1: :2013/05/10(金) 14:13:46.06 ID:

 
諫山創氏の漫画「進撃の巨人」が家庭用ゲーム機でゲーム化されるようです。

「進撃の巨人」は、「巨人」が支配する世界で、存亡の危機に瀕した人類と
巨人の戦いを描いた作品です。2013年4月にはアニメ化され、現在好評放送中。
同月にGREEにて、ソーシャルゲームとしても配信されています。

家庭用ゲーム機でのゲーム化は、Twitterで「進撃の巨人」担当者が
ゲーム化について明かしたことから判明。「進撃の巨人」担当者のバック氏は、
「ゲーム化検討はありますか?」という問いかけに対して、
「家庭用ゲームのことでしたら、詳細は言えませんが発売予定ですよー」とツイートしています。

http://www.inside-games.jp/article/2013/05/09/66331.html
5: :2013/05/10(金) 14:15:23.06 ID:
どんな漫画?聞いたこと無い
219: :2013/05/10(金) 15:46:37.51 ID:
>>5
一人の青年が一人の芋女に唐突に平手打ちをされたかと思ったら、驚くまもなく肘をたたき込まれる万が
249: :2013/05/10(金) 16:02:51.72 ID:
>>5
父子家庭で姉弟がいて親子で巨人を目指す漫画。
710: :2013/05/11(土) 20:39:36.19 ID:
>>5
人類が滅亡寸前。
どこからか生まれた巨神兵が来たぞー 食われるー ニゲロー
向こうが巨人ならこっちも巨人でー 行けー


ここまで数巻費やした・・
6: :2013/05/10(金) 14:16:17.52 ID:
巨人側目線のゲーム
172: :2013/05/10(金) 15:10:38.82 ID:
>>6
何人捕食できるかでスコアが決まるww
186: :2013/05/10(金) 15:15:49.92 ID:
>>6
同じこと考えたかw
484: :2013/05/10(金) 21:28:36.03 ID:
>>6
人類側だと倒せず引きこもるだけだしね

このゲームは、面白くなさそうだな
604: :2013/05/11(土) 03:13:04.02 ID:
>>6
「蚊」だっけ。やったことあるわ。
7: :2013/05/10(金) 14:17:08.22 ID:
阪神は?阪神はないの?
20: :2013/05/10(金) 14:19:15.63 ID:
>>7
じゃあ横浜で
84: :2013/05/10(金) 14:40:56.54 ID:
>>7
クスっと来た
8: :2013/05/10(金) 14:17:11.04 ID:
剛力彩芽は登場しますか?
9: :2013/05/10(金) 14:17:32.01 ID:
え?ワンダと巨像?
10: :2013/05/10(金) 14:17:43.15 ID:
この漫画もステマやりまくってる感じだな
18: :2013/05/10(金) 14:19:08.49 ID:
>>10
ステルスじゃなくてけっこう露骨にマーケティングしてるんだが
520: :2013/05/10(金) 22:31:08.87 ID:
>>10
ステマでもなんでもなく、マだと思うが・・・
527: :2013/05/10(金) 22:36:15.00 ID:
>>520
マジか。俺が全面的に悪かった。
11: :2013/05/10(金) 14:17:57.30 ID:
                    虚偽の繁栄
                                          死
    家     ヘ(^o^)ヘ  ヘ(^o^)ヘ  ヘ(^o^)へ  ヘ(^o^)へ  せ 
    畜      ∧|       ∧|      ∧|       ∧|    る
    の        \      \      \       \       餓
      安 寧               ____               狼
   _,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,__,_,_,_,_,_,_,_/~\\\,\\______      の
  /,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/ニ日ニ\\/,,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,,;;    自
  /;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/!|      |/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;    由
 /,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/|      |,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;   を
40: :2013/05/10(金) 14:26:28.05 ID:
>>11
これを見にきた
412: :2013/05/10(金) 18:21:56.33 ID:
>>11
歌詞と場面違うw
506: :2013/05/10(金) 22:00:52.70 ID:
>>11
こんなAAあるんだww
アニメ今週から見始めたんでわかったよw
560: :2013/05/11(土) 00:33:08.86 ID:
>>11
ははっ
755: :2013/05/13(月) 00:24:49.08 ID:
>>11
ワロタ
17: :2013/05/10(金) 14:19:08.01 ID:
この作品は発想が面白いのでアニメは見てるけど、原作の絵の下手さは異常w
27: :2013/05/10(金) 14:21:39.78 ID:
>>17
絵ばかり上手い同人上がりばかりになっても困るし
これは難しいもんじゃの。
俺も原作は凄いと思うけど、あの絵がネックになって買うことが出来ない。
45: :2013/05/10(金) 14:27:59.44 ID:
>>17
まぁその発想もパクリだけどね
220: :2013/05/10(金) 15:46:47.50 ID:
>>17
伸び代がある絵だよ
下手なまま固まってる奴よりマシ
10年後にはかなり上手くなってる


といいな
383: :2013/05/10(金) 17:38:30.62 ID:
>>17
マガジンって割と絵の上手さ<<<発想の面白さ で起用するんだよな
古いが、「シュート!」の初期なんてよく連載許したなwwwと思うレベル
まぁ絵なんて描き続ければ上達するからなぁ
421: :2013/05/10(金) 18:41:14.54 ID:
>>17
上手いとも言えんが下手とも言えんよ
癖のある絵なだけで、何の特徴もない萌え流行絵より遥かにマシ
549: :2013/05/11(土) 00:22:33.20 ID:
>>1
ワンダと巨人?


