1:2013/07/07(日) 23:52:33.04 ID:
 12日深夜からスタートするテレビアニメ「GATCHAMAN CROWDS(ガッチャマンクラウズ)」(日本テレビ系)で、
主人公の一ノ瀬はじめらガッチャマンの変身後の姿となる「Gスーツ」のデザインが明かされた。

 フランス・パリ郊外で開催中の日本文化博覧会「第14回ジャパンエキスポ」の最終日の特別イベントの中で神風動画が担当したオープニング映像が初公開。
同映像の中でこれまで明かされてこなかった「Gスーツ」がお披露目された。

 解禁されたのは、はじめ、橘清音、枇々木丈のGスーツで、「獣装機攻ダンクーガノヴァ」の中北晃二さんがデザインを担当した。
はじめのGスーツはピンクと白を基調に女性的なフォルムをもち、はじめの教育係を務める“侍ボーイ”清音は、白と金色のカラーリングに鳥の羽根を思わせるデザイン。
一方、人類に限界を感じているという丈のGスーツは黒を基調としたデザインとそれぞれ個性的なものがそろっている。さらに、
「TIGER&BUNNY」の安藤賢司さんが参加した他メンバーのGスーツも今後発表されるという。

 「ガッチャマンクラウズ」は、1970年代の名作SFアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」から生まれた33年ぶりの新作テレビアニメシリーズ。
2015年初夏の東京都立川市が舞台で、「ガッチャマン」は超科学を持つ宇宙人に力を与えられ、人間を害する異星犯罪者や未確認物体を秘密裏に処理する影のエージェントという設定。
立川「CAGE」所属のガッチャマンに加わった文具好きの女子高生・はじめが、日々の任務に倦怠(けんたい)感を感じているメンバーに新風を吹き込んでいくというストーリー。
日本テレビで12日深夜より、毎週金曜深夜1時58分から放送。(毎日新聞デジタル)

no title
 
no title
 
no title
 
no title
 
 
http://mantan-web.jp/2013/07/07/20130707dog00m200023000c.html
no title
 
no title
 
no title
 
no title

2
:
2013/07/07(日) 23:53:30.79 ID:
女の子のスーツオサレで良い感じだな
放送楽しみだわ(*´ω`*)
3:2013/07/07(日) 23:55:03.34 ID:
CGのメカとか装備ってまんべんなく線が多いよね
間延びしちゃうってことなのかな
5:2013/07/08(月) 00:01:40.72 ID:
ガッチャマン・・・?
6:2013/07/08(月) 00:06:36.70 ID:
やけに気合入ってんな

オシャレヒーロー戦隊アニメって事でok?
7:2013/07/08(月) 00:08:57.56 ID:
うーん、ガッチャマンと言われると違和感バリバリだが、旧作と完全に切り離した話だからこのくらい思い切って変えた方がいいのかな。
まあ話が面白けりゃいいんだけどね。
9:2013/07/08(月) 00:10:51.09 ID:
なんでこんなのになってるんだよぉぉ!
10:2013/07/08(月) 00:11:16.30 ID:
うーむ…
格好良さが無くなったな
ま、見てのお楽しみか…
12:2013/07/08(月) 00:15:12.23 ID:
昔のも好きじゃなかったからデザインはどうでもいいんだが
主人公が女で、周りどころか敵まで男だらけかぁ・・・
13:2013/07/08(月) 00:18:49.13 ID:
タイバニの新作かと思った
ガッチャマンってこんなんだったっけ
14:2013/07/08(月) 00:22:29.18 ID:
どれがオオタカでどれがツバクロでどれが白鳥なの?
15:2013/07/08(月) 00:24:19.72 ID:
戦隊風ピッチリスーツを今風にアレンジしたのが見たかったなぁ
16:2013/07/08(月) 00:25:33.39 ID:
なんかもうね…
おじさんは悲しい
17:2013/07/08(月) 00:42:57.55 ID:
公式のキャラクター紹介見てきたが男か女かわからんキャラが何人かいますねぇ…
18:2013/07/08(月) 00:43:26.91 ID:
認めない!こんなの絶対認めない!

ガッチャマンシリーズとして認めるのはⅡまで!Fは存在しない!OVAはタートルキングのデザインだけ認める!あんなレッドインパルスとカッツエ様はだめだ!
実写はSMAPのCMだけは冗談として受け入れる。
その他は認めない!ゴーリキなんかは絶対に認めないぞぉ!!
21:2013/07/08(月) 01:05:28.52 ID:
ネトゲのアバターみたいだな
34:2013/07/08(月) 03:53:13.01 ID:
>>21
それ正解

