1:2013/07/05(金) 20:49:02.61 ID:
3月にネット上を騒がせたとあるCMをご存知でしょうか?
そのCMとは『涼宮ハルヒの憂鬱』や『けいおん!』を制作していた京都アニメーションによる「水泳」をテーマにしたもの。
CMに登場するイケメン高校生たちの筋肉と水着姿に、日本だけではなく、海外のネットユーザーも興奮の声を上げていました。

そんな注目のCMで描かれていたイケメンたちが活躍するアニメ『Free!』が7月3日から放送開始されました。
放送前後は公式サイトへのアクセスが困難になり、Twitterでも「#TV_Free」タグがトレンド入りするなど、人気の高さが窺えます。

1話では、主人公遥をはじめとした4人のメインキャラクターが登場します。
この4人は小学生の頃に同じスイミングスクールだった元チームメイト。
これからどういう展開になるのか目が離せませんね。

脱ぎっぷりの良さに思わず「御馳走様です」と口走ってしまいました…。


見どころは何といっても綺麗に描かれた水泳シーンと男同士の友情・バトルです。まるで乙女ゲームのキャラクターのようなかっこいいキャラクターたちに魅了されること間違いなし!

『Free!』は地上波放送だけではなく、ネット配信も決定しています。
7月8日22時からニコニコ動画やABC動画倶楽部にて見ることができますよ。
この夏は皆で水泳男子に癒されちゃいましょう!
no title

 
※画像:Free!公式サイトより

(ライター:時雨屋るこ)

(著:時雨屋るこ)
46:2013/07/05(金) 23:18:06.09 ID:
>>1
すいません今更ながら忘れてることに気付きました

◆ソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw677594
2:2013/07/05(金) 20:49:41.52 ID:
水の作画やばいくらい綺麗だったな
3:2013/07/05(金) 20:51:50.83 ID:
作画云々は1話目は参考外
4:2013/07/05(金) 20:52:21.63 ID:
作画だけのアニメになりそうだな
27:2013/07/05(金) 21:34:52.53 ID:
>>4
つまりいつもの京アニと同じって事じゃないかw
5:2013/07/05(金) 20:53:05.85 ID:
ニコニコ配信が楽しみです。
6:2013/07/05(金) 20:54:07.79 ID:
始まる前はネタでホモ水泳って言ってたのに、いざ始まってみたら
思ってたよりはるかにガチでホモくさかった
8:2013/07/05(金) 20:55:34.80 ID:
>>6
裸エプロンにはわろたw
7:2013/07/05(金) 20:54:40.61 ID:
どうせなら競泳じゃなくて、ビキニパンツでシンクロにすればよかったのに。
13:2013/07/05(金) 21:00:10.69 ID:
>>7
たぶんビキニまでいくとやりすぎ
11:2013/07/05(金) 20:58:19.52 ID:
中二病2期があるからこれは爆死しても良いと?
たまこが爆死したのに中二病だけにムリさせんなよ
14:2013/07/05(金) 21:00:26.38 ID:
>>11
大丈夫 けいおん三期って切り札有るからホモで爆死しても取り返せるw
16:2013/07/05(金) 21:03:27.25 ID:
>>11
「たまこ」は爆死じゃないだろ?
確かに期待はずれではあったが、それなりに面白かったぞ
17:2013/07/05(金) 21:05:19.01 ID:
>>11
多分だけど、これはバカ売れする予感
男はドン引きしても余りあるくらい女が食いつく
18:2013/07/05(金) 21:05:27.66 ID:
ホストが水泳してるのかと思った
19:2013/07/05(金) 21:10:33.73 ID:
京アニのステマは、スレタイですぐに判るなw
20:2013/07/05(金) 21:13:18.19 ID:
筋肉の付き方がおかしい
まともに人体描けないなら水泳アニメなんてやるなよ
28:2013/07/05(金) 21:36:37.32 ID:
>>20
俺は知らんが水泳選手っぽい筋肉のつき方とかどっかで見たが…
21:2013/07/05(金) 21:15:31.84 ID:
刺さりそうなアゴきたー
22:2013/07/05(金) 21:19:08.37 ID:
必死に煽っているが反応薄いよね、ガチで
普通にコケそうな気配がぷんぷん漂っている
オワコン京アニの必死さが逆効果すぎる
23:2013/07/05(金) 21:19:59.83 ID:
水着エプロンには衝撃を受けた
これが京アニの本気なのか
26:2013/07/05(金) 21:31:07.39 ID:
全体に臭うホモ臭さがきつい。
女子が考える男子の日常って感じのシーンが多くて、
非常に気持ち悪い。
29:2013/07/05(金) 21:38:50.25 ID:
>>26
それまんま、おっさんアニメーター達が作った女子高生の日常萌アニメを見るキモヲタだな
一生相容れないのだろうな
32:2013/07/05(金) 22:09:29.37 ID:
>>29
男向けの者には女もドハマリすることが多いんですけど・・・