>>17
富樫なんて絵を描く気が無いのに連載してるじゃん。
643: :2013/05/11(土) 09:29:35.79 ID:
>>17
受賞時の絵の評価2でクソワラタが
ストーリー関連は8とかで他より飛び抜けてた
644: :2013/05/11(土) 09:33:37.52 ID:
好きな作品の話で自由に発言できて盛り上がれるって良いよね。

30年前は「ふぁんろ~ど」っていう雑誌くらいしかなくて、それもはがき投稿して
載るのは2か月後だもんなぁ。

投稿も採用されるかわからないし。

良い時代になったと思うよw

>>643
作者はまだ若いし、絵はこれからうまくなると思うよ。
「ネウロ」の松井さんだって「ころ先生」で一気に画力向上したじゃんw
646: :2013/05/11(土) 09:55:51.51 ID:
>>644
ドーピングコンソメスープ・・・w
647: :2013/05/11(土) 10:05:48.86 ID:
>>5
ふかしたジャガイモを食いたくなる漫画

>>17
週刊マガジン出張でブレイクする前の誰かのブログだと思ったが、
「絵のヘタさが独特の世界を醸し出している」ってのがあって同感した。

で、話も結構面白いと個人的には思うが、ここまで人気が沸騰してる要因は、
ひとえに巨人の気持ち悪さだろ。それをどう継続させていけるかがカギだな。
26: :2013/05/10(金) 14:21:28.74 ID:
どうせモンハンみたいに、狩りに行こうぜってことなんだろうけど、
巨人側を動かして、わらわら挑んでくるプレイヤーをちぎっては食いちぎっては飲みの方が楽しいだろ
278: :2013/05/10(金) 16:16:03.62 ID:
>>26
ワンダやってみ
292: :2013/05/10(金) 16:23:40.60 ID:
>>278
でもワンダはかなり頑丈で巨像から落ちても滅多に死なないからな。
緊張感はあまりないぞ。

しかし1体目の巨像に出会った時の衝撃は別格だったな。
322: :2013/05/10(金) 16:48:23.99 ID:
>>292
あと初めて止め刺した時のカタルシスも忘れられない
32: :2013/05/10(金) 14:22:41.16 ID:
ワンダと巨像みたいな感じになるのかな
35: :2013/05/10(金) 14:24:39.78 ID:
>>32
ピクミンじゃね?
33: :2013/05/10(金) 14:23:10.53 ID:
アニメ主人公喰われたけどここから面白くなるの?
36: :2013/05/10(金) 14:25:15.58 ID:
>>33
巨人体質ゲットだぜ ってことで、主人公が巨大化して、他の巨人と戦うウルトラマン設定だよ
だから、進撃の巨人はむしろ特撮ものとして公開するべきだった


そういや、ワンダと巨像の最初の巨像を倒せないままソフトをお蔵入りにしてたことを思い出した
46: :2013/05/10(金) 14:28:58.52 ID:
>>36
な、なんだって―――!!??

お前、酷いネタバレしやがったな
53: :2013/05/10(金) 14:30:48.82 ID:
>>46
ネタバレじゃねーよw ここから本編が始まるんだってw
ちなみに、ミカサは主人公を食うよ 逆レイプ
92: :2013/05/10(金) 14:46:05.19 ID:
>>53
なんか最終的にはミカサがラスボスだったりしてな。wwwww
103: :2013/05/10(金) 14:49:32.81 ID:
>>92
本人が知らないだけで
マジでそれはありえるんだよね

エレンの父ちゃんが気にかけてるし
希少な東洋人らしいし
96: :2013/05/10(金) 14:46:46.91 ID:
>>36
なんだかよくわからんが続けてみるぜー!
157: :2013/05/10(金) 15:04:15.95 ID:
>>36
> だから、進撃の巨人はむしろ特撮ものとして公開するべきだった

実写巨人は、ジャージ着たウルトラマン、しかも眼鏡使用という金字塔があるからなあ。
416: :2013/05/10(金) 18:35:13.74 ID:
>>157
庵野かw
37: :2013/05/10(金) 14:25:43.80 ID:
日本列島より広い壁の中の世界を忠実に再現してほしいわ
移動だけでも大変
401: :2013/05/10(金) 18:01:50.51 ID:
>>37
プレイヤーは巨人になるんだぜ!

