1:2013/06/21(金) 21:09:17.28 ID:
アイドル声優の中でも可愛いいと評判の竹達彩奈さん(23)がブログにマックの
「メガポテト」を持った写真をアップし、ファンが悲鳴を上げている。

竹達さんは太りやすい体質のようで、これまでダイエットを繰り返している。ファンは
雑誌やブログなどに掲載されている写真をいつもチェックしていて、太ると「豚wwwwww」、
痩せると「くっそ可愛くなった!」などと一喜一憂しているが、この「メガポテト」でまた
太ってしまうのではないか、と心配している。

「二個も食うのか・・・手遅れになるぞ!」
竹達さんは09年から放送された大ヒットアニメ「けいおん!」の主要キャラ・中野梓役でブレイクした。
このキャラの愛称が「あずにゃん」だったことから、「あやにゃん」と呼ばれていたが、
なぜか太りはじめ「でぶにゃん」とも呼ばれるようになった。

もともとキュートで可愛らしいルックスで、そこに引かれるファンも多い。ただ、
「竹達の可愛さは異常」と主張しても、逆に「これがか?」と太った写真を差し出されるため、
これがファンの悩みだった。

竹達さんは2013年6月20日付けのブログで、「メガポテト」を2つ持った写真をアップし、

「初めてのメガポテトにテンション上がりました(笑)。ポテトって何であんなに美味しいんだろう!!!」と書いた。
これを見たファンが、「二個も食うのか・・・・彩奈、手遅れになっても知らんぞ」
「今はいい体型してるじゃねーか もったいねーー」
「やせにゃんの終わり、でぶにゃんの始まり」などと書き込んだ。掲示板「2ちゃんねる」には
「竹達彩奈、マクドのメガポテトを2つも貪る暴挙に」というスレが立った。

「メガポテト」は13年5月24日から期間限定で全国のマクドナルド店舗で発売され、Lサイズ2個分の
350gある。カロリーは約1142kcalもあるので、一人で2個食べるとすれば大変だ。

ライブ会場を肉の匂いでいっぱいにしたい?

今回の写真を見る限り、太ってはいないが、食べることは大好きなようだ。例えば、13年3月5日は
「ツイッター」で、
「牛丼大盛りご飯少なめつゆだくがお気に入り。もぐもぐ」とつぶやいた。5月6日には女優で歌手の
清浦夏実さんが自身のツイッターに竹達さんの写真をアップした。そこには、たこ焼き30個を前にして
ピースサインを出している姿が写っていた。このときも「太る!」などとネットで騒ぎになった。
ブログのプロフィール欄を見ると、「1ヶ月毎日食べるとしたら何?」の質問に「アイス」と答えている。

インタビューにも衝撃的な内容のものがある。音楽ニュースサイト「ナタリー」が13年4月10日付けで
配信したインタビューには、肉を題材とした新曲の作詞を竹達さん自身が手がけた、として、
「ライブ会場をお肉の匂いでいっぱいにしたいです。ライブでいっぱいはしゃいでもらったあとは、
ファンのみんなにも『じゃあ焼き肉行くか』って気持ちになってもらいたいです。もちろん私自身も
打ち上げは焼き肉で」などと答えている。

この春以降、食べ物の話題が多いため秋には再び「でぶにゃん」になるのは間違いない、
と思っている人も多い。早くも5月19日には、ツイッターで「寝返りを打てなかったためか体が痛い」
などとつぶやいただけなのに、2ちゃんねるには、
「竹達彩奈さん、太りすぎて寝返りが打てない体に」などというスレッドが立ち盛り上がっていた。
http://www.j-cast.com/2013/06/21177814.html?p=all

no title

7:2013/06/21(金) 21:14:17.71 ID:
余計なお世話って感じの記事やな
13:2013/06/21(金) 21:19:16.22 ID:
メガでけぇなw

俺も無類のポテト好きだが、最近は冷食のポテトに夢中
安くて塩加減も自分で調整できるのでおススメ
19:2013/06/21(金) 21:28:51.64 ID:
この娘はチョット太ってるくらいが可愛い
21:2013/06/21(金) 21:32:33.73 ID:
太ってる時の画像を見せてくれ
22:2013/06/21(金) 21:34:53.10 ID:
>>21
no title

24:2013/06/21(金) 21:35:40.38 ID:
>>22
うーんこの可愛さ
25:2013/06/21(金) 21:37:13.98 ID:
>>22
おーありがとん
40:2013/06/21(金) 22:39:55.93 ID:
>>22
これが
>>1
と同一人物なのか?
43:2013/06/21(金) 22:48:50.13 ID:
>>40
あとこれも
no title

55:2013/06/21(金) 23:35:46.41 ID:
>>40
もはやフォームチェンジ
56:2013/06/21(金) 23:38:06.64 ID:
>>22
大したこと無いと思ってたらこんなになるのか
ワロタwww
58:2013/06/21(金) 23:45:08.36 ID:
>>22
演歌歌手w
27:2013/06/21(金) 21:43:59.50 ID:
よくこんなどうでもいい話でこんな糞長い記事書けるな記者は
42:2013/06/21(金) 22:45:49.47 ID:
no title
 
ふむ
49:2013/06/21(金) 23:00:05.78 ID:
なんだ、今はやせてるじゃん。
一時はどうなるかと思ったが。

…これからリバウンド始動?
75:2013/06/22(土) 06:15:05.76 ID:
一番かわいい彩奈
no title

85:2013/06/22(土) 07:32:37.83 ID:
久々に顔見たら痩せてて誰かわからんかった
86:2013/06/22(土) 07:35:00.32 ID:
ここまできたら、もはや持ちネタw
87:2013/06/22(土) 07:59:02.15 ID:
ゆるゆりライブの時、
10人を越える女性声優達の中で、
一人だけ明らかに太ももの太さが違ったあやにゃん。
88:2013/06/22(土) 09:41:06.10 ID:
焼肉も2,3人前当たり前とか言ってたなw
89:2013/06/22(土) 09:59:45.81 ID:
あれでデブ呼ばわりは、さすがに「お前らの基準はフィギュアの素体かなんかか」って思うw
90:2013/06/22(土) 10:01:18.14 ID:
悪い噂が出たこともあったが、すっかり愛されキャラになった気がする
ヲタに加えお肉大好きとか、自分をネタに出来る人は強い
93:2013/06/22(土) 10:44:57.71 ID:
>>90
こんなネタのされ方はアイドル声優としては終わってるだろw
102:2013/06/22(土) 11:53:38.26 ID:
>>93
芸人声優にシフトすればいいから特に問題ないw
92:2013/06/22(土) 10:41:13.17 ID:
太らせておいしくいただくにゃん
99:2013/06/22(土) 11:00:57.47 ID:
これひとりで食うの?
1142kcalって成人女子の1日の消費カロリーじゃんw
100:2013/06/22(土) 11:04:49.46 ID:
>>99
左側のガラスに写メ撮ってる男が反射してるだろ?
スタッフじゃなければ、一緒に食べるんだよ

スタッフだったら、もちろん一人で完食余裕だよ!
101:2013/06/22(土) 11:50:32.51 ID:
こうなるなwww
no title

104:2013/06/22(土) 11:59:55.91 ID:
ジャンクフードごときに嬉しそうだな