1:2013/06/05(水) 23:09:25.07 ID:
no title
 

6月16日にパシフィコ横浜 国立大ホールで開催される声優ユニット「μ’s(ミューズ)」の
ライブ、「ラブライブ! μ’s 3rd Anniversary」のプレミアムチケット8300円が、
ヤフーオークションに出品され415000円で落札されたとして話題となっています。

落札された席は、オークションページによると1階のA9列、番号は非公開。
パシフィコ横浜 国立大ホールには1~8までの席がありますが、今回出品されたA9列は
最前列にあたるそうで、しかも配置はその中でも大体中央あたり。

これについて、多くのファンがTwitterなどを通じ「犯人特定したい」「落札者を入れるな」など
激怒の声を上げています。

なお、確認したところ「ラブライブ! μ’s 3rd Anniversary」の他のチケットも
多数ヤフーオークションに現在出品されており、6月5日14時40分時点で、
一番高いもので250000円の値をつけているものも見られます。

インターネットを通じてのチケット転売は過去に逮捕者が出るなどした例もあります。
なお、不正とみなされる基準は「購入した金額よりも高い金額で売買されたとき」とのこと。
そのため、今回の件も立派な犯罪として認定される可能性があります。

チケットを手に入れたくても手にいれられなかったファンのためにも、こうしたことが
二度と起こらないよう、運営者含め関係者には厳格な対応を望みたいところです。

http://otakei.otakuma.net/archives/2013060503.html
2:2013/06/05(水) 23:12:07.99 ID:
正義を大上段に振りかぶるフリした妬みはネットの十八番だな
3:2013/06/05(水) 23:13:03.25 ID:
完全にアイマス超えたな
4:2013/06/05(水) 23:13:09.24 ID:
転売は確かにうざいかもしれんが
それを規制しようってのもきもちわるいわ
7:2013/06/05(水) 23:16:43.82 ID:
購入金額より高く売ると犯罪になるのか
ヤフオクとか全く使わないから初めて知った
これは故意で高く売ってるんだろうけど、上限設定(あるか無いかわからん)とかしておかないと人生変わっちゃうことになりかねないな
8:2013/06/05(水) 23:16:50.03 ID:
でも転売チケじゃ入場できないだろ
買った奴マヌケ
10:2013/06/05(水) 23:18:17.14 ID:
>>8
別に全員チェックするわけじゃねーんだろ
9:2013/06/05(水) 23:17:17.28 ID:
41万…ガチャが何回回せるやら
19:2013/06/05(水) 23:28:17.01 ID:
>>9
パズドラと普通結びつける?笑
46:2013/06/06(木) 01:07:28.78 ID:
>>19
ラブライブのソシャゲがあるんだよ
スクフェスでぐぐってみー
11:2013/06/05(水) 23:22:43.76 ID:
開催者側もこうやって話題になって人気があると思わせる事が出来るんだから転売歓迎してるだろ
12:2013/06/05(水) 23:22:49.99 ID:
完全に嫉妬
17:2013/06/05(水) 23:27:39.90 ID:
10年ほど前に、ネットオークションでチケット売るのはダフ屋行為ではないみたいな判決がでてるんだよ。
でも、あまりに大量にチケット売るとなんだかよくわからん法律で書類送検だかなんかがあるらしい。

チケットが41万落札でどこに怒るポイントがあるのかがわからん。そんなもんだろ。
チケット手に入らない奴がいるようなイベントやる方が悪いんだよ。
22:2013/06/05(水) 23:32:47.88 ID:
>>17
ワールドカップのチケットは出品数の問題で捕まったけど
大量の定義なんて警察の気分次第だからな
ワールドカップの規模にくらべりゃ、ラブライブのチケットは数枚でも大量だろうに
45:2013/06/06(木) 01:00:47.70 ID:
>>22
1人で、今までにどれだけ売っているかがポイント
ラブライブならとか、そんな事は関係ない

まあ、テンバイヤーはある程度売ったら、目先変えるために新規IDで出品するんだろうけど
18:2013/06/05(水) 23:28:13.20 ID:
声豚ちょろいな
20:2013/06/05(水) 23:31:11.20 ID:
萌えニューだからこれでニュースになるがまだ金額的に上には上が居るからねえ・・・
これに関しては当日中に入れなくてざまあwwwって展開が一番面白そうだけど
21:2013/06/05(水) 23:32:06.48 ID:
こういう転売屋は腹立つし消えて欲しいが、純粋な興味として法理論的になんでダフ屋はダメなの?
高く買う需要があるなら売ってもいいんじゃないの?
主催者側が転売禁止を購入条件にしてるならそれが契約だから従うべきだけど、ダフ屋ってすべて禁止されてるよね?
23:2013/06/05(水) 23:34:49.95 ID:
主催者側からみれば転売されようが何だろうが、満席になってグッズがバカバカ売れさえすればいいのさ
24:2013/06/05(水) 23:38:36.56 ID:
まどマギとかのフィルムを高値で転売するのと何が違うんだ?
25:2013/06/05(水) 23:42:38.00 ID:
そりゃ41万で買ってくれるなら
はじめから41万で売りたいもんな
主催者側は怒るよな
27:2013/06/05(水) 23:44:06.60 ID:
ラブライブってテンバイヤーがはこびるくらい人気が出たのか?
つい最近までこの板でもキャストのしょっぱさとかからコケにしてた気がするんだが
43:2013/06/06(木) 00:42:17.81 ID:
>>27
つっても5000の箱で3列目から1~4万に下がるからな
本物のキチガイがいるのか他の目的で吊り上げてるのか
44:2013/06/06(木) 00:43:17.06 ID:
>>27
○ラブライブ! 【全7巻】
巻数  初動  2週計  累計  発売日
01巻 18,429 22,404 27,752 13.03.22 ←先行販売申込券付き
02巻 15,249 17,132 18,767 13.04.24

