1:2013/07/09(火) 12:53:27.50 ID:
 
人気声優の水樹奈々(33)が、7月7日からライブ全国ツアーをスタートさせるが、
初日となる愛媛県武道館で、早朝から騒動があった。

 きっかけは、17時の開園に先立ち11時から始まるグッズ販売の行列が
2つの方向にできてしまったこと
。しかも早朝6時すぎにはそれぞれの列が
300人以上に拡大してしまったことから、どちらの列が正しい列なのか、
先にできたのかなどをめぐり、列の先頭周辺にいたファンと会場スタッフとで大モメになったのだ。

 この様子を、現場にいたファンがツイッターでつぶやいたことから拡散、
一部ネット掲示板も、朝から騒然となった。
結局、2つの行列を1つに統一することでパニックにはならなかったようだが、
日陰から日なたに移るハメになった一部のファンは、納得がいかない様子だった。

 天気予報によれば、7日の愛媛は晴れ時々曇りで、最高気温は33度。
水樹奈々のライブ公式サイトでも<日中、炎天下が予想されます。好天の日は
会場外で気温が非常に高くなりますので、熱中症などご自身の体調管理には
十分お気を付けください>と注意を呼びかけている。

 この炎天下、確かに日なたはつらい。

http://gendai.net/news/view/108643

nana2

nana1

nana3

http://www.mizukinana.jp/special/2013_livecircus_goods/index.html

6:2013/07/09(火) 13:05:58.82 ID:
番号書いた整理券配ればいいじゃない
注目集めるために死亡ネタでも欲しいのか?
8:2013/07/09(火) 13:07:10.32 ID:
>>6
徹夜して並ぶ馬鹿のために整理券配るとかねーよ
10:2013/07/09(火) 13:09:18.55 ID:
アイドルとかと違って
声優だと33歳でもヲタを引き付けるんだな

サバ読んで33だとしても…
15:2013/07/09(火) 13:22:57.17 ID:
>>10
37歳でさいたまスーパーアリーナに16000人×2日集める世界一可愛い声優もいるが

あ、ごめん17歳だったわ
45:2013/07/09(火) 16:15:01.34 ID:
今日が初ライブってワケじゃないし
朝から列できることが予見できたはずなのに対処しない運営が糞だな
っていうか早朝から並んでるヲタはコミュ障なのか?
最初の数人の時点でどこに並ぶか話しろよ

>>10
この人年齢サバ読みなんて絶対無いな
活動年数といい演歌時代やら10代の頃の苦労話とかあるし
何の疑いもないな
11:2013/07/09(火) 13:12:27.08 ID:
この物販とかもう全部通販でも買える様にすればいいんじゃないかと思ったり。
当日着るライブTシャツなんかは始まる前に買いたいだろうから並ばないといけないだろうけど、それも前もって買える様にすればいいじゃない。
通販コストってそこまでかかるものなんかねえ
12:2013/07/09(火) 13:13:15.39 ID:
うわあ…ご苦労様w
13:2013/07/09(火) 13:14:42.82 ID:
田村堀江水樹のライブは戦場
14:2013/07/09(火) 13:22:41.25 ID:
>>13
ほっさんのライブはそうでもないよ
28:2013/07/09(火) 14:28:49.79 ID:
>>13
ゆかりんのライブはいっぱい並ぶけどオタクばっかりだから平和だよ。

水樹のファンは声優オタじゃないやつがいっぱいだから揉める
29:2013/07/09(火) 14:28:52.68 ID:
>>13
ほちゃは割りと平和よ

奈々さんゆかりんと違って、滅多にやらないけど
66:2013/07/09(火) 19:31:00.68 ID:
>>13
茅原の所も意外とグダグダだったりする
22:2013/07/09(火) 13:57:05.96 ID:
どっちの列も無効にすればいいのに
こういうことするから徹夜がなくならない
51:2013/07/09(火) 17:00:54.85 ID:
>>22
どの時点から有効にするかで揉める
56:2013/07/09(火) 17:20:16.26 ID:
>>51
全然別の場所にスタッフ立ってグッズ購入の方は
こちらにお並びくださいって言えばいいだけじゃね?
58:2013/07/09(火) 17:22:17.53 ID:
>>56
ダッシュで怪我人とか将棋倒しが起こって
余計に大問題になることが容易に想像できる
23:2013/07/09(火) 14:01:29.56 ID:
この暑さの中よーやるわ
32:2013/07/09(火) 14:47:25.02 ID:
奈々さん晴れ女だからなぁ…
炎天下間違いなし。
33:2013/07/09(火) 14:55:26.28 ID:
運営側が悪い
34:2013/07/09(火) 14:55:39.23 ID:
ギスギスしすぎだろ
好みが一緒の仲間だろ
37:2013/07/09(火) 15:24:58.80 ID:
列の管理が出来るのが6時以降なら
6時前に来たヤツは無効かペナルティでいいだろ
39:2013/07/09(火) 15:31:43.88 ID:
ねんどろいどが溶ける暑さです
40:2013/07/09(火) 15:48:52.26 ID:
この文では誰が列を作ったか分からんのだが、
運営が並ばせたの?
徹夜早朝組が自主的に列を作ったの?
運営が2列作ったなら問題だが、ヲタが勝手に作った列なら、
いまの列は無効です。っていったん解散させて、
改めて作り直せば良かったのに
ま、当然、周りへの配慮は必要だが
42:2013/07/09(火) 15:57:38.64 ID:
>>40
勝手に作ってる
徹夜禁止
43:2013/07/09(火) 15:58:08.18 ID:
中野にいた奴らは日向でも文句言わずに並んでたっていうのに
49:2013/07/09(火) 16:43:20.21 ID:
>結局、2つの行列を1つに統一することでパニックにはならなかったようだが、

ギャグか、これは。