監督の企画意図読むと・・
22:2013/07/08(月) 01:13:21.66 ID:
キャラ可愛いから楽しみにはしてるけど
ほんとガッチャマンって名前だけだなこれ
23:2013/07/08(月) 01:22:22.29 ID:
「ガッチャマン」の名前を冠すると、誰が得するの?
25:2013/07/08(月) 01:27:28.69 ID:
>>23
知名度あるから企画が通りやすいとか?
27:2013/07/08(月) 01:38:35.06 ID:
夏でもスーツとか日本人は何考えてるんだ
28:2013/07/08(月) 01:39:15.41 ID:
え?、俺が知ってるガッチャマンの面影が1%も無いんですが?
29:2013/07/08(月) 02:00:48.92 ID:
キャラデザが以前とかけ離れるのは時代が違うんだから良いけれども
ガッチャマンを謳うなら面影くらい残すべきだろう
全く別物にしてどうするんだよw
30:2013/07/08(月) 02:11:36.33 ID:
ガッチャマンの意匠残ってんの胸のマークだけじゃねーか
31:2013/07/08(月) 02:20:00.48 ID:
まあ、悪玉トリオが健在なら文句は言わんよ。
38:2013/07/08(月) 07:20:43.34 ID:
>>31
それヤッターマン
33:2013/07/08(月) 03:06:43.74 ID:
こういうので、えーこんなの着るんですかぁ?とか
最終回を迎えてるような時期でもやっぱりまだ慣れてなかったり。
みたいな話は無いよね。
35:2013/07/08(月) 05:40:18.24 ID:
あのマントにヘルメットのダサカッコいいスーツを今風にカッコカッコよくアレンジしたのを期待してたのだが……
36:2013/07/08(月) 06:37:59.18 ID:
ガッチャマンを敢えて名乗る意味が皆目見当たらんのだが?

無地のTシャツに有名ブランドのロゴ入れたら値段が倍になりました。みたいなアレか
47:2013/07/08(月) 09:24:49.10 ID:
>>36
どうせ最終回近くでオリジナルメンバー出るんだろ
39:2013/07/08(月) 07:29:37.58 ID:
デザインがゴチャゴチャしすぎ
シンプルでスマートな感じを期待してたのに
43:2013/07/08(月) 08:53:22.63 ID:
旧作のファンとして、とりあえず1話目だけは見ることにするわ。
悪役の司令官がおネエかどうかを確かめたいからな。
44:2013/07/08(月) 09:07:13.39 ID:
まあ、、、、、、こんなになってしまうのは、時代の流れといえば、そうなんだろうけど…。

作中で「ガッチャマン」っぽい世界観を出せるならいいけど…。
ガッチャマンというより、ヴァーチャロンだよなあ、コレ…。
50:2013/07/08(月) 09:44:05.06 ID:
動物のモチーフの欠片もない
51:2013/07/08(月) 09:54:49.51 ID:
タイトルに『科学忍者隊』が無い意味だけはよくわかるデザインだ。
52:2013/07/08(月) 09:56:53.75 ID:
ガッチャマンである必要性が感じられない
53:2013/07/08(月) 09:58:09.12 ID:
文芸が頑張れば充分ガッチャマンとして楽しめるとか
そういう展開を切に願う
58:2013/07/08(月) 11:24:41.46 ID:
イケメンになったナンブ博士が見れるかと思ってたのに…一新されてるのか(´⌒`)ちぇ
59:2013/07/08(月) 11:24:47.04 ID:
頭に火ぃツイてるやつ
ロックマンエグゼのアイツと被る
60:2013/07/08(月) 11:26:48.66 ID:
マントは欲しかったな
62:2013/07/08(月) 12:03:43.42 ID:
これ別にガッチャマンじゃなくてもいいと思うわマジで
なんちゃら3(スリー)でいいんじゃね?
64:2013/07/08(月) 12:31:52.35 ID:
最低限鳥モチーフは残せよ
70:2013/07/08(月) 14:30:54.05 ID:
こんなんならガッチャマン名乗らなくてもよくね?
75:2013/07/08(月) 16:54:41.79 ID:
どこらへんがガッチャマン?
76:2013/07/08(月) 17:12:14.15 ID:
トップ2みたいなものと思えば
でもあっちは世界が繋がっていたな
77:2013/07/08(月) 17:12:41.12 ID:
え? これが・・・ガッチャ・・・マン・・・なのか?
80:2013/07/08(月) 17:39:42.02 ID:
元のガッチャマン要素0ならオリジナルの作品つくれよ
今さらガッチャマンにネームバリューが有るわけでも無いだろうに…
81:2013/07/08(月) 17:43:42.63 ID:
かっこいいじゃん
新しいガッチャマン、応援しよう!
82:2013/07/08(月) 18:20:03.32 ID:
女神転生がペルソナになった、みたいなイメージがする
84:2013/07/08(月) 18:58:14.86 ID:
誰だ!
誰だ?
誰?
86:2013/07/08(月) 19:00:38.81 ID:
>>84
デビルマン
85:2013/07/08(月) 18:59:55.02 ID:
なんかゴチャゴチャしてるな・・・