人間食うと更に巨大化出来る。
41: :2013/05/10(金) 14:26:31.42 ID:
巨人無双か?
あの立体機動をうまいことゲームにできれば面白いと思うね。
115: :2013/05/10(金) 14:53:59.12 ID:
>>41
あれを実現できたら是非やってみたいが、操作がものすごく面倒くさそうだよなぁw
143: :2013/05/10(金) 14:59:20.35 ID:
>>115
操作はめんどくさそうだが、いい感じで首の付け根を切れたら気持ちよさそうだ。
597: :2013/05/11(土) 02:42:55.72 ID:
>>143
WIIで出せばドラクエソードの後継作になれるな
167: :2013/05/10(金) 15:09:44.11 ID:
>>115
つ海腹川背
512: :2013/05/10(金) 22:08:33.30 ID:
>>167
いや、トップシークレットでしょ。
FC版は超名作。
ワイヤーアクションゲームって爽快だよね。
517: :2013/05/10(金) 22:23:57.41 ID:
>>512
このアーケード野郎めw
ファミコンででてたのはヒトラーの野望で、
トップシークレットじゃねえw
43: :2013/05/10(金) 14:27:24.46 ID:
おもしろそうじゃん
ただ立体軌道なんかどうやって操作するんだ?
51: :2013/05/10(金) 14:30:23.67 ID:
>>43
ゼルダかなんかででフック付きワイヤーみたいなの無かったっけ?
あんな感じかな。
69: :2013/05/10(金) 14:36:07.09 ID:
>>51
あれWiiリモコンで狙いをつけるの苦労したわ
50: :2013/05/10(金) 14:30:01.69 ID:
あなたもゲームに登場とか言って巨人のモデル募集でもしそうだな
60: :2013/05/10(金) 14:32:36.27 ID:
>>50
 こんな扱いはお断りだ。
57: :2013/05/10(金) 14:31:25.29 ID:
ワンダとモンハンを混ぜたゲームだろ
58: :2013/05/10(金) 14:31:54.53 ID:
末尾Pはロクな事しないな
61: :2013/05/10(金) 14:33:13.80 ID:
アニメ化にしろゲーム化にしろ
早すぎ

原作の進行が遅すぎて
10巻まで来てもたいして話しが進んでないと言うのに
今、アニメやゲームにしても中途半端で終わるか
オリジナルストーリーで纏めるしかない。

原作は進撃どころかマジで「鈍足の巨人」だからな~・・・
67: :2013/05/10(金) 14:35:52.51 ID:
巨人に喰われるゲームが売れるのか?
74: :2013/05/10(金) 14:37:32.94 ID:
進撃の実写映画化でもびっくりなのにゲームまで。
アニメでさえどうやって25話でまとめるのかと思ってんのにな

あ~・・・実写   なんで

立体機動の特撮
人形がピュ~ンしてるようなクォリティだったら泣く
81: :2013/05/10(金) 14:39:56.77 ID:
>>74
逆に70年代特撮っぽくていい味が出せそうだけどな。もちろん、巨人も60年代アメリカモンスター映画みたいな動きで。
あー、実写化再起動してくんねーかなー。
94: :2013/05/10(金) 14:46:20.19 ID:
>>81
>>83
あのグロさで70年代のアンティークな特撮ギャグで おk
83: :2013/05/10(金) 14:40:49.24 ID:
>>74
松本人志の大日本人並のギャグ映画になるんだろ
86: :2013/05/10(金) 14:41:20.43 ID:
>>74
スパイダーマンみたくするんじゃね?
75: :2013/05/10(金) 14:38:10.00 ID:
原作の絵がとにかく残念だから
完全再現するならグラフィックがショボい会社が作ったほうが雰囲気出そう
76: :2013/05/10(金) 14:38:12.37 ID:
全20巻の予定でまだ10巻だしな
話の進み具合は…お察し下さい
78: :2013/05/10(金) 14:38:53.54 ID:
イモがうまそうだったので
今、煮たジャガイモに塩とマーガリンつけて食べてる。
80: :2013/05/10(金) 14:39:21.52 ID:
カードゲームというオチ
85: :2013/05/10(金) 14:41:02.37 ID:
ここでまさかのギャルゲーだろ

攻略ヒロイン
ミカサ、芋、クリスタ、アニ、アルミン
89: :2013/05/10(金) 14:43:56.87 ID:
>>85
最大のヒロイン、エレンがいない

ミカサになってエレンを助けつつ攻略するゲームだろ?
88: :2013/05/10(金) 14:42:34.36 ID:
実写化か

並の巨人がなんかモンゴロイドっぽいので、CG使わなくても裸の日本人役者でいけそう。

大日本人みたいになりそうだが。
93: :2013/05/10(金) 14:46:11.46 ID:
>>88
すでにCMでアンガールズ田中がやってる件
137: :2013/05/10(金) 14:58:13.76 ID:
>>93
実写版の巨人役にいいんじゃないか。wwwww
90: :2013/05/10(金) 14:44:49.97 ID:
もう連日この漫画の話題ばかりで嫌になってきたウルセー
100: :2013/05/10(金) 14:48:26.87 ID:
>>90
どうせ放送の終わる7月になったらみんな忘れるから。

一年苦しまされ続けたガンダムAGEにくらべたら、コレくらい…(´・ω・`)
133: :2013/05/10(金) 14:57:17.54 ID:
>>100
2クールなのに7月に放送終われるのか?
509: :2013/05/10(金) 22:04:24.00 ID:
>>90
昨日電車の中で大学生が話してたな。
凄い面白いアニメがあるって。

