1: :2013/05/14(火) 12:49:18.32 ID:
13日午前7時ごろ、いすみ市の大原沖約40キロの洋上でヤリイカ漁をしていた遊漁船に体長約2メートルのサメが
海面から“飛び乗る”ハプニングがあった。サメは大原漁港で水揚げされた。関係者は「こんなことは初めて」と驚いている。

珍事に遭遇したのは、夷隅東部漁協所属の春日丸(10トン、3人乗り込み)の中井新一船長(56)。中井さんらが船の右舷
にいたところ、船尾から「ドスン」という大きな音が聞こえた。「音がすごかった。何事かと思った」と慌てて見に行くと、サメが
バタバタと体をくねらせていた。海面から船尾の船べりまでは高さ1メートル以上。危険なため近寄れず、息絶えるまで1時
間ほどかかったという。

遊漁船の船内に飛び込んできたサメ=いすみ市


http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/136852
2: :2013/05/14(火) 12:50:48.96 ID:
千葉か、これは津波くるで
3: :2013/05/14(火) 12:51:38.43 ID:
トビザメか
こわいな
4: :2013/05/14(火) 12:52:10.88 ID:
一方ミシシッピでは
11: :2013/05/14(火) 12:56:22.03 ID:
>>4
フライングキラーか
5: :2013/05/14(火) 12:53:53.88 ID:
バルーンファイトやってんだから漁とかしてる方が悪い
6: :2013/05/14(火) 12:53:55.43 ID:
思ってる以上にでかかった
7: :2013/05/14(火) 12:54:00.67 ID:
サメには可哀相とかゆーてやらんの?
10: :2013/05/14(火) 12:55:03.26 ID:
>>7
さめざめと泣いた
15: :2013/05/14(火) 13:01:29.97 ID:
>>10
ちょっとだけ評価しとく
32: :2013/05/14(火) 15:00:46.98 ID:
  ∧∧ ピコッ  ☆
 ( ^o^)っ―[] /
[ ̄ ̄ ̄] (^o^)
>>10
12: :2013/05/14(火) 12:57:39.09 ID:
急激な円安に悲観しての自殺だな
13: :2013/05/14(火) 12:57:48.09 ID:
遊漁船にサメ飛び乗る
14: :2013/05/14(火) 12:58:47.37 ID:

2012年8月1日
16: :2013/05/14(火) 13:23:09.41 ID:
怖えぇ~!
鮫肌が立った。
17: :2013/05/14(火) 13:28:54.74 ID:
前もって音楽で知らせて欲しいな
19: :2013/05/14(火) 13:33:12.60 ID:
もっと小さいの想像してたwww
20: :2013/05/14(火) 13:38:59.15 ID:
これ、普通に売れるよな?
ラッキー?
21: :2013/05/14(火) 13:40:48.87 ID:
デカいじゃんw これは怖い
22: :2013/05/14(火) 13:45:53.44 ID:
飛び乗り自殺か
きっといじめられてたんだな
24: :2013/05/14(火) 13:57:23.75 ID:
愛とか恋とかなんとかとかセックスとか
26: :2013/05/14(火) 14:37:24.86 ID:
フーパー、フーパーッ!
27: :2013/05/14(火) 14:53:45.25 ID:
めちゃくちゃでかくてワロタ
28: :2013/05/14(火) 14:56:44.10 ID:
海に投げ返せよとか思ったけど、写真見たら無理だと思い知らされたw
29: :2013/05/14(火) 14:56:51.19 ID:
なんだ、ただのエクストリーム自殺か
30: :2013/05/14(火) 14:57:16.26 ID:
噛まれなくて良かったな。
危なかった。
31: :2013/05/14(火) 15:00:26.50 ID:
ジョーズに乗った
癪にさわる等々
33: :2013/05/14(火) 15:04:21.89 ID:
人間にとってはホオジロと同じ位危険なイタチザメやないかーい
55: :2013/05/14(火) 17:15:25.33 ID:
>>33
嘘つくなアオザメだろ
35: :2013/05/14(火) 15:06:45.40 ID:
都会では自殺する若者が増えている
36: :2013/05/14(火) 15:19:07.22 ID:
結構デカイな
海のなかで出会いたくないレベル
37: :2013/05/14(火) 15:20:19.67 ID:
> 息絶えるまで1時間ほどかかったという。