アイドルもの、歌ものは売れやすい
28:2013/06/05(水) 23:47:18.47 ID:
まあ気持ちはわかる。
例えば昨日の埼スタでのサッカーの代表戦、満席だと65000人なんだけど、実入場者数は62000程度。
3000枚分ほど来なかったと純粋に見ることもできるが、3000枚ダフ屋に回されて高値で買わなかったかもしれない。

どんなスポーツもどんなイベントも、参加する側からしてみれば、
満員御礼なんてのを味わってみたいかもしれないし。

まあ競争倍率が高く出るイベント、スポーツの時点で満員御礼なんてもんは諦めるものだろうけれど
33:2013/06/05(水) 23:57:39.95 ID:
>>28
暴動防止の為にホーム席とアウェイ席の間に空席作るから表示上の満席には絶対ならないよ
47:2013/06/06(木) 02:06:51.71 ID:
>>28
浦和美園駅まで行ってみたけど
ダフ屋ウヨウヨいたぞ
29:2013/06/05(水) 23:50:05.26 ID:
こういうのって金額によって怒りが異なってくるのがよくわからん
転売が駄目って話ならわかるんだが
34:2013/06/05(水) 23:58:35.28 ID:
>>29
他の声優ライブやイベントでも最前列なら10万は珍しくないしな
39:2013/06/06(木) 00:13:29.98 ID:
>>29
高くなったせいで耳に入りやすくなったんじゃね
アフィブログがとりあげまくってたし
32:2013/06/05(水) 23:55:26.18 ID:
今回9人でライブが最後ってのもあって
高くなったってのもあるよね
35:2013/06/05(水) 23:58:51.42 ID:
いっそ公式でオークション制にしてチケット売ればいいんじゃない
42:2013/06/06(木) 00:23:46.60 ID:
いっそのこと最前列は連帯責任ということで
ごっそり関係者席と交代してしまったらどうだ?
席が後退する上に、周りみんな関係者席だから、終始睨まれる展開になると。
48:2013/06/06(木) 02:08:44.15 ID:
>>42
関係者席って声優やアニメ関係者が座ること多いから
むしろ一部の層は喜んで移動しそうな気が
49:2013/06/06(木) 02:19:49.57 ID:
何のライブか忘れたけど去年西武ドームでものすごい数の偽造チケットが出回ったとか、
アリーナとかヤフオクで20万越えザラだったって聞いたけどやっぱり需要と供給の関係なんだろうな
50:2013/06/06(木) 02:38:32.04 ID:
>>49
多分、エクザイル。
東北関東で当初発表されたのは西武ドームのみだったので凄かったとか。

でも、その後開催直前に発表された平日追加公演の東京ドームはあまってたらしいので、日程調整も強く関係するんだと思った。
51:2013/06/06(木) 03:02:54.27 ID:
本人確認アリで転売厨同伴だからなw
しかも最前列でばればれというw
52:2013/06/06(木) 03:33:59.92 ID:
これ先着じゃなくて抽選
それもBDに1枚づつ応募券が付いてくる形式でしょ?
これの転売は迷惑度はそんなにないな
その分だけラブライブというコンテンツに金つっこんでるわけで
外野が騒ぐのはお門違いじゃね?
54:2013/06/06(木) 05:07:06.60 ID:
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r103401907
tike

これもラブライブ・最前列で40万円超えてる
・・・ただし評価1のやつとマイナスのやつの数人が延々釣り上げてて
まともな評価のやつはせいぜい6万円で撤退してる

結論:釣りの可能性が極めて高い
55:2013/06/06(木) 07:03:35.75 ID:
入場してから金をとる方式ってなんとか考案できねーかな
56:2013/06/06(木) 07:08:18.06 ID:
何か問題あるの?
頭のおかしな金持ちが、その力をいかんなく発揮しただけじゃん

コミケの二次同人で稼いでる奴の方が犯罪だと思うけど…
57:2013/06/06(木) 07:10:42.20 ID:
利益がラブライブの繁栄に利用されず転売屋の懐に入るからだよ
58:2013/06/06(木) 07:25:25.76 ID:
普通に業務妨害でしょ
正統な客にチケットが行き渡らず、かつそういうことする奴がいるとチェックしないと駄目だし
59:2013/06/06(木) 07:28:33.12 ID:
声ヲタマジ金もってんな