注文した人を対象に、吉野家×竹達彩奈
「アタマの大盛100円引コラボクーポン券」が先着200名に配布される。また店内には限定コラボポスターも掲出されるので、
ファンはぜひ足を運んでおこう。

吉野家「アタマの大盛」を手に魅力をアピールする竹達彩奈。
no title
 
牛肉をつまんで満面の笑みを浮かべる竹達彩奈。
no title
 
竹達彩奈には名前入りの特製丼が贈呈された。
no title
 

引用元:ナタリー
http://natalie.mu/music/news/101810
3:2013/10/21(月) 13:06:54.30 ID:
かわいい!
4:2013/10/21(月) 13:08:22.05 ID:
牛丼食いに行く豚が増えるな
5:2013/10/21(月) 13:09:29.63 ID:
声優もこういう仕事するようになったのか
一般人はポカーン……だろうけど
6:2013/10/21(月) 13:09:57.27 ID:
ゆでたまご先生には冷たくするのに、竹達にはツイートだけでこんな優しくするのか
10:2013/10/21(月) 13:13:57.47 ID:
竹達の食いしん坊キャラはあくまでキャラだろうけど
飯を美味そうに食う女ってのはやっぱり需要あるんだろうな
17:2013/10/21(月) 13:19:25.42 ID:
>>10
リンダかよ
11:2013/10/21(月) 13:14:58.02 ID:
せかつよの声が全くエロくないので、私生活で鍛えたエロボイスをきっちり発揮してくれ
31:2013/10/21(月) 13:42:36.52 ID:
>>11
私生活でもそんな感じなんじゃないの?
12:2013/10/21(月) 13:15:53.34 ID:
宣伝部の中のそこそこの地位の人間にヲタがいたとしか思えない
16:2013/10/21(月) 13:18:25.02 ID:
これ食ったらデブるってアピールだなw
18:2013/10/21(月) 13:19:39.71 ID:
頭皮周辺の肉が山盛りに
19:2013/10/21(月) 13:20:22.17 ID:
やっぱり可愛いじゃん
痩せても太っても可愛いんだな
20:2013/10/21(月) 13:20:42.70 ID:
秋葉原でPRなら妥当な人選だろ
23:2013/10/21(月) 13:22:42.98 ID:
早速持ち帰り弁当でたのんだら大盛りの容器に並み盛りだったでござるの巻
25:2013/10/21(月) 13:27:17.83 ID:
自重しないとまた顔出しの仕事が出来ない体になっちゃうぞ
26:2013/10/21(月) 13:30:28.92 ID:
すごい太っていた時期はなんやったんや。
28:2013/10/21(月) 13:34:29.79 ID:
親方時代はどれくらい食ってたんだろう?
30:2013/10/21(月) 13:41:37.16 ID:
竹達凄い可愛いとは思うんだけど
この子見るたびに体型コロコロ変わるよね
太りやすい体質なのかな
32:2013/10/21(月) 13:43:33.89 ID:
かわいいけどちょっと顔が丸くないか?
43:2013/10/21(月) 14:08:58.48 ID:
>>32
まだ大丈夫
41:2013/10/21(月) 14:03:13.10 ID:
他のまいうー芸人みたいにだんだん洒落にならんレベルのデブになるんだろうな

もうやめて(´;ω;`)
44:2013/10/21(月) 14:11:18.09 ID:
特製丼日…
ゆでたまご二号にならなきゃいいが
49:2013/10/21(月) 14:23:06.53 ID:
彩奈に盗まれた僕のハート
50:2013/10/21(月) 14:24:13.51 ID:
no title

51:2013/10/21(月) 14:25:53.83 ID:
no title
 
no title

53:2013/10/21(月) 14:27:59.76 ID:
だめだ
デブがノーマル状態になってきている
やせてくれー
55:2013/10/21(月) 14:31:56.33 ID:
もうこの人は幸せに肉食って太ってもらった方が見てるこっちも安心する…。
56:2013/10/21(月) 14:37:32.03 ID:
アタマの大盛り頼んだけど全然増えてる感じしなかったな
57:2013/10/21(月) 14:38:27.11 ID:
あちゃ~こんな仕事までしてんのか?ww
58:2013/10/21(月) 14:41:23.97 ID:
no title
 
これが現実に・・
65:2013/10/21(月) 15:18:57.50 ID:
そのどんぶりを持参したら無料で喰えるんだよな?
67:2013/10/21(月) 15:29:34.14 ID:
>>65
それを真に受けた漫画家は、恥をかかされてすき家に逃げられたわけだし、
吉野家もそこまでアホじゃないだろ。
70:2013/10/21(月) 15:40:24.29 ID:
エロデブキャラで食っていくのか
71:2013/10/21(月) 15:42:11.79 ID:
木梨は並盛り1日1杯永久無料券貰ってたはず
72:2013/10/21(月) 15:45:35.37 ID:
>>71
あれもゆでたまご先生と同じ特別な丼じゃなかった?
76:2013/10/21(月) 16:26:51.07 ID:
no title

77:2013/10/21(月) 16:32:18.65 ID:
>>76
商品化希望
109:2013/10/21(月) 19:55:36.40 ID:
>>76
テラ牛丼の時の?
82:2013/10/21(月) 16:50:56.75 ID:
仕込みかもしれないけど、自然な展開でいいね。
87:2013/10/21(月) 17:31:08.99 ID:
太っても許されるキャラだから良いよね
忍者めしともコラボすりゃよいのに
90:2013/10/21(月) 17:49:54.70 ID:
この子、食いしん坊キャラで売った方が売れるんじゃないか
92:2013/10/21(月) 18:04:04.42 ID:
でぶにゃんそんなもんばっかり食ってるから太るんだぞ
93:2013/10/21(月) 18:17:37.09 ID:
でぶにゃんペロペロ(^ω^)
95:2013/10/21(月) 18:28:48.41 ID:
まだ若いんだしいくら食べても大丈夫だよ。
97:2013/10/21(月) 18:39:37.90 ID:
でもでぶにゃんもかわいい
104:2013/10/21(月) 19:16:12.37 ID:
あいかわらず無駄にかわいいな
105:2013/10/21(月) 19:27:52.16 ID:
でぶにゃん どんぶり写真似合いすぎる。
107:2013/10/21(月) 19:30:43.79 ID:
すき家の中盛を、中二病的なネーミングにしてみましたってこと?
130:2013/10/21(月) 22:25:26.07 ID:
でぶにゃんってデブデブいわれてるけど、そんなにデブじゃないじゃん
131:2013/10/21(月) 22:28:03.25 ID:
>>130
時期によって痩せてたりデブだったり落差激しいよ
割と痩せてる頃の姿を見たんじゃない?
133:2013/10/21(月) 22:38:05.49 ID:
>>130
月の満ち欠けのように、時期によりその姿を変えるのが竹達
156:2013/10/22(火) 08:51:55.97 ID:
161:2013/10/22(火) 11:03:50.35 ID:
あずにゃん丼とか明らかに一般人ドン引き商品じゃなくてホント良かったw
これはこれで可愛いから
167:2013/10/22(火) 17:21:32.46 ID:
この娘の乳も大盛ですか?
172:2013/10/22(火) 19:34:21.92 ID:
でぶにゃん可愛いなぁ
173:2013/10/22(火) 19:45:22.64 ID:
でぶにゃんだったら60kgくらいまでならかわいいと思う
素材が良いっていいね