あれ?
俺が浜に打ち上げさせたサメは即死したんだけど。
40: :2013/05/14(火) 15:26:09.00 ID:
>>37
それ深海鮫ちゃうか?
45: :2013/05/14(火) 15:33:59.05 ID:
>>40
いや、わかった。
のた打ち回ると生き続けるんだな。
俺が背中に乗って浜に乗り上げたときはおとなしくしてたから死んだんだ。
で、この動画のサメは釣り上げられたせいで興奮して暴れ続けたから生き続けたと言うことらしく、矛盾はないっぽい。

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/news/4453/1243443489/461
> 陸に上がっただけで重力作用が6倍になります。そのままの血圧だと、血液が全部地面側に集中したままになって、動けなく
>  なります。たとえば、サメが陸に上がってじっとしているとやがて死に至るのは、そのせいです。水を求めてのたうち回ると血圧が
>  上がってサメは1時間は生きられるようになるのです。じっさい、進化の過程で水中動物(サメ)が陸上に上がったとき、苦しまぎれに
>  のたうち回ることで血圧が上がり生きてゆくことができるようになるのです。
38: :2013/05/14(火) 15:23:16.50 ID:
船尾にいたら危なかったな
39: :2013/05/14(火) 15:23:23.41 ID:
こええ、人が近くにいなくてよかったね
41: :2013/05/14(火) 15:29:05.18 ID:
1.3mの鮫なら釣ったことある。
ヒラマサ釣ってて釣れたヒラマサに食いついた。
マグロもいる海域だったから一生懸命釣ったら鮫・・・・
まぁ、大物には違いないから頭に包丁ブチ込んで魚拓にしたわ。
42: :2013/05/14(火) 15:29:25.60 ID:
ドチザメならかわいいんだけどね
43: :2013/05/14(火) 15:31:18.62 ID:
自分の縄張りをウロチョロする遊漁船がシャークに触ったんだろうな
44: :2013/05/14(火) 15:33:26.68 ID:
>>43
46: :2013/05/14(火) 15:37:45.11 ID:
結構でかいくて怖いな
47: :2013/05/14(火) 15:53:15.55 ID:
ビビったろうな
シャークりも止まるだろう
48: :2013/05/14(火) 15:54:18.54 ID:
>>47
ゴゴゴゴゴ
49: :2013/05/14(火) 15:55:53.99 ID:
ゴゴゴゴゴ
50: :2013/05/14(火) 15:56:27.67 ID:
このスレはでーぷすぺくたーに監視されています
51: :2013/05/14(火) 16:48:00.24 ID:
もう少しジョーズなダジャレ言えよ
52: :2013/05/14(火) 16:55:19.89 ID:
1mくらいのだろうと思ったら2mかよ
デカイわー
53: :2013/05/14(火) 16:59:11.00 ID:
たぶんネズミザメだな、人も襲うと思われるから危なかったな
54: :2013/05/14(火) 17:03:52.85 ID:
船員もフカクをとったな
ジョーズに対応できなかったもんだから乗客も一気にサメたことだろう
56: :2013/05/14(火) 17:38:03.86 ID:
まさかあいつが…
海中に秋山ジャンが!?
57: :2013/05/14(火) 18:32:10.39 ID:
子供の頃見たサメはやたらと臭かった
58: :2013/05/14(火) 18:39:06.54 ID:
ガソリンタンク前で焼身自殺が有った港か。
59: :2013/05/14(火) 18:48:59.18 ID:
何かに追われて必死に逃げてたんだな
60: :2013/05/14(火) 18:54:41.20 ID:
深入りし過ぎて飯がさめるぞ
61: :2013/05/14(火) 18:55:13.80 ID:
フカヒレと蒲鉾になるのかな?
62: :2013/05/14(火) 19:13:35.52 ID:
でかいな。漁師なら余裕シャクシャク()だろうに記者が話を盛ったなと思った
63: :2013/05/14(火) 20:59:01.98 ID:
随分上手にジャンプしたんだな
深く潜って助走をつけたに違いない
見ていた人に目がさめるようなジャンプだっただろうな
65: :2013/05/14(火) 21:01:44.56 ID:
思った以上にごついサメだった。