1:2013/07/15(月) 00:30:05.12 ID:
2013年7月7日(日)より夏の全国ツアー「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」をスタートさせた
水樹奈々が、7月14日(日)の大阪城ホール公演のMCにて、初の海外公演を台湾で行うことを
発表した。また同時に、「初めての水樹の姿をやっぱり、日本のみなさんに絶対みていただきたくて…」
と水樹さんからあった後、全国各地の劇場でライブ・ビューイングを行うことも発表された。

このライブは現在行っているツアーの追加公演となっており、ライブタイトルも「NANA MIZUKI
LIVE CIRCUS 2013+」。会場は台湾のLegacy Taipeiで行われる。加えて、国内で行われる
ライブ・ビューイングは、劇場の場所などの詳細はまだ発表されていないが、水樹が7月31日に
リリースするシングル『Vitalization』にこのライブ・ビューイング劇場観覧チケットプレミア
抽選シリアルナンバーが封入されるとのこと。

水樹奈々さん初の海外公演という記念すべき瞬間を、日本のファンも共に分かち合うことが
出来るこのライブ・ビューイング。気になるファンはまずは7月31日のシングルをチェックする他
なさそうだ。

アニメイトTV
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1373813922

nana
NANAPARTY
http://www.mizukinana.jp/news/#news238
3:2013/07/15(月) 00:48:57.04 ID:
何でもソツなくこなす水樹さん
きっと台湾マスコミへの対応も完璧なんだろーな
5:2013/07/15(月) 01:12:11.76 ID:
ライブ行くと必ずあっちの人見るし、やっぱ人気あるんかな
6:2013/07/15(月) 01:25:30.67 ID:
>>5
今台湾のアニメ系掲示板で混乱になってる。みんないきたいのに会場のキャパ少なすぎるって
7:2013/07/15(月) 01:29:32.32 ID:
スマギャンでも告知あり
特別列車も
8:2013/07/15(月) 01:33:10.92 ID:
キャパ1,000か
戦争だなw
9:2013/07/15(月) 01:42:11.88 ID:
>>8
赤坂BLITZよりちょっと小さい位か
こりゃ争奪戦が凄い事になるかもしれんな
11:2013/07/15(月) 02:28:45.30 ID:
>>8
キャパ1,000程度だと、遠征する日本人だけで埋まりそうだな
地方から東京に出てくる金額と大して変わらんし
12:2013/07/15(月) 03:35:15.97 ID:
台湾旅行も兼ねて行く日本人も居るだろうな
13:2013/07/15(月) 03:58:32.26 ID:
わざと小さめな場所にして次回は大きい場所になるんじゃねえかな。
おめでとさん☆
15:2013/07/15(月) 04:58:18.94 ID:
台湾人結構オタク居るぞ
1000人は本気で少ない、日本のオタで埋められるかどうかすらあやしい
16:2013/07/15(月) 05:40:48.31 ID:
てか、日本で台湾公演のチケットはまず出回らないだろ。
現地のプレイガイドで発行されるんだろうから、
台湾人にチケット入手の得意なツテがいないと入手困難だと思うし、
オフィシャルツアーでも企画されない限り日本からの遠征は難しい。

ツアーが企画されていないってことは、
要するに日本からわざわざ見に来るなよってことなんだろう。
17:2013/07/15(月) 05:42:58.99 ID:
FRONTIERってコミケっぽい催しがあるけど
数万人軽く集まってた気がする

