1: :2012/06/07(木)09:59:24 ID:
面白い事バカな事言いながらみんなで見て感想を言い合って
演出がどうだ構図がどうだとか裏話とかたまにおかしなレベルのやつが居て
一方で毎日レベルの低い創作物ひねりだして
アフィとか関係なく楽しくやっていきたいよ
2: :2012/06/07(木)10:12:06 ID:
同志よ!! 実況などを通してまとめサイトなどに貢献しようぞ
3: :2012/06/07(木)10:19:14 ID:
同志よ!! 実況などを通してまとめサイトなどに貢献しようぞ
4: :2012/06/07(木)10:39:45 ID:
やらおんみてるかな?
6: :2012/06/07(木)10:49:50 ID:
やら管だと思った?残念、てっぺいでしたー☆
8: :2012/06/07(木)11:01:56 ID:
むしろ好きだからこそやらカスみたいに偏向したり捏造したりされるのが嫌なわけで
11: :2012/06/07(木)11:36:31 ID:
アニメ好きなのは同意
12: :2012/06/07(木)13:02:36 ID:
今日のアニメはなんだっけ?
13: :2012/06/07(木)13:16:41 ID:
やっぱここはやらおんが作ったの?
2chがダメなら作ればいいじゃないを地でいったかw
14: :2012/06/07(木)15:01:12 ID:
やらおんに代わる良質なまとめサイト教えてクレクレ
15: :2012/06/07(木)15:11:33 ID:
ここにいる人はみんなアニメ好きでしょ
16: :2012/06/07(木)16:30:17 ID:
やらおんさん大好きだーw
17: :2012/06/07(木)16:48:41 ID:

2期を速やかにやるべきアニメ教えれwwwwwwwwwwwww

http://nicoimage.com/a/1/32/

夏が舞台のアニメで一番のオススメ教えろwwwwwwww 

http://nicoimage.com/a/1/36/
51: :2012/08/29(水)10:58:20 ID:
とりあえず、こっちはこっちで 
>>17
 のテーマ展開というのも良いかも知れない。
2期は普遍的っぽいけど、夏だと 今がシーズンだから、

>夏が舞台のアニメで一番のオススメ教えろwwwwwwww 
>
>http://nicoimage.com/a/1/36/

に沿って、それでいてIDが無くても話題に参加できる様に、
この板で展開させてみるのも良いと思う。
とりあえず、リンク先の 夏アニメのタイトルとされているものでも貼っておくか。
話題をそれに限定する必要も無いだろうけど。

夏のあらし
イカ娘
AIR
ときかけ
ヨスガノソラ
北斗の拳
絶対少年
瀬戸の花嫁
でじもん
ゼーガペイン
夏色キセキは
うみものがたり
ひぐらしなの鳴く頃に
あの夏で待ってる
あの花
シュタインズゲート
蒼穹のファフナー
僕らの
劇場版ナデシコ
sola
海がきこえる
ピカチュウのなつやすみ
エヴァ
18: :2012/06/07(木)16:58:22 ID:
キャプ画像貼らないとやらおんさんが困っちゃうだろ
19: :2012/06/07(木)17:55:40 ID:
やっぱりリリカルなのはは世界観とストーリーがしっかりしてるし
演じている声優も上手いし良い作品だと再放送(sstrikers )
を見てあらためて思ったよ。全部DVD 持っているけど
21: :2012/06/07(木)19:18:32 ID:
>>19
ですよね
22: :2012/06/07(木)19:28:19 ID:
>>19
わかってらっしゃる
20: :2012/06/07(木)18:25:14 ID:
おいやら糞wwww
俺のレス載せろよ?wwww
23: :2012/06/08(金)05:37:19 ID:
なのはの人気は不動だな
24: :2012/06/08(金)08:14:25 ID:
リリカルなのはだよな声優も豪華だしまどかマギカの声優一人もしらんわ
25: :2012/06/08(金)23:33:00 ID:
無印のロリなのはも好きだけどstrikersの大人なのはも好きだなー
でもこの作品って、キャラが上手く成長していってて上手く作られてる
よな、まぁこの作品は、オタしか知らないと思うけど一般人にも
偏見を捨てて見てもらいたいよ
28: :2012/06/30(土)22:12:04 ID:
アニメは俺の魂だ!!
31: :2012/08/12(日)15:34:09 ID:
誰かオススメのレビューサイト教えれ
俺はこれ使ってるhttp://www.accessup.org/anime/
32: :2012/08/12(日)15:41:56 ID:
アニメはともかく漫画はレビューは参考になるかも
33: :2012/08/12(日)16:09:05 ID:
>>35
アニメは人によるってのが漫画より強いしね
34: :2012/08/14(火)14:19:42 ID:
さて
最強のロリアニメはこじかでOKか?
他になんかあったか?
37: :2012/08/14(火)15:29:05 ID:
あれ?
なんか妹もので…あれ…なんだったっけ…
38: :2012/08/14(火)15:33:16 ID:
ネットってやっぱすごすぎワロタ「妹 アニメ」で30秒で発見した

http://www.chocosis.com/
ちょこっとシスター

忘れてた
アニメのお墓入りしても不思議ではなかった
39: :2012/08/14(火)15:38:58 ID:
作画監督 北野幸広だった

神かこいつは
40: :2012/08/15(水)00:29:28 ID:
きゅうにレスが止まるのが実におーぷんらしいというか…

路線違うが「あさっての方向」もなかなか良い幼女
41: :2012/08/16(木)07:45:00 ID:
ちょこシスってよく思い出したら漫画も読んでたわ

女サンタからプレゼントで妹「ちょこ」をもらうんだけど
たしか「ちょこ」って本当は死産して生まれてこなかった妹だったような…
42: :2012/08/18(土)21:16:40 ID:
ちょこシスって作品はわるくない筈なのに
なんかパッとしなかったイメージだな
43: :2012/08/18(土)21:32:35 ID:
原作者が悪い
ヤンガンだったかな連載
出版は悪くないはずなんだが
継続力の無さとネタが地味っつうかなんつうか
44: :2012/08/18(土)22:43:55 ID:
あとタイミングの悪さもあるのかな?
もし今やってたら評価も違ってたのかな
45: :2012/08/19(日)00:00:14 ID:
どうかね
あの時点で受けなかった(いや受けてはいたんだが)んだから
今でも同じでしょ
とにかく話がハッチャケなさすぎ
まじめすぎなんだよね
46: :2012/08/19(日)00:53:09 ID:
ハッチャケなさすぎなるほどね
分かる気がするね
47: :2012/08/28(火)12:38:11 ID:
話題ないんか

ちょっとスレのテーマが曖昧すぎるかな
48: :2012/08/28(火)20:34:59 ID:
人が少ないから、類似スレがあると ちょっとテーマ外れが大きくても一箇所に集中しちゃうかも
49: :2012/08/28(火)22:01:48 ID:
墓場のほうは過去作品限定だから話題は限定されるし
今期のほうも今期<上に同じ>だし

この2つでほぼ凌駕しちゃってんだよな
この人数だと。
52: :2012/08/29(水)11:00:03 ID:
思うんだが、タイトル一覧自体にツッコミ処がある様にも見えるw
54: :2012/08/29(水)15:42:31 ID:
>>54
夏戦争とエンドレス8が無いのが意外だ
ログインできんから追加しないけど
55: :2012/08/29(水)17:06:52 ID:
>>56
ってなんの誤爆だよw
56: :2012/08/29(水)19:04:33 ID:
すまん(´・ω・`)

流れとは別に神のみ3期やってくれー的な書き込みしようとしたら
昼休みにもかかわらず仕事に呼ばれて決定押してしもうた。
61: :2012/08/30(木)06:59:32 ID:
まぁ、
>>54
のお題以外が禁止されたとかいう事でも無いんだし、
>>56
の話も同時進行して良いかと。

ってか、
>2期を速やかにやるべきアニメ教えれwwwwwwwwwwwww
>
>http://nicoimage.com/a/1/32/
の方に沿ったのかと思った。
57: :2012/08/29(水)20:14:59 ID:
劇場版ナデシコあー懐かしい当時ドラマCDかなんかでTV版の続編やるてきなこと言ってたけど結局やらなかったな
大人の事情とかあるんだろうけどさ今からでも良いからやってくんないかな
58: :2012/08/29(水)20:58:02 ID:
ナデシコはロボットがいらなかった
59: :2012/08/29(水)22:31:06 ID:
えーあのロボットが大事なのに
俺はあのメカデザ好きだけどね
60: :2012/08/30(木)06:22:39 ID:
重要なのは分かるけど主人公ロボの印象がないんだ

ゲキガンガーのほうが印象強すぎて
敵側でゲキガンガー出てくるってのは鳥肌演出だけどね


あとルリルリしか見てなかった
62: :2012/08/30(木)07:47:06 ID:
>>64
じゃ、にゃんこいで…
63: :2012/08/30(木)11:55:17 ID:
神のみって一期で終るぐらいが丁度いい気がするな
あんまりだらだら何期もかけて放送するのもね
64: :2012/08/30(木)12:07:40 ID:
でも原作がまだおわんねーだよw
65: :2012/08/30(木)16:13:22 ID:
北斗の拳って夏アニメだったんね。
あんまり季節とか気にしてなかったな。
67: :2012/08/30(木)19:33:50 ID:
>>68
み…みず…という夏らしい台詞が初っ端から出るぞ
68: :2012/08/30(木)20:13:41 ID:
「ケーン 来ちゃ駄目ー」
って台詞を覚えてる
69: :2012/08/31(金)09:13:22 ID:
北斗の拳が四季のどれか?と言われれば夏だろうけど、
季節どころではない内容ともw
70: :2012/08/31(金)09:50:33 ID:
四季がないけど死期が

なんでもない
71: :2012/08/31(金)12:24:06 ID:
脱線するけど、おーぷんマジでやばくね?