これにハマる男は居なかろうよ
30:2013/07/05(金) 21:52:53.22 ID:
>>26
そりゃあそういうテイストの作品だし。
31:2013/07/05(金) 21:55:49.24 ID:
あれおかしいな日本ではホモ臭い、スキンシップがベタベタしてオカマ臭い、気持ち悪いと大不評なんだけどな。世界は広いな。ステマ。
33:2013/07/05(金) 22:37:29.02 ID:
妹や先生も水着になるなら視聴継続
34:2013/07/05(金) 22:42:33.62 ID:
見てないけど腐向けみたいだな
36:2013/07/05(金) 22:53:52.19 ID:
初めてだぜ開始五分で切ったの…
37:2013/07/05(金) 22:56:13.57 ID:
これからは腐向けに
転換した方がいいかもね
38:2013/07/05(金) 22:58:13.54 ID:
水泳選手は格闘家ほどでかいというのはないが、もっとガッシリしてねーか
なんであんなに細いのか
39:2013/07/05(金) 22:59:04.12 ID:
>>38
あんまりガチムチだと人気でないからだろw
44:2013/07/05(金) 23:00:48.78 ID:
>>39
いや水泳選手の体型って結構理想系じゃなかったか?
筋肉が必要以上につきすぎず細すぎでもない
51:2013/07/06(土) 00:03:34.46 ID:
>>44
プロ的な位置にいる選手ならもっと筋肉がついている。
高校生レベルならあれよりもうちょっとついているぐらい。
42:2013/07/05(金) 23:00:36.58 ID:
これから更に腐物が増えていきそう
43:2013/07/05(金) 23:00:38.22 ID:
登場人物キモすぎてついていけんかったわ
丁度けいおんとか見てる感じ
45:2013/07/05(金) 23:17:32.71 ID:
おっさんになると美少女動物園も美少年動物園も
同様に楽しめることに気づかせてくれたよ。
48:2013/07/05(金) 23:20:02.45 ID:
女子はけいおんとか見て、皆こんな気持ちだったのかと思った。
「あんなしゃべり方、行動をする男は多分居ないだろ…。」
49:2013/07/05(金) 23:25:59.38 ID:
夏コミのコスプレが捗るな・・・
53:2013/07/06(土) 02:02:32.73 ID:
何でブーメランパンツにしなかったのか
54:2013/07/06(土) 02:15:04.38 ID:
まてまて、もしかしたら熱血スポコンかもしれん・・・

そう思って観た俺が馬鹿だった
思った以上にホモだった
55:2013/07/06(土) 02:29:59.35 ID:
今期のイケメンギャグアニメ枠か
56:2013/07/06(土) 03:16:34.97 ID:
水泳モノだと半裸出し放題だから腐が寄ってきやすいんだろうな
58:2013/07/06(土) 04:02:56.95 ID:
男だけど、MX実況で始めに観たけど、
改めて録画を見直したら結構面白かったわ
競泳バトルの展開が意外と熱そう
59:2013/07/06(土) 04:05:44.23 ID:
それより、乳首が描いてないのが許せないわ