それも別々の組、東海道線と、小田急線。

結構話題になってるんだろうね。
97: :2013/05/10(金) 14:48:12.14 ID:
>>1
講談社(キンレコスタチャ)といえばステマ
105: :2013/05/10(金) 14:49:51.36 ID:
彼岸島のゲームと火星のゴキブリのゲームはまだか ?
112: :2013/05/10(金) 14:53:37.35 ID:
>>105
和風ゾンビは海外でやりそうだな
日本人はグロゲー嫌いだから、日本で発売してもマニアしか買わないだろうけど
107: :2013/05/10(金) 14:51:22.31 ID:
漫画の圧倒的な強さの巨人をまんま再現したら
ゲームに成らんだろうし。
かといって、無双だと絶望感もヘッタクレも無くなるので
世界観が違うものに成るだろうし。
ゲームは微妙に成りそうだなぁ。
110: :2013/05/10(金) 14:52:37.85 ID:
>>107
立体機動装置のバランス取りゲームで問題なし(`・ω・´)シャキーン
ソーシャルの皆さんもご満足なされるでしょう。
120: :2013/05/10(金) 14:54:37.09 ID:
>>110
意外な所で立体機動は一切使えず
巨人化能力の主人公が巨人になって肉弾戦かも知れんぞ?w
124: :2013/05/10(金) 14:55:37.19 ID:
>>120
それならただのベルスク横アクションでイイわw
129: :2013/05/10(金) 14:56:57.72 ID:
>>120
違う違うw
巨人に見つからないように隠れながら逃げ回るゲームなんだよ

ダンボールが重要なアイテム!!
272: :2013/05/10(金) 16:14:02.43 ID:
>>120
そんな複雑なゲームはソーシャルのみなさんにはプレイできません!><)

そうだな、巨人側の視点で、ブロックくずしならぬ、壁崩し、とか。
337: :2013/05/10(金) 17:06:27.59 ID:
>>272
タイミングを合わせてボタンを押せ!
リングの中心にマークが来た瞬間にボタンを押すと、大きく崩れるぞ!

こうなるな
341: :2013/05/10(金) 17:09:27.27 ID:
>>337
キネクトやWiiコントローラー振り回しとかで襲ってくる人間を振り払えくらいなら楽しそうだな。
163: :2013/05/10(金) 15:07:04.33 ID:
>>107
案外シミュレーションゲームだったりしてな
169: :2013/05/10(金) 15:09:59.84 ID:
>>163
アクションゲーム → 海腹川背
シミュレーションゲーム → 暁遙かなり
111: :2013/05/10(金) 14:52:48.52 ID:
仲間が巨人に容赦なくバリボリ食い殺される漫画
主人公も死んでないだけでボリボリ食われる
117: :2013/05/10(金) 14:54:19.76 ID:
>>111
でも主人公が巨人化したり実は仲間が巨人だったりする
113: :2013/05/10(金) 14:53:42.62 ID:
TANK!TANK!TANK!でいいよ
114: :2013/05/10(金) 14:53:52.89 ID:
アニメで初めて観たけど、これ怖いわー
巨大な池沼がヘラヘラ笑いながら人間食いまくる。
知能の有る人類が歯もたたないなんて…
118: :2013/05/10(金) 14:54:20.03 ID:
漫画よりアニメのほうが面白いめずらしい作品。


原作は既にウルトラマンバトルがメインになっとるけど。
488: :2013/05/10(金) 21:33:37.00 ID:
>>118
え?! あれで漫画より面白いのか?!
5話見た夜、あまりにもひどくてショック受けたせいで眠れなかったんだが・・・

今の若いヤツラ、どんだけドMなんだよ
498: :2013/05/10(金) 21:48:37.70 ID:
>>118
今のところ原作に忠実で、原作並みに面白いが、
原作より面白いってことは無いと思う
123: :2013/05/10(金) 14:55:29.96 ID:
主人公は巨人になれる能力持ちオリキャラぐらいじゃないか
127: :2013/05/10(金) 14:56:07.48 ID:
エレンが巨人から逃げる途中に、医者の父ちゃんが注射うってる夢見てたけど
実はあれは現実で、エレンは巨人の親戚か何かだと思う。

巨人って頭部を破壊されても再生能力で1、2分で回復するらしいから
前回、巨人に殺されたっぽいエレンも再生能力で復活するんだろうと…。

…という予想をしてるんだが。

いやネタバレはしないで下さい。
134: :2013/05/10(金) 14:57:18.51 ID:
ワイヤーアクションはロストプラネットみたいにバシュバシュなのを頼む。
136: :2013/05/10(金) 14:57:41.95 ID:

全く売れなかったらしい
144: :2013/05/10(金) 14:59:45.99 ID:
>>136
テクスチャだけ変えればそのまま使えそうだな
603: :2013/05/11(土) 03:12:03.76 ID:
>>136
面白そうなのになぁ
606: :2013/05/11(土) 03:16:37.42 ID:
>>136
どちらも攻撃が当たりそうにない
753: :2013/05/13(月) 00:15:48.58 ID:
>>136
この動きはまさに立体起動装置ぽいwww
でもこの手のゲームはつまらないな
やっぱり巨人側が主人公のゲームで
調査兵団やエレンボッコボコがいい
139: :2013/05/10(金) 14:58:53.11 ID:
キルレート1:30の鬼畜難易度ゲーか
140: :2013/05/10(金) 14:58:54.56 ID:
このマンガ話題になってたから数冊買ったけど。まったく面白くない。10年前なら、たぶん直ぐに打ち切りにされるレベルの画風とストーリー。最近の子って何かズレてない?
152: :2013/05/10(金) 15:02:10.33 ID:
>>140
うちも3巻まで買って読むのやめた
同僚も5巻でやめたって言ってた
絵が下手すぎるし、ストーリーも別に面白くない
158: :2013/05/10(金) 15:04:18.41 ID:
>>140
ジャンプじゃないんで^^;
142: :2013/05/10(金) 14:59:09.75 ID:
人間捕まえて食いまくるゲームか
PTAから苦情来るぞ
153: :2013/05/10(金) 15:02:23.35 ID:
>>142
ジョージ秋山「おれ、アシュラでヒデー目に逢ったわwww」
146: :2013/05/10(金) 15:00:06.56 ID:
>>1
出たな、テラフォーマーズと共にゆとりを代表するクソ漫画。
こっちはゴリ推し感がさらにキモイ。
162: :2013/05/10(金) 15:06:06.98 ID:
対巨人という無理やりな絶望感を作って、イースみたいな隔離された狭い箱庭で
やっすい人間模様を描いた超凡作。
175: :2013/05/10(金) 15:12:11.59 ID:
>>162
なんか最近その手の作品が流行るよね
ガンツとかテラフォとか
170: :2013/05/10(金) 15:10:00.46 ID:
ニコニコのランキングもこればっかりだな。なにがそこまで琴線に触れるんだろうか。
184: :2013/05/10(金) 15:14:44.41 ID:
>>170
ニコでの人気はイジり甲斐があるからかな
あれでいてかなりギャグだし
ご腐ってる人にも人気らしいし
171: :2013/05/10(金) 15:10:29.69 ID:
キャラゲーに当たりなし。
どうせクソゲーになるに決まってる。
185: :2013/05/10(金) 15:14:58.47 ID:
>>171
基本そうなんだけど、稀に良ゲーや傑作クラスも出るんだよね。
特にガンダムゲーは、数が多いからか「ギレンの野望」を始め良いものが結構ある。
178: :2013/05/10(金) 15:13:04.79 ID:
181: :2013/05/10(金) 15:14:08.25 ID:
>>178
やっぱりミカサといえば腹筋だよな
216: :2013/05/10(金) 15:41:19.99 ID:
>>181
アニメのミカサは美人杉
絶対にアニメのミカサは腹筋割れてない
179: :2013/05/10(金) 15:13:23.43 ID:
俺は読売ジャイアンツの話だと思っていた
いやマジで
189: :2013/05/10(金) 15:17:25.81 ID:
オープンワールドゲーム/箱庭ゲームなら
やってみようかなと思う
200: :2013/05/10(金) 15:27:19.33 ID:
>>189
キャラゲーにそんな予算付かないと思われ。
194: :2013/05/10(金) 15:20:47.89 ID:
なんでアニメを水煮わざわざあんな汚い漫画を読むのか理解不能
198: :2013/05/10(金) 15:25:44.16 ID:
>>194
アニメ化したのついこの前じゃん
204: :2013/05/10(金) 15:32:10.24 ID:
>>194
原作は基本だろ
アニメの小綺麗な巨人だと恐怖感の減少は否めないぞ
確かに下手は下手なんだけど、躍動感あるし雰囲気合ってて良いもんだ

ニコで人気なのは下手だからってのもあるかもな
二次創作しやすいというか、お直ししたい欲望に駆られるというか
197: :2013/05/10(金) 15:25:29.30 ID:
まさかのお笑いシュミレーション


新喜劇の巨人

笑いとれんかったらぶっとばすでー
205: :2013/05/10(金) 15:34:24.10 ID:
>>197
巨人全員、島木ジョージに見えてきた
202: :2013/05/10(金) 15:31:32.59 ID:
よくよく考えたらギリギリ設定なマンガだわ。
人間が共食いしてるし。ひっかからないもんだね。
「ゾンビ」という設定にしたら無問題なんかな。
203: :2013/05/10(金) 15:31:46.43 ID:
主人公エレンが、誰を落とすかの恋愛シミュレーションだろ。
巨人駆逐任務はおまけ。
209: :2013/05/10(金) 15:35:16.24 ID:
アニメの超作画見てから原作見るとズッコケる
229: :2013/05/10(金) 15:50:53.77 ID:
>>209
原作読んでからアニメ観たら腰ぬけるな
514: :2013/05/10(金) 22:18:06.44 ID:
>>229
ノシ
アニメのあまりの絵のうまさに腰が抜けたw

あと動くワイヤーアクション見ると、立体起動装置の設定に無理がありすぎな
ことが良くわかるな。

重い刀身ケースぶら下げて、両手に剣もって、あんなワイヤー操作できやしないし、
フックが外れたら事故で死亡、な割には移動のときはすぐに抜けるし。

あのフックだけでも超技術だよw

また、ガスの推力で進むのも無理だよなぁ。
ロケットベルトに使われてるワルター機関ならともかく、圧縮ガスであれほどの推力は得られない。

まぁ、細かい突っ込みは置いといて、早く続きが読みたいぜw
210: :2013/05/10(金) 15:35:24.27 ID:
最大でもアニメで進んだところまでしかストーリーがない、完結してないモノのゲームなんか面白いわけない。
まぁ読んだことも見たこともないが