過疎を嘲笑したり嘆く奴もいないくらい過疎だぞ?
夏休み前もこんなだっけ?
72: :2012/08/31(金)21:30:01 ID:
んーまぁ居心地は良いんだけどねもうちょっと増えてくんないかな
73: :2012/08/31(金)22:04:03 ID:
>>75
ううむ
VIPはもはや本家の冷やかしがクソスレ上げるんで
過疎でもそれ以外の板でガマンするわ
74: :2012/09/01(土)01:26:11 ID:
ここのゆったりとした感じが結構好き
あとこっちの方が本家よりも使いやすい気がするんがけどな
75: :2012/09/01(土)12:40:48 ID:
>>77
やたらにアンチが出たりレスがスルーされることがないからじゃないか
76: :2012/09/02(日)09:12:02 ID:
>>78
居心地良いよね
77: :2012/09/02(日)12:08:37 ID:
2日くらい忙しくてもレスについていけるのが大きい
79: :2012/09/03(月)07:02:37 ID:
せめて20、30人ぐらいは欲しい
80: :2012/09/03(月)07:05:53 ID:
シベリアだと30人もいないと思うけど
それでもうざいよ
レスはガンガン流れるし
81: :2012/09/03(月)07:44:06 ID:
じゃ、20人がべストですかね
82: :2012/09/03(月)07:48:35 ID:
十人十色と言うし
頻繁にレスする人が10人いればそれなりに捗ると思う
83: :2012/09/03(月)08:09:24 ID:
どこかに目立ち過ぎずに宣伝できる場所があればなんですけどねぇ
84: :2012/09/03(月)08:47:51 ID:
じゃあ間を取って15人ってことで
85: :2012/09/04(火)15:28:42 ID:
大丈夫だ
俺はID変わりまくるから5倍書き込んでやる
86: :2012/09/04(火)15:40:48 ID:
同じ趣味の奴が五倍に増えても困るぞww
87: :2012/09/04(火)21:15:38 ID:
ここに知っていて来ないのか知っていて来ないのかさてどっちかな
88: :2012/09/04(火)21:19:59 ID:
す、すまん日本語で…
89: :2012/09/05(水)01:38:13 ID:
>>90
どっちにしても「知っていて来ない」?
90: :2012/09/05(水)08:47:22 ID:
>>90
ですあっ間違えた
知っていて来ないのか知らないで来ないのかの間違え
91: :2012/09/05(水)12:33:19 ID:
もうひとつ居心地の良い理由が分かった

まあ今期アニメは別として
メジャー()なアニメの話があまり出てこないww
結構ちゃんとしたアニオタだけしかいないんじゃないかな、ここ
92: :2012/09/05(水)12:54:01 ID:
確かに、深夜の話題ばっかだね
プリキュアとAGEぐらいじゃないか?
93: :2012/09/05(水)13:30:25 ID:
北斗の拳とか、"メジャー()なアニメ"の部類に入りそうな気もするけど・・・

まぁ、ドラえもんの話とかしようとしても、何か今更だし・・・
・・・等と言いつつも、ドラえもん誕生100年前の新聞は保存したw
94: :2012/09/05(水)14:32:45 ID:
俺はドラえもん(旧作版)は語るに値すると思うな
結婚前夜とおばあちゃんは今見ても泣ける
95: :2012/09/05(水)15:11:36 ID:
昔のドラえもんの方がたしかによかったね
96: :2012/09/05(水)16:58:19 ID:
昔のはブラックな大人向けの話が多かった
映画にも子供には分からない人情話もあったし、それが今では友情パワーで敵を倒す話になってるからなぁ ちょっとなぁ
97: :2012/09/05(水)19:08:37 ID:
ちょっと脱線するけど

手塚治虫が漫画での稼ぎで手塚プロ設立「これからはアニメだ!」と
ほそぼそとアニメを作りはじめたわけだが

現在、アニメの相乗効果でコミックもバカ売れ、アニメの印税もがっぽり
「うっはw俺様大金持ちwww」の漫画家は
なぜ、今のアニメ業界を助けてくれないのでしょうか?

金出せとは言わないけど「何か俺にできること…」とか思わないのかな
98: :2012/09/05(水)20:42:02 ID:
アニメの業界はスッテンテンでも アニメからの印税はガッポリ入るのか。
どこか間違ってる気がするなぁ・・・
自然な流れで考えれば、儲からないアニメ業界としては
あんまり高額の印税を要求する原作は採用しないとかって事になるんじゃないかな。
視聴者側からすれば残念ではあるが、
でも実際 アニメの作品数は充分で、むしろ観る時間を作るのに苦労するくらいだし、
以前80年代とかは アニメの作品数が少なかったから 再放送なんかも何度もやって
観た事あっても、また楽しく観ていたものだった。
だいたい、19時とかが週1回の新作アニメの時間で
17時とかが月?木,金までの週4?5回 再放送を観る時間だったな。

漫画を描いてアニメにして貰えるのは、特に売れっ子の漫画家って感じで、
漫画家にとって、漫画で生活費が足りる様になるよりも 更にずっと先に
自分の漫画がアニメにして貰える境地があって、
漫画家としては 自分の漫画がアニメにして貰える状況ってのは
凄いあこがれだったと思う。

そこまで来て、アニメ化って時に、
生活費や漫画家を続けるのに必要な費用なんかは 漫画描いてれば賄えたので
アニメからの収入ってあんまり拘らなかったと言うか、
夢に手が届くなら 多少の持ち出しも厭わない
ってくらいだったかも知れない。

まぁ、この段階でも、既に アニメにしたければ アニメ関連も
自分で指揮取らないといけなかった手塚治虫の時代よりもは
ハードルは劇的に下がってはいたとしても、
基本的なスタンスは近いものがあったか。

最近は、アニメ業界が 収入も無い割には規模拡大をやりすぎて
資金難なのかも・・・。
原作も漫画でなくても、小説からでも 色々と姿かたちが設定されていないものも
アニメ製作サイドが定めてアニメ化するし、
ひとつのストーリーが定まっているワケでも無いゲームからでも、
そのゲームで綴られうる可能性のありそうな(ゲームでは不可能でも構わないくらい)
ストーリーもアニメ製作サイドが定めてアニメ化するし、

仕舞いには、アニメの内容が原作者の知らないお話になってたりする事も
あるみたいですからね。


長くなったが、まとめると、「最近は アニメ業界が分不相応に
チカラや規模を拡大しちゃって、なもんだから それを支える資金は不充分」
ってところか。

以前は、アニメ業界は漫画業界の一部みたいなもんだったのが・・・。

それでも、今のアニメ業界も国際展開したり円盤売ったり、
稼ぐ努力はしてるけど、
世知辛くなったり、アニメはアニメで稼げないとやっていけなくなったり
している気がする。
99: :2012/09/05(水)20:50:06 ID:
最近はPTAとかが五月蝿くて 子供向けにブラックなアニメはやれなくなったかナ。

深夜アニメでなら、子供に見せられない様な内容のアニメも普通にあるし。

で、アニメ作る側としては、PTAに怒られそうな事の完全排除とかしたくないから
深夜にばっかりアニメやる様になったのかも。

それでも、深夜じゃなくてもいいのに・・・って思う様なのもあるけどね。

でも、深夜向けじゃなくても物語に直接関係無いサービスショットとか盛り込んで
今で夕飯食べながら親子とかと一緒に観るにはチョット・・・って
思う様なものもチラホラ・・・
100: :2012/09/05(水)21:18:03 ID:
昔からPTAはうるさかったけどそこまでPTA とか意識せず作ってた気がするだけどなんで今はこんなにPTA の目をきにして作ってんだろう
101: :2012/09/05(水)21:53:08 ID:
スポンサーが降りちゃうからだと思う。

で、アニメ化(メジャー化)が最終目的の漫画家ってもう結構少ないんだろうな。
目指すところが「俺の妄想が認められた!」ではなく
「ネタが金になった!」なんだろう。
もう複雑化しちゃって何が良いかはわからんけど
102: :2012/09/05(水)22:00:08 ID:
PTAにも 厄介なモンスターペアレンツが居て無視するのも怖いとか、
海外に持ち出したり児童ポルノとこじつけて 法改悪までさせて法的に干渉してきたりする中、
深夜にPTAの目に止まりにくい様にコッソリやって回避できるなら
そっちの方が楽だなぁ・・・みたいな感じになってきたのかも。

一度深夜放送の味を占めると・・・みたいな感じで
103: :2012/09/05(水)22:04:57 ID:
ってか
俺の子供の頃、PM4時半~8時まではアニメチェーンコンボだったけど
今の子供達は何してんだ?
あ、ネットとかゲームか?
104: :2012/09/05(水)22:07:48 ID:
連投するけど
ジブリとか健全アニメ映画とかしか見ないで育った子供とか気持ちが悪いんだが
俺の時代、ジブリ系アニメなんて皆無だったし
105: :2012/09/05(水)22:14:05 ID:
俺も「PM4時半~8時」ってアニメ観続けてたな。家にビデオも無かった頃から。
ファミコンに侵食される事もあったが、でも 放送してる間しか観れないアニメは
優先したもの。

ネットも今はPCよりもケータイで、サイトよりもメールなんだろうねぇ。
メールはタダなんてプランも普通にあるし、
もう、メールでチャットやってるみたいに送り捲くり使いこなしてるみたい。

アニメ以外にも、プロレスとか 天敵だった野球も 最近は下火みたいだし。
TVの内容も最近は刑事ドラマと韓流ドラマと
芸人がワイワイやってるバラエティーと あとは食べ歩き
みたいなのがメインみたいだね。

ひとが食ってるシーンなんて見たくも無いのにw
106: :2012/09/05(水)22:17:07 ID:
あー、なんか最近は中学生とかも、親が寝静まるのを見計らって起きだして来て
深夜アニメ観てるらしいよ。
で、ネットとかやったりしても、親が起きる前にと コッソリ床に付くみたい。
まぁ、そういう子供が多数派かどうかは知らないけど、
とりあえず そういうのも結構居るみたい。
107: :2012/09/05(水)22:38:30 ID:
>>109
それはそれで微笑ましくていいとは思うけどね

子供は親の目を盗んでなんか楽しみみつけるくらいじゃないとな
108: :2012/09/05(水)23:22:40 ID:
そうそう親の目を盗んでこっそり見るアニメ背徳感があいまってさぞ楽しいでしょう経験あるな俺も
109: :2012/09/07(金)15:07:39 ID:
親の目を盗んでコッソリと言えば、あの頃 深夜は停波が普通で、
朝、親よりも早く起き出してTV放送が始まる前のデモンストレーションを
梯子する趣味が・・・。
下手すると、親が起きる前に寝る振りするのに失敗する。
111: :2012/09/08(土)12:31:29 ID:
あー、ふと思ったんだが
はじめての深夜アニメ(自分が見たやつ)ってなんだったかなー
112: :2012/09/08(土)14:19:12 ID:
俺はハルヒとNHKのコンボだった気がする
NHKのほうが好きだったけど
113: :2012/09/08(土)15:18:01 ID:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087109965

ベストアンサーがまったく意図してる答えと違う件www

トライガンもなついなぁ
114: :2012/09/08(土)19:21:41 ID:
かなり古くから深夜アニメ(いまのようなアニメじゃないが)はあったみたいね。
wikiにあったわ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7

これで分かったのは俺がちゃんと見てたのは「エルフを狩るものたち」だったwwww
それ以前の稲中とかヅガンとかは記憶にはあるけど、ちゃんとは見てなかった
115: :2012/09/08(土)23:45:32 ID:
俺はエルフを狩るものたちも稲中もトライガンもガッツリ見てたよ稲中はたしか東幹久がMCのTBSの生放送バラエティー番組の中で5分だか10分だかの短い時間で放送してたね
116: :2012/09/09(日)00:05:14 ID:
あー、マサルさんと同じパターンか
117: :2012/09/09(日)01:13:33 ID:
もっとちゃんとアニメ枠でガッツリやって欲しかった記憶がある
118: :2012/09/13(木)00:17:31 ID:
深夜アニメって1960年代に既に有ったのか。
とは言え、2000年以降のタイトル数・・・・。

