1:2013/06/26(水) 00:12:40.29 ID:
no title


アニメが絶賛放映中の『進撃の巨人』。その12話で、テレビ放映のとき最後に挿入されるイラストであるところの“エンドカード”に、サシャ・ブラウス役で出演している声優の小林ゆうさんが描いたイラストが使用され話題を呼んだ。

以前、『声優の小林ゆうさんが描いた鳩の絵が凄い』という記事でも紹介したが、声優界で“画伯”と呼ばれている小林さん。
今回エンドカードに使われた『サシャと芋』と題されたイラストでは、小林さんの絵の特徴である黒い線と赤い線の織り成す摩訶不思議な世界が広がっている。

どう捉えていいのか、難解なこのイラストに漫画家の聖☆司さんが『Twitter』で

小林ゆう画伯のサシャ絵が凄すぎて、どうなってるのか考えてた

とツイートし絵をアップ(
https://twitter.com/hijituka/status/348995215157239810/photo/1)。元絵から考察を加えて解析し、サシャが芋を食べている画像へとつなげていた。
結果、かなりの数のリツイートやお気に入りを集め、賞賛の声が寄せられていたようだ。

当の小林ゆうさんは、

◎小林ゆうですなう。
進撃の巨人さんをご覧頂いた皆様ありがとうございますなう。大変恐縮ながら12話のエンドカードを務めさせて頂きましたなう。
私が演じているサシャさんとお芋を描かせて頂きましたなう。大好きなお芋に幸せいっぱいのサシャさんですなう。躍動感を中心に描かせて頂きましたなう。

とツイートしている。

※画像は『Twitter』より引用

http://getnews.jp/archives/367356
3:2013/06/26(水) 00:20:40.17 ID:
金玉袋から血が流れてる絵だろ
5:2013/06/26(水) 00:21:39.14 ID:
もう面倒くさくてテキトウになってるやん。
8:2013/06/26(水) 00:31:07.86 ID:
こんなことで盛り上がれる低レベルネットユーザーがうらやましいよ( ´,_ゝ`)
9:2013/06/26(水) 00:32:17.50 ID:
画伯ってこれわざとやってんだよね?
10:2013/06/26(水) 00:32:51.69 ID:
巨人の襲撃による地獄絵図かと思ってたらサシャだったんか
11:2013/06/26(水) 00:54:33.47 ID:
赤入れるようになってからワザとらしさが増えたな。
12:2013/06/26(水) 00:54:34.21 ID:
この人の少年役以外の声が無理
14:2013/06/26(水) 01:06:47.21 ID:
>>12
それってフラクタ…
いいじゃんさっちゃんもサシャもこの人のぶっ飛んだ演技で輝いてるじゃないかw
19:2013/06/26(水) 06:00:55.71 ID:
飛散した臓物に毛が生えたようにしか見えない
20:2013/06/26(水) 06:01:17.88 ID:
もう絵自体は俺の脳みそでは似たような物にしか見えないから
若干飽き気味だけど、絵を描く順序にものすごく興味を惹かれる
21:2013/06/26(水) 06:07:38.31 ID:
1枚目以外は普通に上手いじゃん…
33:2013/06/26(水) 10:41:07.14 ID:
>>21
2枚目からは漫画家が解析して描き直した絵
画伯の絵は一番上
22:2013/06/26(水) 06:12:26.63 ID:
この人は親から愛情を十分与えられずに育ったのだろうね

…進撃の巨人まだ見てないなう
ブームが去って、覚えていたら見るなう
(`・ω・´)
31:2013/06/26(水) 09:23:16.92 ID:
>>22
四行目は「見るみらい」にしてはどうか
25:2013/06/26(水) 07:08:08.54 ID:
津田タカトシ
「何の絵だかさっぱり解らん。」
26:2013/06/26(水) 07:10:49.35 ID:
これ絵画展ひらいて欲しい
ずらっと並べて見たいよw
27:2013/06/26(水) 07:45:20.11 ID:
態度はすごくいいらしいけど
声優としてはいまいちだと思う
32:2013/06/26(水) 10:16:42.74 ID:
そろそろ他の色も使って欲しい
34:2013/06/26(水) 11:12:46.90 ID:
ベムベラベロのご同類だなw
36:2013/06/26(水) 11:32:15.93 ID:
ホントにこういう風に見えてるんじゃね?w
38:2013/06/26(水) 11:57:59.65 ID:
明らかにわるい霊のしわざ

除霊をすすめる
39:2013/06/26(水) 11:59:09.38 ID:
キャラ作ってるとしても、この絵は描こうと思ってもなかなか描けない
42:2013/06/26(水) 12:51:02.02 ID:
オオケンが何で君は声優をやっているんだと言うくらいだからな
44:2013/06/26(水) 13:25:07.73 ID:
2枚目アバドンじゃないか
サシャちゃうやん
46:2013/06/26(水) 14:40:03.58 ID:
なんで、この人、赤で絵に血みたいなもの書きなぐるんだろ
それがなければ、もうちょっとわかりやす・・・くないか
47:2013/06/26(水) 15:33:53.87 ID:
そろそろこういうキャラ作りは止めてもいいんじゃないの?
49:2013/06/26(水) 19:02:45.56 ID:
原作者のブログにあったこの写真を等倍で見ると、
右上角の方に顔があって
真ん中左寄り上の2~3個重なった大きな丸っこいのが
左手?の上に載った芋かなと思う

no title

50:2013/06/26(水) 19:45:09.92 ID:
こんなわざとらしい芸風によく付き合うね
51:2013/06/26(水) 21:49:16.53 ID:
あんなん真に受けてる奴いるのかよ