ポルノアニメの金字塔を目指せよ!
61:2013/07/06(土) 04:25:48.24 ID:
ここしばらく迷走してたが
いきなりマーケティング重視路線に走ったなww
腐女子から金巻き上げるのは正しい判断だ
62:2013/07/06(土) 05:10:29.59 ID:
ガチムチいないからダメ

1人くらいはいないと 男らしいの
66:2013/07/06(土) 06:33:46.32 ID:
まだ見てないんだけどホモアニメなん?
67:2013/07/06(土) 07:12:16.36 ID:
腐要素があるアニメは人気出るよ、間違いない
特に海外の女子は凄いよ
みんな飢えてるからね
69:2013/07/06(土) 08:29:01.21 ID:
大嫌いな京アニがやっと自分たちのテリトリーの
萌えアニメ界から出て行ってくれたというのに
「よりによって俺の大嫌いなBL界に!ムカツク!」
と何故かブチ切れる不思議な京アニアンチさん達
70:2013/07/06(土) 08:32:08.75 ID:
腐った御婦人方御用達のBL系妄想の余地あるアニメを、を京アニの作画クヲリチーで作れば、そりゃあ当たるだろう。
75:2013/07/06(土) 09:34:03.98 ID:
腐って日本女だけかと思ってたんだけど、海外にも生息してるんか?
76:2013/07/06(土) 09:41:39.08 ID:
>>75
4年前に、既にこういう記事が・・・

日本とアメリカにおける腐女子の違いとは? 日米腐女子座談会
ttp://www.itmedia.co.jp/games/articles/0906/05/news055.html
78:2013/07/06(土) 10:08:12.05 ID:
最近のBDとかの売り上げ見ると女向け作品は売れてるもんな
そりゃあ金落とす層に媚びるわな
84:2013/07/06(土) 11:26:06.53 ID:
>>78
腐向けは作品数も少ないからな
集中する分爆発力はあるね
79:2013/07/06(土) 10:21:32.08 ID:
京アニに足りないのは、こういうのを売り上げに繋げる戦略だわな。
けいおんの時は、ポニーやTBSのアニメプロデューサーがきっちりやってくれたけど
82:2013/07/06(土) 10:24:48.30 ID:
ニコ生のタイムシフトが11900とか・・・ますますホモか腐が沸杉だろwww
83:2013/07/06(土) 11:19:57.02 ID:
お前らが京アニに金落とさねーからだよ、キモオタども。
85:2013/07/06(土) 11:26:27.28 ID:
ホモしか見所のないアニメだな
86:2013/07/06(土) 11:31:49.19 ID:
とにかくけいおん逝こうやたらと始まる前から京アニの
アニメ持ち上げるのはやめてほしい。こういうのステマっていうのか?
87:2013/07/06(土) 11:51:15.38 ID:
・基本的に男たちが裸(裸エプロンあり)
・男同士が「ちゃん」付けで呼び合う
・筋肉の極致

腐には需要あるんだろうが、生理的に受け付けなかった
90:2013/07/06(土) 12:19:09.51 ID:
>>87
だからぁ、別にお前らキモヲタをターゲットにしてる訳じゃないのw

ここでネガキャンしても、意味ないのw
91:2013/07/06(土) 12:20:36.97 ID:
キモオタがうたプリのヒットを理解できないように
腐とキモオタは相容れない存在
96:2013/07/06(土) 12:39:10.26 ID:
>>91
毎週ジャンプ読んでるけど、未だに黒子のバスケのどこが腐に受けてるのか理解できんw
97:2013/07/06(土) 12:52:28.97 ID:
>>96
連鎖反応だろう。
元々腐のご飯は、いかにもBLっぽいネタじゃなくてもいい。
誰かが「A×B」と言ったときから、無限に掛け算が始まる。
93:2013/07/06(土) 12:30:07.71 ID:
京アニさんのターゲッツがおまいらから腐女子に変わったということですかね
95:2013/07/06(土) 12:35:39.58 ID:
キモアニからホモアニになっただけやないか
99:2013/07/06(土) 12:57:11.11 ID:
ボーイズラブって日本だけの文化と聞いていたんだが