確かに「エルフを狩るモノたち」辺りからちゃんと観出した気もするが、
1980年代末にやってた「傷追い人」載ってないのか。
まさか、再放送で 本放送は深夜ではなかったなんて事はないと思うが
・・・毎週レイプしてる様なのw
確か「るーみっくわーるど」とか見たくてビデオに撮ってたんだけど、
枠がセットになってるから一緒に撮って 良くわからずに観てたの
・・・昼間、居間で 母の居る前で
更に、母の友達まで家に来てる時とか・・・

あと、1990年前後だとOVAを単発で放送してるのとかもあったな。

「ちっちゃな雪使いシュガー」辺りから、特に深夜アニメを
気合入れて観る様になった。
119: :2012/09/13(木)02:39:07 ID:
ちっちゃな雪使いシュガーなついwwあのあたりの時代の深夜アニメはかなり好きだったな俺の青春時代だな
120: :2012/09/13(木)17:26:33 ID:
このあいだの少女暴行犯の新聞での論調
オタクは犯罪者予備軍みたいな論調いまだにオタへの偏見と差別って無くならないんだなって怒りと悲しみが
込み上げてくるよただアニメが好きなだけなのに
121: :2012/09/13(木)17:42:28 ID:
むしろオタクって人畜無害の雑草なのにな
122: :2012/09/13(木)17:46:54 ID:
マスコミの印象植え付けだろ
アニメ好きな奴が事件起こすと自宅からアニメグッズが押収されましたって謎の報告が入るしな 陰謀でも妄想でもなく間違いない印象操作
大谷昭宏って奴みたい事件とアニメを結びつけたがりの人も少なくない
123: :2012/09/13(木)18:54:00 ID:
1)悪い印象を与えても尚オタクを続けるのなら真性なのでしょうがない
2)この程度の印象操作でオタクが減るのなら社会的にはそっちのがいい
俺の考えはこう。

オタクは人畜無害だが、度を過ぎると社畜には向かない人種になる。
社会的には社畜が重要なんだ。
124: :2012/09/13(木)19:50:16 ID:
犯罪なんてものが起こるのはとても深く複雑でたったひとつの要因で生まれたりしないんだと思うだけど世間は明確な答えがないと不安でしょうがないだから自分達で答えを作って安心するそのターゲットとして利用しやすいオタが使われてんだろうね

「悲しいけどこれ 現実なのよね」
125: :2012/09/13(木)22:26:16 ID:
でもあんなこじ付けが通るなら犯罪者は全員TVを持ってるレベルでも通っちゃうよねww
126: :2012/09/13(木)22:49:15 ID:
>>133
うん

なんということでしょう
犯罪者の99%は健常者なのです!
127: :2012/09/14(金)12:08:36 ID:
アナウンサー
「なんと 犯人はTV 常習的に見ていた模様」

コメンテーター
「TV 常習的にを見ているなんて信じられませんねTV 規制することも考えないと行けませんね」
っていう暴論とおんなじだよなやってること

128: :2012/09/14(金)14:39:39 ID:
なんかこのコピペ思い出したわ

[カップラーメンは人体に対してこんなにも危険!!!!!!!!!!!!!!!!]

1)ラットによる実験では、ラットをラーメン内に入れると87%の確率で溺死する。
2)カップラーメンを食べた人が将来200年以内に死亡する確率はほぼ100%。
3)凶悪犯がカップラーメンを購入する確率は、同じ犯罪者がアフガニスタン国債を購入する確率よりはるかに高い。
4)カップラーメンを気管に入れると咳嗽反射が起こり、最悪の場合窒息により死に至る。
5)カップラーメンを食べながら自動車を運転した場合、重大な人身事故が発生するおそれがある。
6)健康な成年男子にカップラーメン1個のみを与えて長期間監禁した実験では、被験者の99%が50日以内に死亡した。
7)電化製品をカップラーメン内に入れると、破損するおそれがある。
8)25年間保存されたカップラーメンは有毒である。
9)カップラーメンを作る際に火傷をした人の85%は、カップラーメンがなければ火傷はしなかったと述べている。
10)米国では倒壊したカップラーメンの入ったコンテナの下敷きになって人が死亡した事例が報告されている。
129: :2012/09/14(金)20:01:34 ID:
コピペって英語のやつ?
130: :2012/09/14(金)20:06:39 ID:
>>136
に対してのレスでしょ
英語はスルーでww
131: :2012/09/15(土)02:36:30 ID:
あーそういうことね
ラーメン食べた人が200年以内に死亡する確率ってww
要は暴論てことだよね
132: :2012/09/16(日)06:32:23 ID:
でもアニメが逆に社会現象()とか起こすとマスコミが擦り寄ってくるから困る
普段叩いてるくせに紹介記事とか書いちゃうからね
133: :2012/09/16(日)08:47:46 ID:
エヴァとか真っ先に叩かれそうな内容なのに
パンピーもこぞって乗っかってくると金の臭いに群がるよな
134: :2012/09/17(月)02:05:40 ID:
おいしい甘い密にはカブトムシだけじゃなく蛾もよってくるってところかな
135: :2012/09/18(火)23:44:41 ID:
犯罪者の98%はパンを食べている。
パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。
暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている。
パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、
後に水だけを与える実験をすると、2日もしないうちにパンを異常にほしがる。
新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる。
18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、平均寿命は50歳だった。
パンを食べるアメリカ人のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない。
136: :2012/09/19(水)22:26:54 ID:
まぁ俺はどんなにアニメが差別されてもどんなにアニメを規制されても世間に白い目で見られてもやっぱり俺はアニメ好きで見続けるよ
137: :2012/09/19(水)22:30:49 ID:
最近の業界は金の儲け方が下手すぎる

マクロスFのランカ&シェリルの何やらクジ?かなにかキャンペーンをコンビニでやってたんだけど結局手を出せずに終了した。

アホだろ。
明らかに大きなお友達目当てでコンビニでやるなよ。
買えるわけねーだろ。
138: :2012/09/20(木)02:56:13 ID:
コンビニのキャンペーンは業界からじゃなくてコンビニ業界からのアプローチなんじゃないのオタク層を取り込むために
139: :2012/09/20(木)05:47:23 ID:
自分でオタクだと認識してるオタク層には
ひっそりと買えるシステムじゃないと売れないのが何故わからないのかね
amazon1強の原因も解ってないんだろう

まあ最近のコンビニは明らかにテングになってるというか狂ってきてる
140: :2012/09/20(木)07:10:08 ID:
オタ特有の執着力があるから一番くじは儲かるんだろ
141: :2012/09/20(木)07:20:54 ID:
そうかも知れんが地域によるでしょ
うちの近くのセブンイレブンでは、無駄なスペースとして君臨してたわ

ああなるとマクロスFが不人気みたいで虚しい
まあオワコンだけど
142: :2012/09/20(木)12:09:18 ID:
最近コンビニこういうの多いよね初音ミクの肉まんだったりアイマスだったり他にもいろいろとアニメとのコラボよくやってるよねなんか私達はサブカルに理解ありますよ的なアピールだからオタクの皆さんお金を使って下さいね的な感じ「いやらしいなオイ
143: :2012/09/20(木)12:32:48 ID:
>>154
しかも遅いんだよな
もう終わってるっちゅうねん
144: :2012/09/20(木)12:47:39 ID:
ああいう時にテンバイヤーが心の底から憎く感じる
145: :2012/09/20(木)18:31:20 ID:
テンバイヤーって面白そうなヒーロー物ですね
146: :2012/09/20(木)18:31:57 ID:
そういうのコンビニで頼むときにかなり勇気いるんだよな普通の人なら面白半分で買えるのかもしれないけどオタクな俺としては店員に笑われてんじゃないかとか変に意識しちゃって買いにくいこと買いにくいこと
147: :2012/09/20(木)21:52:12 ID:
>>158
オタクは自意識過剰だからなw
それを振り切ってる奴がたまにいるけど(AKBファンとか
148: :2012/09/20(木)22:50:44 ID:
>>158
少し家から離れたコンビニに行けばいいじゃないか!
149: :2012/09/21(金)11:59:36 ID:
それでもやっぱ意識しちゃっうよね
150: :2012/09/21(金)22:58:49 ID:
自分がいくら好きな作品でも
コンビニが後押ししはじめたり、情報バラエティとかで取り上げられたら、もうオワコンなんだなって目安になるから生暖かい目で見守ることにしよう。
151: :2012/09/21(金)23:09:14 ID:
オワコンってよりか逆に流行ったりしちゃう場合は自分の好きな方向から外れて行ったりしたり
152: :2012/09/22(土)01:15:41 ID:
アキバのコンビニとか 如何にも「ウチの店はヲタを相手に商売してます!」って所なら
抵抗も少ないのかも知れないがね。
自分的には、メイドとかの3次元化は望まないところだけど。
(むしろ、ハード系(ハードなアニメって事じゃなくてPCパーツとか)が
押されてるのが解せん)

ってか、ビデオデッキ短期間で無くさずに普通に売れよな!
家のビデオデッキ調子悪くて、新しいビデオデッキが買えないと
積みアニメビデオが消化できなくて困る。
153: :2012/09/22(土)06:32:18 ID:
「アダルト・18禁」「女性専門」などの他に
「オタク・一般人お断り」の貼り紙があるお店なら余裕で買い物できる
154: :2012/09/22(土)09:13:44 ID:
>>164
未だにビデオ使ってるのかよ…
155: :2012/09/22(土)10:26:38 ID:
>>166
新規でテープメディアはほとんど使わなくなったけど、
録り貯めた資産や買ったり貰ったりしたビデオソフトは
天井に届いているし
156: :2012/09/22(土)12:36:59 ID:
劣化する前にHDDに移せ!(>_<)
って無理か…俺もそんな感じで大量の劣化ビデオ捨てたわ
157: :2012/09/22(土)18:37:15 ID:
HDD に移すまえにテープとハードがダメになっちゃったよでもテープ捨てらんなくてまだあるんだよね
158: :2012/09/23(日)01:11:06 ID:
兄(別居)の部屋(今は兄不在)あさってたら、
レーザーディスクとか言うDVDのでっかいのに収録されてるミンキーモモとか
出てくるんだけど・・・
兄の家に今でもプレイヤーがあるのかとか不明。
っていうか、レーザーディスクのプレイヤーなんて見た事無いから
出て行った後に買って、時々帰ってくる時に持ってきてたんだな。

っていうか、兄が出て行くときにビデオデッキ(β)持って行っちゃって
いつかβのデッキ買った時にまた見られる様にと仕舞ってあるテープが
そのままになってるんだが・・・
159: :2012/09/23(日)12:57:11 ID:
なかなか捨てられないものだよね
161: :2012/09/24(月)06:27:11 ID:
スクラップドプリンセスのような作品がもう一度見たいなぁ
162: :2012/09/24(月)12:00:39 ID:
スクラップドプリンセス俺も好き原作も好き王道なファンタジーが最近は少なすぎる
163: :2012/09/24(月)13:02:14 ID:
すてプリの魔法や伝説級のモンスター、あるいは人間離れした技の設定を知ったとき鳥肌たった。

