1:2013/05/24(金) 22:29:58.78 ID:
ran_densha-1000

ran_densya2-1000


 路面電車の側面にかわいいアニメキャラ―。派手な広告やカラフルなデザインが多い
土佐電鉄の電車の中で、ひときわ目を引く「痛電車」が登場した。

 車体にアニメのキャラクターを大きく描いた車が近年、「痛車」と呼ばれ注目されている。
マニアックで「痛々しい」が語源らしく、「痛電車」はその電車版。
走っているのは、高知市内にある男性専用サウナの広告電車。
親会社のイメージキャラクター「ラン」ちゃんが、車両から飛び出しそうな勢いで描かれている。

 「高知の街が明るくなるように」との注文で出来上がった装飾。
土電もサウナ側も意識はしなかったというが、「痛電車」と言われることに、
サウナ側は「評価は分かれるでしょうが、注目されるのはいいことですね」。

【写真】派手な広告やカラフルなデザインが多い土佐電鉄の電車の中で、ひときわ目を引く「痛電車」が登場
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=302793&nwIW=1&nwVt=knd

ルーマプラザ
http://www.spa-rumor.co.jp/
2:2013/05/24(金) 22:31:39.58 ID:
二番煎じじゃ話題にならん
3:2013/05/24(金) 22:34:32.38 ID:
>男性専用サウナの広告電車。
もっとホモホモしいイラストかと思って期待してたのに・・・
4:2013/05/24(金) 22:46:14.93 ID:
高知在住だけどこれ何回も見てるw
何かと思ってたらサウナかよww
5:2013/05/24(金) 22:54:13.10 ID:
可愛い(o^^o)
6:2013/05/24(金) 22:57:23.41 ID:
こっぱずかしいのー
7:2013/05/24(金) 23:10:02.47 ID:
ランちゃんより、弁天様のが良かったのに。
8:2013/05/24(金) 23:13:06.77 ID:
去年旅行に行った時、ひろめ市場近くのパチンコ屋でこの絵見たw
絵師が誰なのか気になるな
9:2013/05/24(金) 23:19:15.33 ID:
『痛電車』
行き先案内表示が…
『ごめん』

ワロタw
10:2013/05/24(金) 23:21:47.53 ID:
後免だからなw
11:2013/05/24(金) 23:29:25.82 ID:
都会の方が電車内の広告は多いけどな
12:2013/05/24(金) 23:37:19.42 ID:
山の手や京浜東北でこの絵があったら日本はもっと有名になれる。
13:2013/05/24(金) 23:37:39.07 ID:
なんだ藍しゃまじゃないのか
14:2013/05/24(金) 23:51:34.56 ID:
蘭ちゃんさんこんな所でアイカツしてたのか