1:2013/06/29(土) 19:52:45.93 ID:
no title
 
国土交通省荒川上流河川事務所(川越市)と秩父市を舞台にしたオリジナルアニメ「劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(劇場版あの花)」が
コラボした新聞広報が、6月29日付の埼玉新聞と読売新聞埼玉版に掲載された。

※6月29日付埼玉新聞に掲載された荒川上流事務所「劇場版あの花」のコラボ広告
no title
 

※雨の季節 もしもに備えて(.pdfファイル)
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000080400.pdf

 最近、集中豪雨やゲリラ豪雨が増えて、各地で浸水被害が発生しています。
 荒川の支流でも急激に増水することがあるので、注意して下さい。
 河川や気象の情報は、テレビやインターネットで手軽に入手できます。
 国交省でも雨量の観測情報をほぼリアルタイムで公開しています。
 情報源はチェックして、もしもの時に備えておきましょう。


同事務所の「劇場版あの花」を使用した新聞広告は全3回。第1回のイメージキャラクターにはヒロインの「めんま」(本間芽衣子)を起用している。
掲載テーマは「防災」で、雨天災害時の情報収集の重要性を訴える広報となっている。

第2回の掲載は8月中旬を予定。掲載日やイメージキャラクターの詳細は荒川上流河川事務所のHP(
http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/)で告知する。

※一部、割愛

ソース・埼玉新聞
http://www.saitama-np.co.jp/news06/29/01.html
4:2013/06/29(土) 20:09:18.72 ID:
(C) 表記がないからマズいんじゃない? これ
5:2013/06/29(土) 20:10:21.14 ID:
めんま、萌えキャラみたいな台詞になってるな
6:2013/06/29(土) 20:12:56.15 ID:
ぽっぽは許さない
10:2013/06/29(土) 20:21:08.82 ID:
めんまは川で溺れ死んだんじゃないの
12:2013/06/29(土) 20:28:00.50 ID:
アナルじゃ駄目なんですか?
13:2013/06/29(土) 20:31:50.62 ID:
売国カルトは相変わらず

税金使い放題だねえ

官公庁にアニメキャラなんていらないんだよ

ましてや国民の一部しか知らないアニメだ

作者も売国カルト学会の一味か何かか?
14:2013/06/29(土) 20:32:35.46 ID:
めんまは仁丹以外の連中に虐め殺された(殺すつもりはなく突き落とされた)って
創作ストーリーを聞いて、なんだか暗澹たる気分になった
めんま母親の怒りが理解できるような気がしてな・・・
16:2013/06/29(土) 20:46:56.42 ID:
めんま職人の朝は早い
18:2013/06/29(土) 20:54:16.73 ID:
人痰がメンマに思いを寄せてることに嫉妬したアナルが、川に突き落とした
22:2013/06/29(土) 22:22:15.12 ID:
水に浮かぶうつ伏せのめんまじゃないのか
23:2013/06/29(土) 22:43:18.83 ID:
水難事故で死んだめんまさんを使うとは、国交省ブラック過ぎるw