1:2013/09/09(月) 17:01:41.41 ID:
●大画面&デュアルショック3でPS Vitaが遊べる!

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、2013年9月9日に
プレスカンファレンスを開催。テレビとつないで遊ぶ、新たなゲームエンターテインメントマシン
“プレイステーション Vita TV”を、2013年11月14日(木)に発売することを発表した。
価格は9,480円(税抜)/9,954円(税込) 。

 PS Vita TVは、ディスプレイとスティック、ボタン類が付いていない代わりに、
テレビと接続するためのHDMI端子と、コントローラなどの機器と接続するためのUSB端子を搭載。
テレビに映像を映し、デュアルショック3で操作する形で、ゲームなどのエンターテインメントを
楽しむことができる。もちろん、PS Vitaなどと同様に、Music Unlimited、Video Unlimitedなどの
多彩なサービスを利用することもできる。

 PS Vitaカードスロットも搭載されており、PSPダウンロードゲームや、ゲームアーカイブスなどの
ダウンロードソフトも含めて、PS Vitaでプレイできるゲームのほとんどをプレイすることが可能。
 また、将来的にはPS4のリモートプレイにも対応予定とのこと。
vita

http://www.famitsu.com/news/201309/09039692.html
20:2013/09/09(月) 17:31:13.24 ID:
Vita TV Concept Movie
3:2013/09/09(月) 17:05:05.76 ID:
新型より、こっちの方がおもしろそうだな
4:2013/09/09(月) 17:06:13.94 ID:
何故vita単体に組み込まない?
組み込んでたらvita即買いだったのに
5:2013/09/09(月) 17:06:49.18 ID:
no title
 

ちっちゃいな
6:2013/09/09(月) 17:10:30.69 ID:
これはいい
PS4は買う気が全く起きなかったが買うかも
7:2013/09/09(月) 17:11:47.50 ID:
確かに安いが本体価格のみっぽいなこれ
コントローラーとメモリーカードとコード類付けたら結局三万しそうだな
9:2013/09/09(月) 17:15:52.27 ID:
>>7
コントローラとメモリーカード同梱版が1万5000円弱で発売されると発表してる
12:2013/09/09(月) 17:20:52.83 ID:
>>7
コントローラーとコードはps3の使えば良いし、メモカは8G定価1,980円で、思ったりよりは掛からんか
8:2013/09/09(月) 17:15:16.39 ID:
ファミコン初期からのゲーマーには朗報だな。
携帯機なんて見えやしないw @老眼
10:2013/09/09(月) 17:17:05.71 ID:
初代のPCエンジン思い出した
サイズが なんとなく
11:2013/09/09(月) 17:17:31.63 ID:
悪くはないが
いい加減にソフトは揃ってるんだろうな
13:2013/09/09(月) 17:21:52.03 ID:
いやそれよりPS3のリモートプレイはどうなったんだよ
14:2013/09/09(月) 17:21:55.90 ID:
最初からこれでよかったじゃんw
15:2013/09/09(月) 17:23:27.38 ID:
>>14
それなw