そうか今のファンタジーRPGや小説は未来の話なら納得いく!
と、当時は思ったわ
164: :2012/09/24(月)20:39:50 ID:
昔はファンタジーの世界に夢踊らせてたけど今はそういうファンタジーな作品少なくなってきた気がするな
165: :2012/09/24(月)20:57:56 ID:
ハリポタが面白くなかったせいだな
166: :2012/09/25(火)12:54:07 ID:
いやそこはFFだろ

ハリポタもつまんないけど
167: :2012/09/25(火)18:56:37 ID:
ニコ動のニュースで見たんだけど平子理沙に続きノンノ.CanCamモデルもオタモデル増殖中って記事があったんだが内容としては簡単に言うとオタク趣味をカミングアウトするモデルが次々と出てきているって内容なんだけどなんだがなーって感じ本当かよこいつらって思うよ私ってこんなに綺麗なのにオタクな趣味ってすごいギャップがあって個性的でしょだからメディアにいっぱい取り上げてねって感じの計算を感じる一言で言うと矢口真里臭がプンプンする
こいつら本当にアニメが好きなのかよ本当にアニメが好きな人間からすると汚されてる気がして嫌だな
168: :2012/09/25(火)19:12:35 ID:
アニメや漫画、ゲームに触れてたらオタクって勘違いしてる奴がいるんじゃないかな。

まあ、実際にオタクの人もいるだろうが
本当の狙いは「オタクをロックオン」の宣伝
169: :2012/09/25(火)19:15:41 ID:
Q.好きなアニメはなんですか?
A.(昔)エヴァ(今)けいおん、まどマギ

それ以外知らない

Q.好きなゲームはなんですか?
A.モンハン

ゲーマーから見たらクソゲー
170: :2012/09/25(火)22:37:09 ID:
リアルでもそういう奴いるよな
ちょっと触れただけなのにめっちゃ詳しいとか言っちゃうみたいな
そして深い部分について語ると不機嫌になっちゃうみたいな
171: :2012/09/26(水)07:16:29 ID:
困っちゃうのはそれ一つには執着しちゃうタイプだよな
明らかにオタクタイプじゃないと思うの
172: :2012/09/26(水)12:04:14 ID:
俺が思うにただのアニメ好きとオタクは違うような気がするオタクって好きという感情の中にある種の信仰心みたいなものがあると思うだけどただ好きなだけの人はファッションを楽しむようにその場だけの流行りで場当たり的に楽しんでるだけな気がする
まぁこれはあくまで俺の考えだけどね
173: :2012/09/26(水)12:34:21 ID:
アニメ全般をチェックして、良いも悪いも情報として脳内に叩き込むのがオタクだと思う。
一本の作品に執着するかのは信者かな。

信者のほうは話は通じない。
174: :2012/09/26(水)17:19:44 ID:
それぞれ高い低いはあってもある種の信仰心みたいなものがないとオタクと呼ばれるほどひとつの趣味に入り込めないと思うんだ
一本の作品に執着するのは信仰心じゃなく依存だと思うそれが悪いとも思わないけど迷惑かけなければ
175: :2012/09/26(水)17:29:45 ID:
たしかに無理矢理分類しようとしてるだけで個人差あるからな
俺は最近、5割り程度のアニメチェック
ゲームは1本買ったら数ヵ月それだけやってるとか
昔オタクだった頃から離脱しつつあるわ。

でもオタク魂は死んでないから
176: :2012/09/26(水)17:34:04 ID:
井の中の蛙、みたいなオタクが増えるんだろうな
177: :2012/09/27(木)11:51:24 ID:
オタの皮を被っただけのやつ・ユルいオタ・普通のオタ・信者と呼ばれるディープなオタ・まぁ最近はオタもいろいろいるからな
178: :2012/09/27(木)15:10:24 ID:
皮を被ったオタはどうすれば…
179: :2012/09/27(木)17:46:32 ID:
皮を被ったオタは真性なら病院行きなさいww
180: :2012/09/29(土)18:40:43 ID:
ふっふっふっ…皮を被ってるのは仮の姿
182: :2012/09/30(日)11:19:21 ID:
ふむ火星人なら問題なし日本人のほとんどが火星人らしいし
183: :2012/10/03(水)07:30:32 ID:
軌道修正しよう

仮性っぽいキャラを語ろう










アクセラレーター
184: :2012/10/03(水)20:04:18 ID:
確実なところで有田春雪
187: :2012/10/06(土)04:25:59 ID:
久しぶりにスレイヤーズの劇場番を見たけど良いね最近ああいうファンタジー作品に飢えてるよ
188: :2012/10/06(土)07:04:07 ID:
一時期ファンタジー物が出まくったから、ここらで出すとボロが出たりケチつけられたりする可能性がある
潜在的に避けてると思うよ
189: :2012/10/06(土)12:57:10 ID:
じゃあしばらくはファンタジーはおあずけって事か
190: :2012/10/06(土)13:37:16 ID:
マギはちょっと違うしな
191: :2012/10/07(日)12:06:31 ID:
マギはちょっと違うかなまぁ楽しみにはしてるけど
192: :2012/10/07(日)20:36:16 ID:
マギ見たけど今期の中では一番安定してるかも
ストーリーはどこまでやるのか…
193: :2012/10/08(月)01:38:15 ID:
まだ早すぎるよww今期のアニメ全部まだやって無いんだから
194: :2012/10/09(火)06:27:27 ID:
指輪物語の世界感のアニメは本当に最近見ないな
ロードスとかはそれを模範にしてるようなもんだけど
ドラクエやFFとかの影響で変な世界感が混じってきてるもんな最近のファンタジー物
195: :2012/10/09(火)11:58:11 ID:
>>206
そう!そうなんだよ俺もそれが言いたい
196: :2012/10/09(火)19:53:16 ID:
FFとかの質(たち)が悪いのは
少々模範しておいて完全オリジナル世界にしてるのが酷い

世界感が伝わらないんだよ!
197: :2012/10/10(水)12:00:38 ID:
そうなんだよねしかも売れてるのがたちが悪い

まぁファンタジーで思ったんだがヘッポコーズアニメ化してくんないかな
198: :2012/10/10(水)12:34:56 ID:
ロードスみたいなのはもう期待できないだろう

どっちかというとハリウッドでウルティマかウィザドリーを映画化するしかないんじゃね
199: :2012/10/10(水)23:09:30 ID:
ウルティマ映画化いいね
200: :2012/10/16(火)18:12:17 ID:
スポーツ報知って新聞が全面まどまぎになってる…
202: :2012/10/17(水)17:47:16 ID:
まどまぎすげーってか
これを買えるおっちゃんとかがすげー
203: :2012/10/17(水)17:50:00 ID:
あ、今調べたら
スポーツ報知の1面がまどまぎなんじゃなくて
「スポーツ報知まどまぎ号」でマドマギ特集なのな
おじさんは買わないわw
204: :2012/10/17(水)18:08:40 ID:
特別号ね

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121006-OHT1T00175.htm
> タブロイド判32ページオールカラー、定価300円(税込み)で、
>主要駅売店やコンビニ、九州と一部地域を除くYC(読売新聞販売店)で発売します。
205: :2012/10/17(水)22:59:04 ID:
32ページも新聞サイズで文章化したら、もう映画見なくてもいいよね
(分かってて書いてるから突っ込みは受け付けません)
206: :2012/10/19(金)02:38:23 ID:
まどまぎがこんだけ話題になって人気になると矢口真理辺りが「わたし昔からまどまぎ好きだったんですー」って出てきそうだな
207: :2012/10/19(金)03:37:31 ID:
下手すると子供の頃から好きでした~とか言っちゃう奴出てきそう
208: :2012/10/19(金)16:28:21 ID:
姫ギャル?パラダイスってアニメをたまたま見たんですけど、
どうみても、主人公の女の子の髪型は最初の髪型が一番可愛い。
いったいどういうことだろう。

姫ギャル?パラダイス 第1話
vid="_xNPGp1yrO4" class=youtube>
209: :2012/10/19(金)20:42:18 ID:
まぁ大体矢口か品川かAKB の誰かがいってくるだろうな
210: :2012/10/19(金)21:05:55 ID:
品川は言いそうというか、見てそうだな

ただ言わないでくれ頼むww
211: :2012/10/19(金)21:30:55 ID:
品川が言うとそれだけで作品のブランド価値が下がる
212: :2012/10/20(土)05:40:05 ID:
「ブランドクラッシャー・シナガワ」

必殺技「すごい面白い」「見た方が良い」
特技、退き笑い
特徴、半笑い
213: :2012/10/20(土)13:39:34 ID:
三流レスラー見たいだなww

「ブームノッカリーノ・ヤグチ」
必殺技「昔から好きだったんです」「今はまってるんです」
特技 流行りものにすぐ乗っかる
特長 全てにおいて小さい
214: :2012/10/23(火)19:14:44 ID:
バスの前の座席のOLがワーキングの動画再生しはじめたw

ほっこり(^^)
215: :2012/10/23(火)23:04:50 ID:
ワーキング好きなOLさんちょっとオタ寄りの人なのかな?それで美人さんだったらちょっと萌えるかなww
216: :2012/10/24(水)00:56:49 ID:
後ろ姿でOLと思ったが、降りるとき確認したら大学生くらいだったかもしれない
見た目は結構かわいかったぞ

小鳥遊のとこでリピートしたり一時停止したり2度ほどやったのはちょっとひいたw
217: :2012/10/24(水)08:49:30 ID:
俺は良いと思うけどww
218: :2012/10/24(水)09:46:30 ID:
じゃあ俺もにゃる子のとこで何度も一時停止しますね(^ω^)ニッコリ
219: :2012/10/24(水)18:10:46 ID:
俺もじょしらくのくくるのところで一時停止するしね(///∇///)
220: :2012/10/24(水)18:19:31 ID:
おまわりさんキモいです
221: :2012/10/25(木)22:28:19 ID:
ラサール石井がまどまぎをベタ誉めしてたな一体どれだけのタレントがまどまぎに乗っかってくるかな
222: :2012/10/26(金)02:12:47 ID:
ところで今ふと思ったんだが
マミさんがマミられた時の話で

あの卵みたいなやつなんだっけ、魂の本体のやつ
あれが無事なら頭無くても生きてられたのかな?
223: :2012/10/26(金)06:21:23 ID:
>>236
ソウルジェムの事か?
仮に丸呑みにされた後生きていてもマミさんはさやかみたいな再生能力は無いので無理