ジパングや冒険王ビィトみたいなゲームになりそう
213: :2013/05/10(金) 15:38:39.08 ID:
高い年齢層向けの漫画だしPS3かな?
221: :2013/05/10(金) 15:46:50.35 ID:
この作品の面白さが全く解らん
224: :2013/05/10(金) 15:49:17.63 ID:
>>221
1200万部も売れてるらしいからな。
222: :2013/05/10(金) 15:48:00.94 ID:
どうせカードで戦うソーシャルなんだろ?
マギとかと同じで。
223: :2013/05/10(金) 15:48:46.12 ID:
>>222
それはすでに出てるよ
家庭用ゲーム機だったら、別物じゃないか?
233: :2013/05/10(金) 15:53:57.65 ID:
まさにゲーム向きの漫画だからな






もちろん恋愛シミュレーションだよな?
239: :2013/05/10(金) 15:56:31.29 ID:
>>233
一番入りやすいルートはアニと付き合い始めて、ミカサに二人仲良くナマスにされるルートだな。
244: :2013/05/10(金) 16:00:25.28 ID:
>>239
ミカサの前で限界までアニとイチャイチャするか
ライナーとユミルが女神を取り合うとか
256: :2013/05/10(金) 16:06:53.30 ID:
261: :2013/05/10(金) 16:09:38.66 ID:
>>256
誰だそれ。

そもそも原作も誰が誰か区別つきにくい。
芋の子くらいならわかる。
275: :2013/05/10(金) 16:15:28.82 ID:
>>261
俺も詳しくは知らんw

246: :2013/05/10(金) 16:02:20.50 ID:
>>239
ミカサ 「やっぱり…、嘘だったんじゃないですか…、中に誰もいませんよ」
238: :2013/05/10(金) 15:56:19.96 ID:
パラレルでそれらしいゲームというベルセルクのゲームと同じ構成だろ
242: :2013/05/10(金) 15:59:18.92 ID:
プレイヤー側は一撃食らったら死亡か
やるとこまでやったら面白そうだな
252: :2013/05/10(金) 16:03:54.85 ID:
>>242
昔PS1であったブシドーブレードは腕を斬られたら腕が動かなくなり、
致命の一撃をくらったら死んでたけどストイックすぎてつまらなかったよw
ゲームはある程度ゆるい部分がないとな~w
263: :2013/05/10(金) 16:10:55.29 ID:
今季の看板アニメ前半戦まとめ

・革命機ヴァルヴレイヴ
 中二向けロボットアニメと冷めた目で見てきたが、2話以降いい感じにはっちゃけてきた印象。
 ガンダムSEEDとコードギアスの劣化物かと思ったら「リヴァイアス」風味を加えて爆発させた感じ。
 TBS地上波の夕方放送で予定されていたのが、宇宙戦艦ヤマトに枠を奪われたらしいが、結果的に
 スタッフが半ばヤケクソになったのだろうか?
 まあ、ひとりハムエッグ旅団さんのキャラだけで御飯三杯はいける。今後に期待。

・翠星のガルガンティア 
 自立型ロボットのSF物で、一見ポストレイズナーと思っていたら、実はポスト∀だった。
 安易なロボットバトルに走らず主人公と地球の人々との交流を丁寧に描いていて好印象。
 作画レベルが高く、快楽天でおなじみの鳴子ハナハルの絵をアニメで表現できているのがすごい。
 しかし脚本家が例のアレなので、今後が不安。死人出まくりはイヤよ

・惡の華
 思春期の鬱屈した欲望や不満をドロドロと表現した原作漫画は絵は萌え路線だったが、アニメでは実写
 取り込みのオシロスコープを使用して良くも悪くも独特の雰囲気を築きあげている。
 問題なのは実写担当の役者が良い年したおじさんおばさんだらけなので、登場人物が中学生ではなく
 企画物のAVに見えるところ。これは残念だった。気持ち悪い、と受け付けない人が出ても仕方が無い。
 しかし昨今のラノベ萌え萌えだらけの深夜アニメにおいては必要な存在だろう。
 昔の少年ジャンプで言えば漫☆画太郎先生の枠。

・進撃の巨人
 原作者自ら「アニメの方が原作です!私の漫画はただのコミカライズです!」と公言したくらいの
 驚くべき完成度。間違いなく今季の看板アニメ。
 原作ではシュールなギャグ漫画に見えた立体軌道が、アニメだと誰もが圧倒されるド迫力シーンとなる。
 アニメが完成版と言っても過言ではない。
 不安材料としては、今後は主人公エレンが巨人と化し、ウルトラマンのような展開になるところか。
 あと一緒に訓練してきた仲間達が、正体があの50m巨人、鎧巨人、母親の仇の女型巨人だった、という
 話なんだけど、まあアレだよなあ。。。原作を知らない人が見たら発狂するんじゃないの?
281: :2013/05/10(金) 16:16:29.35 ID:
>>263
今後が子安に見えた、疲れてんのかな俺・・・・・・
489: :2013/05/10(金) 21:36:51.88 ID:
>>263
今期の看板アニメって宇宙戦艦ヤマトのリメイクじゃないのか?