ちな携帯ゲーム機なんか今持ち歩かんよ
スマホ+ipadminiでも嵩張るのにwww
16:2013/09/09(月) 17:25:36.96 ID:
これネットワーク機能はどうなってんだろう
17:2013/09/09(月) 17:26:58.37 ID:
VITAでやりたいゲームがないという
18:2013/09/09(月) 17:28:05.57 ID:
これ何の意味があんの?
PS2でよくね?
22:2013/09/09(月) 17:38:13.63 ID:
家庭用のゲームしなくなってずいぶんなるけど、これいいな
ちょっと欲しくなった
23:2013/09/09(月) 17:40:52.76 ID:
なんだこれ単体じゃ遊べなくてモニター必須なのか
現行PSPみたいになるまで見送りだな
26:2013/09/09(月) 17:43:32.01 ID:
>>23
むしろこれが出ることによって
Vita本体に画面出力が付く可能性は著しく下がったと思うぞ
24:2013/09/09(月) 17:41:05.70 ID:
DS3はすでにあるから、本体だけで十分だ。
しかしvitaは本当にいらない子になるな。
25:2013/09/09(月) 17:41:47.97 ID:
携帯機で欲しいタイトルが出るけど
小さい画面ではやる気がしないって需要は昔からあるしいいかもね
27:2013/09/09(月) 17:43:32.47 ID:
新型にHDMI出力付けてくれたほうが
28:2013/09/09(月) 17:44:17.49 ID:
PS3もPS4も要らないじゃん。
これに全力だろ。
29:2013/09/09(月) 17:45:04.33 ID:
画面・背面タッチのギミックがあるゲームはどうすんの?
30:2013/09/09(月) 17:46:26.58 ID:
wimaxつないでmmorpgとかできるのかなー
31:2013/09/09(月) 17:47:20.90 ID:
普通のやつ格安にして出してよ
32:2013/09/09(月) 17:49:23.88 ID:
んーこれでいいな
外でゲームなんてしないし
33:2013/09/09(月) 17:51:12.68 ID:
へえ、これは価格的にもそれなりに売れそうじゃん
34:2013/09/09(月) 17:53:01.14 ID:
DIVA-fのスクラッチとかの、タッチセンサー使うゲームはどうするんだ?
35:2013/09/09(月) 17:54:35.54 ID:
こっちの方がいいじゃんw
36:2013/09/09(月) 17:56:02.34 ID:
ゲームもできてDLNA端末にもなるんなら買うかも
田舎暮らしだと外でゲームなんてする機会無いのよ
37:2013/09/09(月) 17:58:31.25 ID:
いまさらペルソナをやってみたかったから朗報だ
38:2013/09/09(月) 18:15:01.71 ID:
これのアカウントの認証はどうなるんだ
現行のVitaと共通の認証になってくれるだろうな
39:2013/09/09(月) 18:17:08.45 ID:
ソニーのG-クラスター的なものはこれか
この発想はなかった
40:2013/09/09(月) 18:22:29.14 ID:
日本のメーカーにPS4なんてオーバースペックなんだし
下手に据え置き機に参加しないでVITAに参加してほしいわ
格ゲーもこれでスティックで遊べるようになったし

なお携帯機のVITAは一切買う気はない模様w
41:2013/09/09(月) 18:34:01.29 ID:
スマホのソシャゲとかも移植したらウハウハっしょ
42:2013/09/09(月) 18:41:19.61 ID:
みんな疑問に思ってるな タッチパネル式のゲームどうなんだろ?

Vita本体からリモートプレイできるとかかな?
43:2013/09/09(月) 18:45:17.80 ID:
>>42
タッチパネルはサポートしないから、
ほとんどって言い方で全部とは言ってないんじゃね
44:2013/09/09(月) 18:47:03.83 ID:
>>42
タッチやジャイロには対応しないってさ
つまりこれの動作が必須のゲームはプレイ不可
46:2013/09/09(月) 18:50:21.45 ID:
>>44
マジかよ・・・
持ってるゲームカグラとDiva-fだから何もできねぇ
せめてリモート対応で大画面で操作できるようにしてくれ
45:2013/09/09(月) 18:50:00.64 ID:
>>42
タッチパネル付きのコントローラー発売すると思う
47:2013/09/09(月) 18:52:56.32 ID:
PS3とVitaの2機種ででてるゲームはどうなんの?
ほぼ同じやん
48:2013/09/09(月) 18:59:30.21 ID:
>>47
Vitaの解像度的に画質の面ではPS3より劣るだろうな
49:2013/09/09(月) 19:03:00.44 ID:
つまりスーパーゲームボーイだな
50:2013/09/09(月) 19:21:04.30 ID:
VitaもWiiも買うのに二の足を踏んでいたのだが
これを買えばようやく「朧村正」ができる。
51:2013/09/09(月) 19:27:52.49 ID:
タッチパネルはどうなんのかね
コード付きの本体手元に置いてDS3と持ち替えとかキツいわ
52:2013/09/09(月) 19:28:50.58 ID:
PS3あればいいだろ(´・ω・`)
53:2013/09/09(月) 19:30:16.32 ID:
PSPもPS3も持ってない。
そろそろどっちか買おうかね(´・ω・`)
55:2013/09/09(月) 19:40:48.42 ID:
Vitaがアニメゲーだらけになってるから、このゲームだけやりたいって奴にはいい気がする
ただし既にPS3を持っててコントローラー要らないって奴に限る
56:2013/09/09(月) 19:51:32.26 ID:
メガジェットみたいなものか
57:2013/09/09(月) 20:02:57.36 ID:
PSvitaちゃんはあのアナログスティックが肝なのになあ。
59:2013/09/09(月) 20:30:50.95 ID:
Vitaこれまであんまり興味なかったけど、これは買うかもw
60:2013/09/09(月) 20:35:39.97 ID:
タッチパネル機能省略したら、Vitaでの人気タイトルで出来ないゲーム多くないか?
Diva f とか、サムドラとか・・・
61:2013/09/09(月) 20:37:22.28 ID:
PS3のコントローラーがそのまま使えるのはいいな
後は市販のメモカが使えれば言うこと無いんだが
62:2013/09/09(月) 20:40:44.14 ID:
これHMDと相性よさそうだな
63:2013/09/09(月) 20:41:18.38 ID:
SONY Readerに対応してたら、嬉しいんだけどなぁ。