マミさんの願いは助けて欲しいだから人を助ける力としてしか機能しないとか
224: :2012/10/26(金)11:25:28 ID:
マミられた後も元気に走り回るマミさん想像してワロタw
225: :2012/10/26(金)11:44:43 ID:
それはそれで怖いww
226: :2012/10/26(金)13:09:36 ID:
まどか「マミさん、何を探してるんですか?」
マミ「私の頭なんだけど、どこいったか知らない?」
まどか「あわわ、口が無いのにしゃべってる!!」
227: :2012/10/26(金)21:45:34 ID:
ww 超面白いと思うけど超怖えー
228: :2012/10/28(日)12:30:13 ID:
放送当時も思ってたけど
マミのアレは逆の意味であざといよな、さやかもだけど
231: :2012/10/28(日)18:07:59 ID:
まさかの・・・丸呑みフェチか
232: :2012/10/28(日)23:52:31 ID:
ちゃうねんw

A「ここでマミに悲惨な死に方させようぜwww」
B「いいねwそれは話題になるわwwww」
これが見えなきゃ気にならないんだけど、どうしてもマミられはこれが見えるんだよ
233: :2012/10/29(月)00:02:11 ID:
虚淵だからねぇ…
というか早めの段階で人を死なせないといつまでもふわふわした雰囲気が抜けないからアレでよかですよ
234: :2012/10/29(月)11:56:00 ID:
話題になるわと思ったかどうかはともかく あそこで誰か死なないと物語り的に締まらないというか次の展開にいきずらいというかまぁともかく必要だったと思うよ
235: :2012/10/29(月)17:26:34 ID:
とっつぁんマジマミマミ
236: :2012/11/01(木)15:58:05 ID:
あざとい
で画像検索してみろよ
238: :2012/11/01(木)16:33:44 ID:
黄色wwwwwwwwwww
239: :2012/11/01(木)17:55:12 ID:
でも制作側はマミさんが人気出るとは思わなかったんじゃなかったっけ。
240: :2012/11/01(木)18:40:04 ID:
あくまで個人的な意見だが
あのキャラだと下手すると誰も人気でない可能性もある
脚本の勝利としか
241: :2012/11/02(金)00:47:18 ID:
マミさんが人気が出たのは非業の死があったからなんじゃない
242: :2012/11/02(金)07:17:36 ID:
いや最初から人気キャラだったでしょ

まどかはいつまでたっても優柔不断だし
ほむらは謎の敵風だし
さやかは根暗だし
243: :2012/11/02(金)11:48:02 ID:
いや人気があったのはそうなんだが非業の死というのが彼女をある種の神格化みたいな感じになってさらに人気がアップしたんじゃないかなって思っただけ
244: :2012/11/02(金)21:44:11 ID:
(なんだかマミさんについて語るスレになってるような…)
245: :2012/11/03(土)00:26:43 ID:
実はここまでマミさんの自演
247: :2012/11/03(土)17:03:57 ID:
http://gyazo.com/5abeb1f8e89dd5bcd2f15d45aeba802d.png
あざとい で画像検索したらほぼ黄色に染まった
248: :2012/11/03(土)19:23:19 ID:
「あざとい」の成功例
249: :2012/11/03(土)20:04:21 ID:
キュアピースばっかりじゃん
251: :2012/11/04(日)05:49:11 ID:
アニマックスでやってた時をかける少女はよかった。
なんというか甘酸っぱい。
盛り上げ方もうまかった。
昔の実写ドラマが面白くなかった記憶があったので
期待せずに見たけど失敗。
テレビアニメもこのぐらいやってほしいわ。
252: :2012/11/04(日)10:39:03 ID:
たしか声優にタレント使ってなかったっけ?
253: :2012/11/04(日)11:42:56 ID:
>>261
小学生って最高だな
254: :2012/11/04(日)14:05:46 ID:
>266
そう。

昔見たのは、ねらわれた学園と勘違いしてたみたいだ。
時をかける少女のテレビドラマに原田知世は出てなかった。
ja.wikipedia.org/wiki/時をかける少女
255: :2012/11/04(日)16:00:21 ID:
声優にタレント使ってる作品は・・・ちょっとな
256: :2012/11/04(日)22:51:34 ID:
vid="sm9616554" class=nico>
誰かこの中でBPS持ってるまたは見ている者はおらんかー
257: :2012/11/05(月)11:51:02 ID:
久しぶりにアマガミを+含めて一気に見たいやー良かったよ
おれの中でゲーム原作の学園恋愛系のアニメでは今のところ一番理想に誓い作品なんだよなまたこういう感じの作品出てこないかな
258: :2012/11/05(月)18:24:42 ID:
たまに一気に見たくなるのを考慮すると2クールくらいが丁度いいかもな
4クールとかだと見る前に挫折しそう
259: :2012/11/05(月)18:55:51 ID:
>>271
ヨスガノソラもルートリセット方式でやってたけど評判微妙だったね
260: :2012/11/05(月)22:18:12 ID:
表現方法として難しいのかもねアマガミの場合はたまたま上手くいったって感じかな
261: :2012/11/05(月)22:31:46 ID:
混乱するときあるしな
262: :2012/11/06(火)12:04:07 ID:
そういう意味ではアマガミは本当に上手く作ったな
263: :2012/11/06(火)20:46:06 ID:
>>270
面白いのに続編が出ないことで有名なアレか
264: :2012/11/07(水)01:21:17 ID:
たしかにアレは面白かったなんでたった5話で終わったんだ良かったのにしかも続編出ないしなんでだ?
265: :2012/11/07(水)22:26:36 ID:
普通に面白かったし人気あるのに何故か続きが作られない作品は沢山あるけどね
266: :2012/11/08(木)11:47:17 ID:
大人の事情か・・・気になるな
267: :2012/11/08(木)12:30:09 ID:
たとえ円盤が売れても次売れる保証もな…
268: :2012/11/08(木)19:56:21 ID:
たった五話じゃなせめて最低でも1クール分はやんないと・・・ねぇ
269: :2012/11/17(土)21:22:19 ID:
https://www.nhk.or.jp/animeland/formheroine.html
アニメキャラ総選挙だとよ NHKが主催するとは思わなんだ
270: :2012/11/17(土)22:28:34 ID:
何だろうな何故か素直に喜べないな
なんか今力のあるアニメ文化にすがって利益を得ようとする大人のいやらしさが見え隠れしてるからかな
271: :2012/11/17(土)22:41:06 ID:
ブトゥームのおっちゃんに1票
272: :2012/11/18(日)12:41:22 ID:
おっちゃんは良い味出してるな
273: :2012/11/18(日)13:07:51 ID:
あと今期だったらSPW
274: :2012/11/19(月)07:12:02 ID:
特番でも組むつもりなのかね
萌えばっかになったらどうすんだろw
岡田がからんでんのかな?
275: :2012/11/19(月)11:47:47 ID:
まぁ最近のNHKは流行りものにすぐに飛び付く癖があるからなニコ動とかミクが流行るとすぐに特番くんで取り上げてたし
276: :2012/12/06(木)15:46:08 ID:
アニメの流行語
http://alfalfalfa.com/lite/archives/6125569.html

「気になります」はごり押し
「うーにゃー」は無理矢理
「アナザーなら…」はちと古い?
他は流行ってない
278: :2012/12/06(木)21:55:41 ID:
それはここだけだろ?

俺しか使ってないしwwwww
279: :2012/12/06(木)22:03:47 ID:
本家だとオオカミさんが面白さを示す単位となっていてだな…
280: :2012/12/07(金)11:50:49 ID:
フラクタる は良い表現だと思うけどね
281: :2012/12/07(金)12:19:41 ID:
フラグが立った、と同じように

フラクたってきた、とか
282: :2012/12/07(金)12:20:20 ID:
2012限定じゃないの?
どんなアニメがあったかな。
ja.wikipedia.org/wiki/日本のテレビアニメ作品一覧_(2010年代_前半)
283: :2012/12/07(金)12:34:33 ID:
「今年流行った」くくりだと思う
つまり作品は去年でも良いということだろう

絶望的に流行らないぜ!
321: :2012/12/14(金)22:02:23 ID:
284: :2012/12/07(金)15:13:09 ID:
まぁ流行らせようとして流行らせるとすぐに廃れる自然と生まれるのが後々残る
285: :2012/12/07(金)17:13:04 ID:
流行りは意図しない所から生まれるよな

理由は見てる人が探すから
286: :2012/12/07(金)17:14:42 ID:
個人的な流行りは「腹から声出せ」
287: :2012/12/07(金)20:09:53 ID:
俺は「つまんねー事聞くなよ」が個人的に流行りかな
288: :2012/12/07(金)22:04:20 ID:
>>300
その言葉は凛時ファンからすると何言ってんだいつも通りだろで終わりだからなぁ
289: :2012/12/08(土)00:12:50 ID:
まぁ個人的な流行りだからね
俺なんか「つまんねー事聞くなよ」か「返せー」だもん
290: :2012/12/08(土)00:33:47 ID:
俺が今年流行ったと思うのは「おいたんだえ?」だから人のこといえないんだけどな
291: :2012/12/08(土)00:34:18 ID:
あ、あと「ひなた!中に出すぞ!」も地味に記憶に残ってる
292: :2012/12/08(土)05:13:58 ID:
「おいたんだえ?」あぁたしかにこれは流行ったといっても良いんじゃないかニコ動でも良く流れてたしな
293: :2012/12/08(土)06:42:31 ID:
AAで「おいたんだえ」→「ひなだお!」は本家で流行ってたな
はじめて見たとき鼻水出た
294: :2012/12/08(土)06:47:53 ID:
ヨルムンガンドで「おいたんだえ?」「ひなだお!」が出たときマジでウケたww
295: :2012/12/08(土)12:20:54 ID:
逆だった
「ひなだおwwww」からの
覗かれて「おいたんだえ!!!!」だった
296: :2012/12/08(土)23:19:12 ID:
「おいたんだえ?」は自然発生で流行ったものの1つだな
297: :2012/12/11(火)12:05:58 ID:
新しいの来たよ

Only my railgun - To aru Kagaku no Railgun OP [Piano]
http://youtube.googleapis.com/v/BuSiE4Vcxew
298: :2012/12/11(火)22:10:10 ID:
いやたしかに上手いけど…

ニコ動でアニメ見るのなれちゃって円盤にするときコメも一緒に入れてくれないかなって思っちゃう
299: :2012/12/11(火)22:31:50 ID:
>>312
それは嫌だなw
300: :2012/12/11(火)22:49:01 ID:
俺はそれについて考えたことある