海外公演超満員大成功ってハクを付けるための公演だろうな
そんな事しなくてもいい人なのにキングの売り方余り感心しないなあ
18:2013/07/15(月) 06:47:00.62 ID:
>>17
単にオファーがあって、本人も海外公演したがってたから行くだけだろ
何勝手にプロモーションだけを目的みたいに矮小化してんだ
本気で海外にプロモーションするなら遅過ぎなくらいだわ
19:2013/07/15(月) 07:10:00.59 ID:
>>18
紅白出るからには、毎年それなりに新しいこと挑戦しなきゃいけないんじゃないの?
でも色んなことやり尽くしてきて、新しいこと探すのも大変だろうな。
20:2013/07/15(月) 07:25:46.37 ID:
水樹は十分成功したが、その下の世代に紅白出場クラスの声優が育つかどうかが問題だな
21:2013/07/15(月) 07:39:12.43 ID:
別に声優がNHK紅白に出なくてもいいのでは…
22:2013/07/15(月) 07:43:26.07 ID:
紅白じゃなくてもいいけどね、声優業界の宣伝塔的な意味で世間一般にも名が知られてるクラスが
下の世代にも必要じゃねって意味
23:2013/07/15(月) 07:55:21.89 ID:
台湾でキャパ1000て…水樹さんのプロモーターは情弱のアフォなのか?
台湾のファンがかわいそうだろ。国内の地方ならまだしも、めったに見られない海外なんだからせめて3000~5000くらいの会場にしてやれよ。
余ったらそれこそ日本の鉄砲弾送ればいい。
24:2013/07/15(月) 08:21:57.12 ID:
>>23
穿った見方をすれば、そうやってプレミアチケット化させて、熱狂的なライブ感、チケット取れず会場の外に溢れるファン、次回公演への期待etc.演出したいのかなぁ…?
そりゃあたった1000人しか入れないライブなら、水樹さんが登場するや否や号泣するファンの画も確実に撮れるだろーし。
25:2013/07/15(月) 09:33:17.23 ID:
水樹はもう声優辞めろ
26:2013/07/15(月) 09:41:55.03 ID:
マジで声優辞めた方がいいと思うわ
この才能を埋もれさせるのは勿体無いし、人気下がれば小さい箱でもチケット取りやすくなるしな
27:2013/07/15(月) 10:26:39.59 ID:
この人は元々演歌歌手志望だったしね
28:2013/07/15(月) 11:06:22.90 ID:
声優やめるメリットがなに一つないんだがww
29:2013/07/15(月) 11:18:06.44 ID:
紅白とかTVで歌うときは本来の実力の半分も出せてないように感じる
声優歌手の両刀じゃ、リハも満足に出来てないんじゃないのかな
30:2013/07/15(月) 11:36:08.59 ID:
その分声優をやることで歌の表現の仕方などに広がりが出る
32:2013/07/15(月) 13:01:23.91 ID:
どれだけ集まるか未知数だから仕方ない
台湾にファンがどれだけいるかわからんけど(そもそも台湾でCD出てたのが驚き)
日本からの遠征だけでも万以上見込めるだろうな
もう少し大きい会場とって
台湾で初めチケット売って売れなければ日本で発売したらリスク無いのに
33:2013/07/15(月) 13:40:20.34 ID:
次は韓国ソウル公演だな
34:2013/07/15(月) 13:41:48.58 ID:
>>33
調べたら韓国盤も出てるんだな
驚き
35:2013/07/15(月) 13:45:00.40 ID:
水樹が数年前にWindows 7のキャラクターで窓辺ななみをやった時、台湾のショップが窓辺ななみ限定版のWindows 7を売ったら
台湾のファンが殺到して台湾のショップの人に台湾人のヲタクで水樹奈々を知らない人はいないくらい水樹の知名度が高く人気なのを
当時のパソコン雑誌記者が聞かされて驚いたという記事があったくらいの人気は昔からあった
36:2013/07/15(月) 13:50:15.84 ID:
ななみちゃんシステムボイスよいよね!
台湾版は中国語で収録した・・・訳無いか
キャラクターの人気が国境越えるのはわかるけど
声優が海外で人気なのは理解し難いな
日本語でアニメ見てるにしても母国語でなければ魅力わかんないだろうし
歌はもうちょっと言葉の重要性減るから魅力分かるかな
37:2013/07/15(月) 13:54:33.10 ID:
水樹の音楽としての人気はIMPACT EXCITERの台湾版が発売された時、台湾のCDTVみたいな番組では当時でその週の2位か3位くらいに入ってたと思う
38:2013/07/15(月) 14:30:25.96 ID:
今台湾のファン側がキャバ5000人が目安だと思われていて、最低でも3000人
もちろん万人レベルの台北アリーナも上げられいるが冷静に考えるとちょっときついかもしれん
そもそも1000人とかマジ考え直してほしい
開演中に会場外の人集りを考えたくないな
39:2013/07/15(月) 15:03:48.94 ID:
台湾の人かな?
マクロス人気あった頃のMay'nでさえ今回のLegacy Taipeiでライブやってるみたいだし
5000も3000も集まるとは思えないなあ
なのはってそんなに人気あるのか?
40:2013/07/15(月) 15:07:59.82 ID:
水樹は紅白も出てるし芸能人としての人気もあるんじゃないかな
日本の芸能人はミーハー的に台湾でも人気出るじゃん
41:2013/07/15(月) 16:16:04.80 ID:
まあ2daysだしもう決まったことだし
初海外でいきなりそんなデカいのも大変だろ
海外ノウハウないんだし
42:2013/07/15(月) 21:37:36.63 ID:
現状で理想的な規模といえば、台湾大学体育館だな。
過去には様々なアーティストがそこで成功させてるし、
何より台湾人オタクには馴染み深い会場でもある。
45:2013/07/16(火) 01:06:54.53 ID:
アニサマ上海で海外発進出のはずだったのに中止になっちゃったからな
奈々さんの念願だろう