リモートプレイで、R2、L2ボタンが使えて、
PS2アーカイブスで遊べるかどうかも気になる。
65:2013/09/09(月) 20:45:53.56 ID:
>PS Vitaでプレイできるゲームのほとんどをプレイすることが可能。
こんなん怖すぎて即欲しいとかいえる奴一人もおらんわw
66:2013/09/09(月) 20:46:12.70 ID:
これ、普及しそうな気がする
67:2013/09/09(月) 20:46:29.66 ID:
これイイじゃないか
68:2013/09/09(月) 20:47:51.52 ID:
ソフトに対応・未対応のマークかなんか表示してくれるのかな?
70:2013/09/09(月) 20:53:05.64 ID:
>>68
Vita TVで遊べるVitaタイトルは全部書いてる
http://www.jp.playstation.com/psvitatv/game/
73:2013/09/09(月) 20:57:03.79 ID:
>>70
ちょw
GRAVITY DAZE入ってない。
あ、でも、カグラはできるんか。
75:2013/09/09(月) 21:02:18.75 ID:
>>70
おお、サンクス
ちょっくらやりたいタイトル確認してみますわ
74:2013/09/09(月) 21:00:09.68 ID:
すでにVitaユーザなんだが・・・
VitaでDL版買った人はどうなるの?
メモカもってくかユーザ認証でこっちでもDLできるのか?

2台で同じソフト買わなきゃならないのならイラン
76:2013/09/09(月) 21:04:39.14 ID:
>>74
何のためのアカウントだよ
常識的に考えろ
77:2013/09/09(月) 21:09:16.59 ID:
携帯機なんぞ興味なかったがこれはいいかも
コントローラやメモリーカード、好きなゲーム一本までつけて二万以内ならマジで買う
79:2013/09/09(月) 21:20:21.71 ID:
>>77
本体+コントローラ・メモリ同梱セットにベスト版ゲーム1本(みんゴルとか)なら
2万以内で収まるよ。PSアーカイブスで昔のゲームをDL購入するなら1本600円でいける。
78:2013/09/09(月) 21:16:37.26 ID:
これSENの機器認証がvitaと同じ扱いだとしたら
すでにPSPとVitaで認証してる人はどれか解除しなきゃならんな
80:2013/09/09(月) 21:20:54.98 ID:
コントローラ外付けはうれしいな。VITAは消耗ボタンの交換でも修理費かなり取られるんで
81:2013/09/09(月) 21:24:16.64 ID:
UMDドライブ出してPSPソフトも使える様にしてくれたらPSP処分してこっちに乗り換える
82:2013/09/09(月) 21:37:58.97 ID:
ゲーム機というより、AppleTV対抗だな。

STBのゲームはコントローラなどの関係もあってゲーム機に比べて落ちるから
「ゲーム機のゲームが遊べるSTB」なら勝機ありと判断したのかな。
88:2013/09/09(月) 22:25:52.77 ID:
>>82
だよねぇ。ニコニコとかhuluとかyoutubeとか単体で見れるわけだし、意識したものではあるよね。
バリエーション出ることで幅付けた展開もできるし。
83:2013/09/09(月) 21:43:04.81 ID:
特殊報道部の為だけに買ってもいいかな
正直ソフト1本の為だけに3万はきついけど本体とメモカと中古ソフトで1万5千なら出してもいいかも
87:2013/09/09(月) 22:18:24.19 ID:
PSVITAの据え置き型ってこと?
90:2013/09/09(月) 22:40:07.12 ID:
もう据え置きいらんだろw携帯をこうやって据え置きにも使えるようにすればいい。その方が受ける。
92:2013/09/09(月) 22:47:14.20 ID:
これから出る作品で未対応のものはないと思うけどね
93:2013/09/09(月) 22:48:29.43 ID:
既存でもこれから対応する作品もあるんじゃね?