プレイヤーとサーバーをオンラインで繋ぐ
ニコと同じシステムでコメントをサーバーに保存できる
再生するとコメント表示(各作品ごとに必要になるが)
少なくとも円盤が売れなくなる原因にはならないはず
301: :2012/12/12(水)00:20:34 ID:
でもそうするとニコ動とアニメ業界の繋がりが深くなってニコ厨活性化するんじゃあ
308: :2012/12/12(水)18:09:33 ID:
でも個人的にはちゃんと物質として手元に残しておきたいななんかその方がちゃんと作品を手にしたって感じがあって だから円盤がなくなるのはちょっと嫌だな
309: :2012/12/12(水)18:41:44 ID:
本が電子化してるのと同じか
効率的には配信とかDL商法の方が良いのかもなんだがやっぱ手元にないと落ち着かないよね
311: :2012/12/12(水)21:24:23 ID:
Dlの方が効率が良いのは分かるけどやっぱ魂的に手元に物質が欲しいわけよ
でもDL商法と円盤と上手く共存する方法ないもんかね
312: :2012/12/12(水)22:11:43 ID:
でもDLにすれば転売阻止にも繋がるな
だが、BOX商法が生きてる今ではまだDLの実現は難しいだろうな
314: :2012/12/12(水)22:33:29 ID:
ふむ やっぱ共存は難しいのかな
329: :2012/12/15(土)13:26:41 ID:
ナデシコファンここに生息してるぞ
>>341
たしかに年代別にしないと正確な順位出ないよな
330: :2012/12/15(土)14:41:25 ID:
>>338
しょっぱいって言えよ!
334: :2012/12/16(日)01:05:49 ID:
時々TV でアニメの名シーンランキングみたいなのやるけどあれって一般人ウケしそうなこれのどこが名シーン?ていうシーンばっかだし他の局が似たような番組やっても同じアニメ同じシーンばっかだしまぁなんていうかランキングは個性を殺すって感じだね
336: :2012/12/16(日)08:03:52 ID:
へーそういう見えない努力してたんだ
Fateは良いアニメだった
339: :2012/12/16(日)10:27:10 ID:
10月!?おそっ
343: :2013/01/03(木)13:02:25 ID:
フェイトちゃんが3位なのに なのは が10位以内に入ってないのが理解できない
344: :2013/01/03(木)13:45:14 ID:
>1. 天海春香 44%
明らかに変。
345: :2013/01/03(木)13:52:49 ID:
ちょっと偏ってないか?
346: :2013/01/03(木)14:07:25 ID:
テレビアニメ50年の50本
http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY201212300197.html

上には載ってないけど、辻さんの注目している脚本家は、岡田マリーさんと虚淵さん。
あの花とまどかを褒めてるね。
昔は一話から視聴率を取らないといけなかったんだって。
今だって一話目から引き込んでくれてもいいんだけども。
347: :2013/01/03(木)14:50:45 ID:
>>360
ちょっと!けいおん入ってるじゃないの!
同じ土俵に上げるなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
349: :2013/01/03(木)15:39:27 ID:
>>362
2009年に一本ってのが光り輝いてたので、つい
350: :2013/01/03(木)15:40:13 ID:
リストあげたのは朝日の記者だぞ。
紙面のほうはちゃんと50本に絞られてる。
351: :2013/01/03(木)15:49:38 ID:
辻さんは初代ガンダムの一話も褒めてる。
352: :2013/01/03(木)18:41:37 ID:
まあ歴史が浅い時代のほうが面白いのができるのは当然だよな
353: :2013/01/03(木)22:52:16 ID:
まぁ歴史が深くなってくると面白さプラス思い入れがはいちゃうから冷静に判断はできないよね
354: :2013/01/04(金)01:34:15 ID:
>>367
いやそういう意味じゃなくて
過去に比べられるような作品がない時代ってことだわさ
357: :2013/01/05(土)15:03:57 ID:
もともと冨野が小説書く才能もあったし初代は実に小説風だと思う
俺は子供の頃、初代はつまんなかったけど高校生くらいで初めてすごさが分かった
358: :2013/01/05(土)17:10:12 ID:
俺は初代はたぶん小さいときに再放送で見たのが最初
359: :2013/01/05(土)18:07:48 ID:
俺の記憶
本放送では初めての大河的アニメだったんで皆ポカーンだった
玩具も変形するわけでもなく合体するわけでもないので総スカン
(ロボットアニメの常識から逸脱しすぎてた)
だが終わってみたら「あれってすごくね?」ていう話題で再放送
大当たり、ガンプラ売れまくり、こんな感じだった気がする
360: :2013/01/05(土)18:32:35 ID:
最初小さいときに見たとき今まで見てきたロボットアニメと違って主人公のロボットなのになんかすぐ壊れるロボットだなってイメージがあったな
361: :2013/01/05(土)18:59:33 ID:
アニメとしては賞賛に値する功績だよな
まあザンボット3が最初なんだが

問題は面白いテンプレであるが故に、その後のアニメに悪影響も及ぼしてる
362: :2013/01/05(土)22:08:59 ID:
たしかに影響力半端ないしね
363: :2013/01/06(日)22:59:17 ID:
ハルヒとカガミンは誰がいいか考えるレス

ハルヒ、戸松
かがみん、インデックスをもうちょっともにゅもにゅ声で
366: :2013/01/06(日)23:28:36 ID:
こなたの間違いか
367: :2013/01/06(日)23:29:00 ID:
こなたはCD・ゲームの声優さんがいる。
368: :2013/01/06(日)23:30:41 ID:
やっぱり人によって違うよなーwww
369: :2013/01/06(日)23:31:40 ID:
あ、ごめん
こなただ

「ねーカガミンカガミーン」っていうのが印象あって間違えた
370: :2013/01/06(日)23:54:09 ID:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1205878259/43
のつづき

コミケめぐりの オタクは走る
会場に広がる 薄い本よ
悲しみ深く 胸に沈めたら
この旅終えて 家に帰ろう♪
380: :2013/01/08(火)13:44:52 ID:
ところでアイマスのモーションデータって売ってるの?
AKBも今度のも動きが似すぎてんだけど
382: :2013/01/08(火)20:08:10 ID:
例えば手の動きとかステップの独特な脚の動きとか似てる
384: :2013/01/08(火)20:32:44 ID:
今、思った
あのモーションを制作してるスタジオが一緒なのかもしれん
385: :2013/01/08(火)20:40:06 ID:
各公式を見たが、どこも載せてない…
388: :2013/01/08(火)22:39:34 ID:
CGディレクターとか見てもみんな別人で会社も別みたい
でもどこも関係なかったらあんなに似るわけねえだろ
モデリングツールにテンプレでパターンが入ってんのかwww
389: :2013/01/08(火)22:43:41 ID:
うわあああああああああああああwwwwwwwwwww
モーションデータが大量に配布されとるぞwwwww
390: :2013/01/08(火)22:45:07 ID:
まさか…これ使ってんのか…おい
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/378.html
394: :2013/01/10(木)21:15:26 ID:
なんか急に思ったんだが良いアニメの条件ってなんだろうね
395: :2013/01/10(木)21:30:21 ID:
やっぱり生活感じゃないか?
キャラクター達の『普段』が想像しやすいアニメってのは設定もキャラも良いんだよ
396: :2013/01/10(木)22:00:12 ID:
生活感あーなるほどそういう見方したこと無かったなたしかにキャラクターの普段が想像できるってことはそれだけ設定と演出がしっかりしてないと想像出来なないもんね
397: :2013/01/10(木)22:15:21 ID:
現に日常モノSSやら同人がネットにあふれかえってる作品はそれなりの評価を得てるしね
398: :2013/01/10(木)22:40:36 ID:
えっ



日常を打破するのがフィクションの良さじゃねえのか
399: :2013/01/10(木)22:57:21 ID:
フィクションでの日常というのがあるだろ
リアルで考えたらおかしいけどこの世界ではこれが日常みたいな

SFとかトンデモ設定が入ってる作品でも普段はこうやってんだろうな…みたいな想像ができればキャラや世界観が分かりやすくて想像しやすいということになる
400: :2013/01/10(木)23:04:41 ID:
そうだねフィクションの中にだって日常はあるはずだしねまぁ逆にフィクションだからこそ日常がしっかり描けてないと空想なものだけに薄っぺらな作品になっちゃうから大事なことだよね
401: :2013/01/10(木)23:36:38 ID:
まあ、それ以外で言ったらやっぱ質だろうな
スタッフがどんな作品手がけて来たかでその人たちが作るアニメの方向性が確立されると思う

例えるとずっと絹豆腐を作ってたやつが木綿豆腐を作るのは難しいというかなんというか
自分が何を言いたいのかよく分からなくなってきたというか
402: :2013/01/10(木)23:48:28 ID:
あ、すまん
>>412
>>411
へのレスだ。ノリで突っ込んだようなもんだったんだが…

>>409
の生活感の意味は把握してたつもりだ

つまり日常モノが評価されてるということとは、また別だろうという話ね
403: :2013/01/10(木)23:49:58 ID:
>>416
そいつは早合点でしたわ すまぬ
まあ、言いたいのはそういうことなんだな
404: :2013/01/10(木)23:54:07 ID:
あと、俺が思うに

筋書きの軌跡というか、あの先のゴールに向かって話が進んでますよっていう目安?
それがはっきりしてるとすごく見やすいんだよね

それとは逆に「このアニメってどこに向かって、何がやりたいんだよ?」ってやつは
見ててイライラするし疲れるから、デキが良くても途中で切る
405: :2013/01/10(木)23:54:39 ID:
でも言いたいことは何となくわかるよようはこれまで培ってきてしかっりと積み上げてきた経験を生かしてるというか餅は餅屋というかそういうこと?
406: :2013/01/11(金)00:09:22 ID:
>>418
主人公に目標があってそれに向かってしっかりと進んでる作品は名作でなくとも良作レベルであることは確か

>>419
そういうことです 文章だと上手く表現できねーですわ
407: :2013/01/11(金)00:32:39 ID:
>>418
たしかに見やすいよね逆にそういうのがしっかりないとテンポが悪くなって見にくくなるってのはあるしね
411: :2013/01/12(土)22:44:15 ID:
才能の枯渇じゃないかな

412: :2013/01/12(土)22:55:14 ID:
いろいろ聞いてたらこんなの見つけた。

マクロス 水木一郎Ver.
vid="JSJo3av8fiY" class=youtube>
413: :2013/01/12(土)23:27:58 ID:
ドッグ・ファイター/ 超時空要塞マクロス
vid="EcTdPUsFfFI" class=youtube>

gagaga2010able
>板野監督インタビューより。『人造人間キカイダー』でハカイダー?バイクから撃たれるミサイルの再現をロケット花火でやらかし、
>砂?浜でバイクを走らせ実際にやったら・・・・なんと、バルキリーが?自身の撃ったミサイルと並走するシーンのような奇妙な光景を
>目の?当たりにしたそうです。つまり、ロケット花火とバイクが並走・・?・。

0:31頃の絵、空気抵抗のない宇宙空間では起きないと思うのだけれども。
そんなことはどうでもいいか
414: :2013/01/13(日)00:33:11 ID:
>>426
譜割り間違ってるじゃん…wwwww


アニメとはいえバルキリーの強さって納得いかねーよな
ゼントランの戦争に特化した長い歴史の科学力に対して
ちょっとプロトカルチャーの技術かじっただけのバルキリーが勝てるわけないよな
ま、好きだから気になってないけど
415: :2013/01/13(日)00:36:06 ID:
まぁJ -POP って薄っぺらな愛だ恋だをビジュアルだけの歌唱力の無い歌手が歌ってるだけだしね
417: :2013/01/13(日)00:59:57 ID:
カラオケが悪い
418: :2013/01/13(日)01:01:14 ID:
素人が歌えないからこそプロがすごいのであって
素人がカラオケで歌えるレベルの曲はださい