あれが一番面白いぞ今のところ
513: :2013/05/10(金) 22:16:07.52 ID:
>>263
ネタバレ厨しね
267: :2013/05/10(金) 16:12:40.61 ID:
途中まで面白かったけど、もうダレ気味でつまらん。
読むの面倒。
269: :2013/05/10(金) 16:13:29.29 ID:
>>267
8巻から面白くなるのに
268: :2013/05/10(金) 16:12:52.41 ID:
東北アジアに巨人が上陸するシナリオか?
273: :2013/05/10(金) 16:14:21.93 ID:
プレーヤーが巨人になってパンスト顔民族を滅ぼすゲーム作れし
276: :2013/05/10(金) 16:15:29.90 ID:
313: :2013/05/10(金) 16:40:29.71 ID:
>>276
メインヒロインの身長が主役と同じ……なのは良いとして、体重が主役よりも重いという素敵な設定
280: :2013/05/10(金) 16:16:24.94 ID:
YouTubeも貼っておこう

進撃の巨人OP
516: :2013/05/10(金) 22:21:16.53 ID:
>>280
OPかっこいいよね。
癖になるっていうか、何度見てもいい。

いま、つべに5話まで全部上がってるから今週、アニメ全部見たわw
518: :2013/05/10(金) 22:27:10.48 ID:
>>516
でも
家畜の安寧
虚偽の反映
と情けないものを並べた後で、
死せる餓狼の自由を!
てのはどうもな
死んでるとは言え、餓狼だとちょっとかっこいいぞ
282: :2013/05/10(金) 16:17:06.21 ID:
ステマを競うゲームか
285: :2013/05/10(金) 16:17:41.56 ID:
巨人の体型エディットして
自分の顔をキャプチャして貼り付けるゲームか胸熱
291: :2013/05/10(金) 16:23:25.62 ID:
>>285
ソニックブラストマンに殴られたくなる仕様だな
286: :2013/05/10(金) 16:17:58.39 ID:
立体機動…海原川背だな。
287: :2013/05/10(金) 16:19:41.81 ID:
プレイヤーは巨人 キックして壁を破壊し人間をムシャムシャ食べる
303: :2013/05/10(金) 16:33:15.64 ID:
>>287
そっちのほうが面白そうだな
318: :2013/05/10(金) 16:46:32.84 ID:
>>287
たまに人間に戻って芝居しないといけないじゃないか
288: :2013/05/10(金) 16:19:51.15 ID:
アニメOP見て面白そうだなと漫画喫茶で1巻を読んだが
え??あれ??ってなってしまったよ
原作はスッカスカの絵でびっくり
302: :2013/05/10(金) 16:31:59.32 ID:
>>288
最初に原作に触れると、あのワンピ以上に下手くそな画風が却って恐怖を煽ったんだけどな…(´・ω・`)
305: :2013/05/10(金) 16:33:26.47 ID:
>>302
絵よりも間の取り方とかが下手だなあと思った。
戦闘シーンはまだしも日常のシーンで。
340: :2013/05/10(金) 17:09:07.04 ID:
>>302
ヘタクソ画風が恐怖を生み出すのは何となくわかるわ
寄生獣もそんな印象を持ってる
ただこの漫画、巨人を題材にしてるからあまりスカスカ絵だと
迫力に欠けてしまうんじゃと感じた
295: :2013/05/10(金) 16:26:29.28 ID:
版権コラボといえば無双
だけどバンナム価格を初動で買うのは地雷なんだよね
298: :2013/05/10(金) 16:29:12.72 ID:
この進撃の巨人と言うのはBLOOD-C以上の駄作なんでしょうか?
301: :2013/05/10(金) 16:31:36.13 ID:
>>296
全員女だしな。

>>298
今はまだ面白いよ。
http://nicoviewer.net/sm20794488
343: :2013/05/10(金) 17:10:05.73 ID:
城とか樹とかクソでかいしな。
ほんとうは小人の世界で、巨人は対人間用兵器とみるべきだな。
おもうに途中で設定かえたとおもう。
347: :2013/05/10(金) 17:14:09.74 ID:
>>343
巨人のサイズがバラバラの時点でそれはない
巨人化のカラクリとエネルギー源が明らかになるまでが
この作品のキモだな、そこをしくじるとパァ
380: :2013/05/10(金) 17:36:30.99 ID:
>>347
たしかに。
オカルトチックな仕組みだと興味半減しちゃうかもしれない。
352: :2013/05/10(金) 17:15:37.27 ID:
一瞬、進撃の巨乳に見えた。
355: :2013/05/10(金) 17:17:53.65 ID:
>>352
そういうAVがSODあたりからでたりしてw
357: :2013/05/10(金) 17:18:54.41 ID:
>>352
これか?
365: :2013/05/10(金) 17:26:36.09 ID:
>>352
進撃の巨チンとかもありそうだがw
381: :2013/05/10(金) 17:38:09.70 ID:
>>1
SLGでw
384: :2013/05/10(金) 17:39:50.40 ID:
常識で考えれば、立体機動を使ったアクションなんだろうけど
中身ペラッペラの単純作業ゲーになりそう
388: :2013/05/10(金) 17:42:47.16 ID:
巨人育成ゲームで
育て方しだいで鎧の巨人になったり、超大型巨人になったり、芋型巨人になったり
467: :2013/05/10(金) 20:51:13.85 ID:
たぶんアーマードコアだろ 
497: :2013/05/10(金) 21:47:57.79 ID:
ヒモでビューンて飛ぶシーンはスパイダーマンが爽快だし人が食われる衝撃はゾンビモノの比じゃないし世界観はベルセルクに及ばない
せめて萌えさえあればな~
500: :2013/05/10(金) 21:50:06.23 ID:
>>497
萌えがほしいならライトノベル系の気持ち悪い作品見たほうがいいんじゃね?
501: :2013/05/10(金) 21:50:52.47 ID:
5話のあとで、主人公が巨人の腹の中から自力で出てきたら楽しかったんだが
足も千切れて飛んでたし無理そうだったな