この曲いいなーって思う歌はたいてい難しくて歌えない
419: :2013/01/13(日)01:17:00 ID:
そうだねkalafina とか超ムズいもんね
420: :2013/01/13(日)03:13:19 ID:
オタじゃない友達と話してたんだがアニメとか漫画とかどんなに面白くっても一回見ちゃったらもうそれで終わりでもう一度次に見たら面白くないって言ってた俺はオタだからなのか好きな作品は何度見ても面白いし好きなんだが一般の人ってそんなもんなのか
423: :2013/01/13(日)10:27:18 ID:
>>436
ED始めて見たwwww

OPのほうは知ってたけど
424: :2013/01/13(日)10:48:15 ID:
>>434
脳が欲するものが違うってことでしょ

オタにとって好きな作品は麻薬と一緒なんだと思う
これはオタじゃないやつは、別のことに同じ状態になるだけの話
425: :2013/01/13(日)13:57:54 ID:
なるほどね求めてる物が違うだけなのか
428: :2013/01/14(月)11:51:19 ID:
>>441
アニワンのランキングなんてそんなもんだよ
話題になったアニメしかランキングに上がらないからね
430: :2013/01/14(月)13:05:44 ID:
にわかは話題になったアニメ=名作だからね
自分で良いアニメを探そうという概念が感じられない
431: :2013/01/14(月)13:37:09 ID:
本当のオタは流行りとかランキングとか関係ないよね自分の好きなものを自分で探すってのが楽しいんだからね
432: :2013/01/14(月)14:05:54 ID:
あと、人気がない作品を「面白い」「好きだ」っていうのに抵抗があるのかもしれん
433: :2013/01/14(月)19:11:23 ID:
そだね

あとただ流行りに乗っかってるだけなのに「私って凄いオタクなんです?」とか言って私って個性的でしょアピールするんだろうな
435: :2013/01/14(月)21:00:28 ID:
にわかとライトオタクは別だな
なんかライトオタは自分が凄いオタクと勘違いするって感じ 矢口みたいな
にわかはまだ、知ったばかりで間違った発言や見当違いの意見を言う感じ
436: :2013/01/14(月)21:43:58 ID:
俺は昔はコアオタだったが今はライトかな
週に5?6本しか見てないし
437: :2013/01/14(月)21:45:05 ID:
それはライトじゃなくて ガチオタじゃなくなったってただそれだけの話
438: :2013/01/14(月)21:45:06 ID:
今数えたら11本だった…
439: :2013/01/14(月)21:50:01 ID:
ごめん16本だった…
441: :2013/01/14(月)21:54:01 ID:
めっちゃ見てる上に感覚が狂ってるとか廃人やないか!
442: :2013/01/14(月)21:59:28 ID:
ww ガチオタはそんなもんだよね
449: :2013/01/19(土)19:19:44 ID:
日本のアニメ業界がちゃんと儲かって活性化する新しいアイデアって無いもんかね
450: :2013/01/19(土)19:38:30 ID:
か、課金…
ガ、ガチャ…


各社がアニメ作品1作品を選出して各話毎のトーナメントバトル!
負けたらその週で打ち切り!

あ、優勝しないと最終話が放送されないわw
451: :2013/01/19(土)19:49:39 ID:
でもそれだと競争原理は働くけど儲からないよね
452: :2013/01/19(土)22:00:49 ID:
「一回戦で敗退した…

でも円盤では続くのですwwww」

とかいう商法で…(´・ω・`)
453: :2013/01/19(土)22:01:29 ID:
敗退したら売れねーわwwwwww
454: :2013/01/19(土)23:16:31 ID:
やっぱ円盤が売れる方法を考えていくのが現実的なのかな?
円盤を売る意外で方法はないのかな
457: :2013/01/19(土)23:44:21 ID:
その手数料が直接制作会社に入れば良い感じ
458: :2013/01/20(日)00:00:28 ID:
会社では無くまとめブログに金を入れてしまったシャフトさんの悪口は止めろ!
459: :2013/01/20(日)00:15:34 ID:
シャ○ト「ガタッ」
460: :2013/01/20(日)05:26:32 ID:
やっぱりアニメが好きそんな良いアニメの重要な要素作画だったり声優の演技だったり演出だったりいろいろな要素があるが音楽つまりアニソンも重要な要素のひとつだと思うということでちょっとアニソンの話をしようよ
空の境界で初めてkalafina の存在を知ってその歌の凄さもそうだけど歌い手の上手さに腰を抜かしたのを覚えてる世の中にこんな歌の上手い人いるんだって思ったよ
462: :2013/01/20(日)09:48:09 ID:
別にCAPS LOCK外さんでも半角英数で書き込めばいいべよ
アニソンはやっぱ聞いていてわくわくするのが良いかなぁ

それで本編と歌詞がマッチしていればなお良し
463: :2013/01/20(日)12:14:12 ID:
前々から思ってたんだが
アニソンのOPならつべの動画貼るスレ立てちゃえば?
限りなくグレーだけどな…

あとSAGEなくていいんじゃねwww
464: :2013/01/20(日)13:05:33 ID:
かなり黒のグレーだよねww

アニソン歌手って一般の歌手より歌唱力高い実力のある人本当多いよね

465: :2013/01/20(日)16:44:48 ID:
>歌唱力高い実力のある人本当多い

ヒント:オタの罵声
466: :2013/01/20(日)19:10:10 ID:
客観的に見ても上手い人多いと思うよ
467: :2013/01/20(日)21:28:01 ID:

クオリティ高い曲じゃないとオタどもに総攻撃くらって酷いことになる
アニソンのクオリティが高いというより
クオリティ高い人を起用しているというのが正解だと思う
468: :2013/01/20(日)21:41:14 ID:
そうでも無いぞ
音痴だとそれが逆に受けてヒットする場合もある
はっぴいにゅうにゃあとかが良い例
469: :2013/01/20(日)21:52:15 ID:
電波やキャラソンは別腹だけどね
470: :2013/01/20(日)22:13:54 ID:
電波系もたしかにあるけどね全体的な比率で見れば多いんじゃないの
471: :2013/01/20(日)23:19:23 ID:
音痴と電波は違うけどね
473: :2013/01/21(月)00:02:54 ID:
エロ本にパンツ付けたら爆売れしたっていうから、
パンチラアニメにもパンツ付けたらどうだろう?
ヤマカンの染み付きブリーフ(陰毛付き)を付けたら爆売れ間違いなし!
476: :2013/01/21(月)06:48:55 ID:
勝負下着はあるけど、勝負セックスは無い。
やっぱり下着が大事。
479: :2013/01/21(月)13:16:09 ID:
最近、?太って名前多いわ
さくら荘 空太(そらた)
中二病 勇太(ゆうた)
BTOOM 竜太(りょうた)
俺修羅 鋭太(えいた)
482: :2013/01/21(月)15:25:10 ID:
追加
因幡 優太(ゆうた)
ニャル子 ハス太
487: :2013/01/23(水)00:03:03 ID:
>>499
なんか色んな物がごちゃ混ぜ感が・・・
488: :2013/01/23(水)01:43:42 ID:
>>499
あとは製作をJCにすれば完璧だな!
492: :2013/01/23(水)18:05:51 ID:
>>505
うむ、すまんな
自分の物差しで思考すると自分=アニオタ=知ってる、になっちゃうんだよな
504: :2013/01/30(水)01:35:51 ID:
>>517
これ可愛いな
いくらなの?
520: :2013/02/03(日)02:43:23 ID:
>>533
そっちは嫌だなww
524: :2013/02/05(火)00:07:23 ID:
オタになるきっかけは「とあるシリーズ」が爆発的に流行ったことが要因だが
その前からハルヒとかちょろちょろ見てたしなぁ 何がきっかけなのか断定できない…
531: :2013/02/05(火)15:09:40 ID:
そのままオタ街道に突入かなww
532: :2013/02/05(火)15:48:16 ID:
ジブリオタとアニメオタは違う気がするけどな
そのまま他のアニメに目移りすればこちら側の人間だが…
533: :2013/02/05(火)18:04:48 ID:
ジブリから他のアニメにいってだんだん
ディープなアニメにはまりやがて同人を買うようになりそして気がついたらエロゲをやるようになる・・・ことを期待
534: :2013/02/05(火)19:36:31 ID:
ジブリはなんだかんだ言って子供の心を置き去りにしてる気がするよな
535: :2013/02/05(火)19:57:13 ID:
まぁジブリは駿の自慰行為でしかないからね
536: :2013/02/05(火)20:50:40 ID:
パヤオ以外がやると駄作が生まれる法則
537: :2013/02/05(火)23:11:02 ID:
俺の中ではジブリは「もののけ」で終了した
もののけ含めてそれ以降がつまんなかったって意味ね
538: :2013/02/05(火)23:12:09 ID:
乱暴な言い方だが
あらゆる意味を踏まえて「空を飛ばなく」なってから駄作になった
539: :2013/02/06(水)00:01:07 ID:
俺の中でジブリは魔女宅までだなそれ以降の駿は歳のせいか
低下した質をタレントとかを声優に使って作品の中身よりもそっちに目を
向けるようにして誤魔化してるってイメージがあるけどね
540: :2013/02/06(水)00:23:26 ID:
トトロがかなりすきな俺にとっては『パンダコパンダ』と『ポニョ』ぐらいのゆるくて田舎臭い日常アニメが丁度良い
『ゲド戦記』と『借り暮らしのアリエッティ』は糞だった 映画で見て損したよ
541: :2013/02/06(水)00:36:44 ID:
ぽにょは声優使えばまだ見れるアニメだったかな
542: :2013/02/06(水)00:38:21 ID:
もしかして「もののけ」からCG処理でセル使ってないっけ?
543: :2013/02/06(水)00:44:07 ID:
ジブリって結構早い内にCG処理使ってなかったっけ
544: :2013/02/06(水)01:02:01 ID:
CG処理使ってるもののけ以前の作品は記憶にないなぁ
545: :2013/02/06(水)01:44:58 ID:
もののけからだっけ?
546: :2013/02/06(水)02:12:10 ID:
セルをスキャンしてデジタルペイントした最初の作品がもののけ(すべてではない)
それ以降はすべてセルスキャンだ
547: :2013/02/06(水)02:14:53 ID:
で、俺はもののけ以降駄作だと思っている(デジタル処理は関係ない)
なんかデジタル以降、魂がこもってない気はする
548: :2013/02/06(水)02:38:35 ID:
駿自身限界なんじゃないのジブリは駿の絶対君主制だから駿の衰退がジブリ自身の衰退なんだと思うなんとか2代目に据えようと息子に無理矢理監督やらせてるけど実力社会のクリエイティブな世界で宮崎ブランドだけでやってけるほど甘くないし駿の終わりと共にジブリも終わるんじゃないかな
551: :2013/02/06(水)11:56:02 ID:
>>564
ごめん訂正いいつぃ→言いたい
552: :2013/02/06(水)12:45:45 ID:
でも無理にメッセージ性を見出した結果となりのトトロの都市伝説みたいな糞話が出来たわけで…
ジブリは無理にメッセージ性を探す必要なんかないと思うよ

自分がメッセージ性を感じたのはナウシカ、もののけ…ぐらいかなぁ
553: :2013/02/06(水)13:07:24 ID:
俺は逆にもののけは「うっせーよ、説教すんな!」って思ったよ
なんちゅうか、そのメッセージは誰しもがもう知ってるし
おまえに改めて言われるほど皆はバカじゃねえよ、って思った

千は「は?……で、何?」って感じ

ナウシカはSFの設定やドラマ性が優れてたし
ラピュタは冒険活劇の王道としてwktkできた

それ以降は「?と?の7日間」とか犬で泣かせる系の映画と同じ匂いがする
554: :2013/02/06(水)13:37:13 ID:
>>567
千は世界観楽しんでればそれなりに楽しめるぞ
俺はずっと『うおー神の世界すげーカオナシこえー』みたいな単調な楽しみ方をしたがそれなりに楽しかった
555: :2013/02/06(水)14:57:15 ID:
>>568
うん、さすがにそれは分かる
俺があれ見て分かったことは宮崎はもうオタを排除にかかってるってこと
556: :2013/02/06(水)14:58:05 ID:
しもた上げてもた、まあいいか
557: :2013/02/06(水)18:47:34 ID:
俺はラピュタが一番好きだった
558: :2013/02/06(水)18:52:24 ID:
ラピュタと魔女宅は何の説教も押し付けがましいメッセージもないからな
すごく見やすいよな
560: :2013/02/06(水)19:22:08 ID:
でもトトロが大ヒットしたせいでジブリの方向性が偏った気もする
561: :2013/02/06(水)20:41:32 ID:
それはあるかも
562: :2013/02/06(水)21:09:29 ID:
俺が許せんのはジブリは素敵で他のアニメはキモイという風潮
563: :2013/02/06(水)21:10:31 ID:
ジブリも相当キモイっつうの
アニメはキモくてOKなのさ
564: :2013/02/06(水)22:01:48 ID:
世界観は綺麗だけど女の子がなぁ
パヤオの趣味なのか知らんけどみんな似たような雰囲気があるよね
565: :2013/02/06(水)22:27:43 ID:
パヤパヤはあーいうロリがタイプなんじゃないか
566: :2013/02/06(水)22:48:57 ID:
コナン、ナウシカ、ラピュタなんかはかなり良い世界観のSFだったのに
もうああいうのやらないならジブリは見ないかな

ハウルはSFじゃなくておとぎ話だったしな
567: :2013/02/07(木)00:27:02 ID:
>>580
未来少年コナン?とかいう黒歴史アニメがあったの思い出した
569: :2013/02/07(木)06:21:24 ID:
>>582
未来少年?コナンタイガアドベンチャーとかいう黒歴史作品がある
パラレルだから正当な続編じゃないし作風が違うし
574: :2013/02/10(日)01:52:44 ID:
ジブリは基本作画は良いよただ脚本やキャラや演出に問題があるんだよ
まぁ一言でいったら駿の能力が歳で退化してるって感じ
578: :2013/02/10(日)09:40:46 ID:
6 日本国内 歴代ジブリ作品収入ランキング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E5.9B.BD.E5.86.85.E3.80.80.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E3.82.B8.E3.83.96.E3.83.AA.E4.BD.9C.E5.93.81.E5.8F.8E.E5.85.A5.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.82.AD.E3.83.B3.E3.82.B0

評価の高いナウシカ(84年)・トトロ/火垂の墓(88年)・ラピュタ(86年)は動員数100万人未満だよ。
89年の魔女宅が200万人超えてるから、言い訳はできない。
581: :2013/02/10(日)11:03:44 ID:
フラクタルで我慢して
と言いたかったの。
583: :2013/02/10(日)14:27:04 ID:
>>596
良いこといったその通りだな
駿ってオタクが細かいところをつついて揚げ足を取るのが
好きじゃない見たいなオタに否定的なこと言ってたよね
でもそれって単に自分の力が歳で低下してるってのをオタにつつかれて
それを認めたくないだけなのかなって思う
歳で能力が低下してただそこにプライドだけが残ってそれだけで
今やってるって感じに思うんだけどね
584: :2013/02/10(日)14:41:20 ID:
監督本人は動員数を気にしてるぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E9%A7%BF
>映画公開後に宮崎が『崖の上のポニョ』の観客動員数より、『ハウルの動く城』の方が高かった事実を知ってショックを受け、
585: :2013/02/10(日)14:46:00 ID:
>また2008年のヴェネツィア国際映画祭では、「アニメとかじゃなく、映画を作っていると思ってます。」と語っている。
586: :2013/02/10(日)15:02:12 ID:
まあ映画であってアニメじゃなくなってるわな、実際そうだしね
もう一回テレビ放送で2クールくらいのもん作ってみろや、って言いたいよ。
588: :2013/02/10(日)15:21:40 ID:
ぽにょはキャラがかわいくねーから公開前に「観ない」ときめたやつも多いだろう
589: :2013/02/10(日)15:58:47 ID:
ここ最近のジブリ作品の質の低下は酷いからな
591: :2013/02/10(日)16:38:08 ID:
>>592
のリンクによると、
>ハウルの動く城 東宝 2004年 196億円 1500万人
>崖の上のポニョ 東宝 2008年 155億円 1200万人

幅広い年齢層を取り込めたかどうかじゃないでしょうか
593: :2013/02/10(日)17:41:05 ID:
ポニョはトトロみたいで原点回帰ぽくて楽しかったけどな
594: :2013/02/10(日)18:11:47 ID:
宮崎との共同制作でも有名な庵野秀明(ミスター巨神兵)
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%B5%E9%87%8E%E7%A7%80%E6%98%8E
595: :2013/02/10(日)18:33:46 ID:
ハヤオ

「やだ…この子達、きもい(´;ω;`)」

「なんだかんだ言って観てくれない(´;ω;`)」

「もうオタは切り捨てる(´;ω;`)」

こういう流れではないかと思うが、反省はしていない
596: :2013/02/10(日)18:38:44 ID:
宮崎パヤオは日本の漫画神手塚治虫と似てる 
特に負けず嫌いなところが
だからこそ英雄相容れずみたいな嫌悪感があって離れて行ったのかも
597: :2013/02/10(日)18:39:42 ID:
あと映画神黒澤にもw
598: :2013/02/10(日)19:26:53 ID:
手塚様は良い時代に生まれて早々にこの世を引退して良かったと思うわ
今現役で生きてたら病むだろう
599: :2013/02/10(日)20:05:36 ID:
本宮ひろしは生前の手塚神に
「売れない漫画では好きなことも描けない」と反論したらしい
以後手塚神から毛嫌いされたが
宮下あきら、高橋よしひろ、金井たつお、有名どころの弟子たちを輩出
600: :2013/02/10(日)20:54:43 ID:
>>612
手塚は負けず嫌いだから今生きてたらかわいい女キャラ沢山だして暴れまわると思うよ
601: :2013/02/10(日)21:13:12 ID:
手塚は負けず嫌いだがプライドも高いから可愛い女キャラは描かず独自のキャラを出してたと思うよ
602: :2013/02/10(日)21:15:52 ID:
当時はライバルとして認めざるをえない人物に皮肉言ったりしてたらしいけど
それは普通だと思う
603: :2013/02/10(日)21:20:35 ID:
普通か?
石ノ森ファンの荒木飛呂彦に対してあいつは大したことないって性格悪すぎんよ?
そんな手塚先生がすきなんだけどな
604: :2013/02/10(日)21:22:09 ID:
まぁ競争相手だしね
605: :2013/02/10(日)21:28:26 ID:
vid="aM8rLDHblsc" class=youtube>&feature=player_embedded
いらんとは思うがソース
613: :2013/02/12(火)17:08:28 ID:
>>622
そのプロダクション地味すぎワロタ…
637: :2013/03/30(土)09:55:17 ID:
円盤の売り上げしだいで二期やるとかはいいんだけど作品によるよな
1回見ただけで満足する見てよかったと思う作品はある

円盤を買わなくても、小額でもいいから金銭的に貢献できるシステムはないものか…
638: :2013/03/30(土)17:47:21 ID:
>>637
グッズだろ…JK
639: :2013/03/30(土)18:58:18 ID:
もっとストレートに金が製作会社に行くほうが好ましいんだが
俺としては1話100~200円くらいなら払いたい
1回見るだけだから円盤はさすがに…

とは言えネット配信なんてしても失敗してる所結構あるしな
641: :2013/03/30(土)21:03:32 ID:
>>651
ユーザーが直接少額からの投資ができれば例えばユーザースポンサー制度見たいなやつ
642: :2013/03/30(土)21:15:11 ID:
>>655
ヒロイン「2週以内に○○円集まらないと私が死んじゃうんです!」

こんなことやってみたり…
648: :2013/03/31(日)11:13:17 ID:
制作費の2億4000万円は集めたが。。。

初のアニメファンドで資金調達 個人向けに1口5万円から
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/27/news076.html
> おおまかな元本回収ラインは、「DVDが1巻あたり1万本売れること」(JDCの岩崎氏)。

> ゴンゾのアニメDVD販売数は、「青の6号」が1巻あたり4万5000本、TVシリーズ「PEACE MAKER 鐵」が同1万本強など、
>「1万本を割ることはほとんどない」(ゴンゾの梶田浩司社長)。

1万本を超えたのは1巻だけ

https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/ANO/report20040001.pdf
651: :2013/03/31(日)17:44:04 ID:
東映アニメーションは儲かってるよ。
去年度のだけど、
http://corp.toei-anim.co.jp/ir/2012/05/243_5.php

映像製作・販売事業が売り上げ96億円、利益5億円。
版権事業(おもちゃやお菓子の商品化権)にいたっては売り上げ113億円に対して利益が49億円!
652: :2013/03/31(日)18:27:57 ID:
ヒント、吸血鬼
653: :2013/03/31(日)18:42:13 ID:
そういやここでだけこっそり書くけど昨日メグッポイド買ったったwww
ボーカロイドの中島愛のやつ

まめぐが音痴になってワロタwwww
655: :2013/03/31(日)20:58:26 ID:
ものすごい細かく書かれとるがこれは株主に提出するものなのか?
656: :2013/03/31(日)22:43:32 ID:
儲かってるところは儲かってるんだねまぁ大手だけだろうけど
695: :2013/05/09(木)18:41:20 ID:
そう考えるとデジタルの利点って効率的だったり利便性が良いから
時代はデジタルに変わっていってるのに以外と非効率で利便性も以外と悪いし
何のためのデジタル?って思っちゃうよね
697: :2013/05/09(木)19:06:20 ID:
そうなんだよな深夜みんなが寝静まったときにムフフなビデオ見ようと思ったときに ガチャガチャウィーン っておっきい音するしな
699: :2013/05/09(木)20:00:23 ID:
そんなとき親が部屋に ガラ って入ってきたりしたらさ・・・