これが楽しいとか言ってたヤツラが今では憎いぐらいだ
504: :2013/05/10(金) 21:53:38.49 ID:
>>501
まあもう少し我慢してみてみろよ
505: :2013/05/10(金) 21:57:10.35 ID:
主人公はスパイダーマンではなくてエヴァンゲリオン搭乗員として活躍することになる
スパイダーマンはミサカたち
511: :2013/05/10(金) 22:07:39.90 ID:
>>505
エヴァってより鋼鉄ジーグに近いな
507: :2013/05/10(金) 22:01:44.86 ID:
売れまくってるのが現実。
文句言うことだけ一人前のやつらがいるな。
508: :2013/05/10(金) 22:01:55.83 ID:
これ面白くないだろ・・・単に引っ張ってるだけで。
そろそろ視聴者が納得いかないレベルの説明くるんじゃねーの?
568: :2013/05/11(土) 01:23:59.52 ID:
最初から決まってました。
という感じが1巻の宣伝記事からひしひしと伝わってきたのを覚えてるなぁ
アニメ化、ゲーム化ありきなんだろうね
569: :2013/05/11(土) 01:33:40.10 ID:
>>568
それはない
初めからメディアミックスさせるつもりなら別冊月マガなんて微妙な誌面に載せないだろうし
570: :2013/05/11(土) 01:37:05.62 ID:
いやいや本当だよ
衝撃の話題作!みたいな触れ込みで異様に宣伝してたから立ち読みだけしたんだけど
絵の下手さ加減で、あーこれごり押しなんだなと確信した
もちろんごり押しするだけの素地とそのあとのストーリーもある程度決まってたから出来る事だろうけど
当時からこうなるのは目に見えてたよ
584: :2013/05/11(土) 02:31:21.90 ID:
>>570
最初から決まってるのはCLAMPみたいに実績のある作家が企画を売る場合。
諌山みたいな受賞歴のない新人では有り得ない。

嫉妬乙。
588: :2013/05/11(土) 02:36:41.32 ID:
>>584
幻想しか見れないなら、佐藤なんとかさんのブログでもみてきたら?
出版社による出来レースも言及してるから
596: :2013/05/11(土) 02:42:40.40 ID:
>>588
誰か知らんが個人ブログの妄想を信じるお前こそ幻想の中で生きてるよ。
583: :2013/05/11(土) 02:30:10.84 ID:
時系列が整理できない脳みそは
天然の詐欺師になる。

何番煎じであるこの作品を
さも、元祖であるかのように装う。

ハリウッドも大変だよな。
589: :2013/05/11(土) 02:38:10.88 ID:
>>583
思い込みの激しい脳みそだな。
誰がいつ元祖と言ったんだ?
巨人なんて童話に出てくるような素材だし、漫画にも頻繁に出てくるわ。
591: :2013/05/11(土) 02:39:10.04 ID:
>>589
不自然なほどのごり押しやっている奴は
外でそう装っているんだよ。
610: :2013/05/11(土) 03:27:00.16 ID:
立体起動にヌンチャク使ったら凄くねえ?

・・・酔いそうだな・・・。
625: :2013/05/11(土) 08:28:28.13 ID:
ひょっとしてこれのアニメ作ってるスタッフ
ハガレンアニメのスタッフと被ってる?
色合いとか
632: :2013/05/11(土) 08:48:19.08 ID:
3Dワイヤーアクションゲームとすると、後頭部の一点しか弱点がないから相当な難易度になるな。

細かい設定としては剣の耐久度とか、ガスタンクの性能とかあるのかな。
ボムは固定砲台の一斉射撃でw

面白そうではある・・・。
640: :2013/05/11(土) 09:18:23.77 ID:
MBSでつくってて竹Pがらみだと、種deathのクソ展開みたいなの繰り返す気もする。
645: :2013/05/11(土) 09:46:06.65 ID:
制限時間内に逃げる人間を追いかけて食べるゲームだな、きっと。
ミニゲームで壁破りタイムアタック。
716: :2013/05/11(土) 21:15:12.87 ID: